【データ】6/19 ネタパレ バーチャルネタSP(6) かが屋・真空ジェシカ・アキラ100% ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、またまた映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャル大喜利でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年6月19日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 伊集院光
出演:四千頭身, かが屋, EXIT, ザ・マミィ, ぼる塾, 真空ジェシカ, アキラ100%

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 四千頭身 漫才 昼夜逆転 2
2 かが屋 コント 結婚式場 2.5
3 EXIT コント漫才 街ぶらロケ 2.5
4 ザ・マミィ コント 気迫 2
5 ぼる塾 漫才 合コン 2.5
6 真空ジェシカ 漫才 子犬 1.5
7 アキラ100% パフォーマンス 絶対見せない de SHOW 2

同じく、
グリーンバックのリモートスタジオ収録による、
映像合成によるネタ披露でした。

ガチなネタはEXITと真空ジェシカのみ。
その他は合成映像を利用した要素がいくつか入ったネタでした。

 

ちょびっと感想

かが屋

コント「結婚式場」

屋外の立食中に、友人女子同士の会話で自慢バトル。
その自慢バトルで体力ゲージが表示される。

徐々に自慢し合いで体力ゲージが減ってくる。

途中から手が出てただのケンカになる😄😄

でも最後にイケメンに助けられ、
一気に相手のゲージがゼロに😄

途中からかが屋のテイストが薄くなり、
映像でバリバリに笑わせる方向になりつつ、
オチまでキレイでした。

これ名作だったなー。

EXIT

コント漫才「街ぶらロケ」

安心のチャラうま漫才です。
40過ぎてもやってるんでしょうか。

りんたろ「間違いない閣総理大臣~」
かねち「心臓の鼓動だけは止めんな」
りんたろ「しんぞう違いでした~!」

しょーもないのに😄😄
言いたくなるんだよなぁー

かねち「商店街っていうのはイカした音楽みたいなもんだな」
りんたろ「どういうこと?」
かねち「ステキなテンポ(店舗)が連なってるでしょう」
りんたろ「おあとがヒアウィーゴー!」

やっぱこれあるとスッキリ。

真空ジェシカ

漫才「子犬」

ネタパレも何回めかの登場。

川北「昔話みたいな経験して」
川北「雨の中、道端に子犬が捨てられてて」

自作のバカでっかいパネル持ってくる

これでやられたなー😄

ガク「背景持参してきたの!?」
ガク「こういうの番組の人に言えばCGとかで合成してくれるから」
川北「そんなお願いするほどの事でもない」

するほどの事ですよ😄😄

真空ジェシカさん、
若干ブラックなのが特徴ですが、
ネタパレの合成ネタSPの流れをネタにするという、
ツカミで全部持ってかれました。

アキラ100%

「絶対に見せない de SHOW」
このシリーズもネタが尽きず、
芸術ですねぇ。

今回は、合成を利用して、
横からだと丸見えだけど、
「正面カメラだけからは隠れている」
というパフォーマンス。

さいごのピタゴラスイッチとか、
カメラの距離を利用したネタ。

よく思いつく😄😄

 

伊集院「禁断の一歩を踏み出したと思う」
伊集院「ビデオ合成なら、1000回に一回の(成功)でもできると思う」

あー、
そういう技もあるのか。
999回のポロリがボツになる世界。
面白いかも😄

バーチャル大喜利

今週も特別コーナー、バーチャル大喜利です。
MVPは南原さんが選び、金一封が出る

いわゆる「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」です。

参加者:四千頭身 後藤、ぺこぱ 松蔭寺、ぼる塾 田辺、野性爆弾くっきー!

写真お題:
1.マラソンの沿道で一言
2.夕焼けのビーチで一言
3.魔女の館で一言
4.ゴリラ親子の前で一言

内容は割愛。

バーチャル大喜利 MVP

ぼる塾 田辺🏆✨

南原さんが選択。

南原「どこに行っても自分の世界に持っていった、田辺さん!」

南原さんが好きそうなほのぼのボケでしたね😊

個人的には、初っ端のくっきーさん

くっきー「はしゃぐな!」
くっきー「今 戦争中だぞ!」

です😄😄

さいごに

来週も、
またまた合成ネタ。宮下草薙、納言、四千頭身。
新収録ではアインシュタイン、ファイヤーサンダーが楽しみ!

ではまたー