【データ】6/5 ネタパレ バーチャルネタSP(4) EXIT 納言 わらふぢなるお ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、4週連続となる映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャル大喜利でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年6月5日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
出演:EXIT, アルコ&ピース, 納言, GAG, わらふぢなるお, ラランド, 永野

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 EXIT コント漫才 インスタグラマン 2
2 アルコ&ピース コント タイムスリップ 2.5
3 納言 コント漫才 ナンパの練習 2.5
4 GAG コント 刑事 2.5
5 わらふぢなるお コント CG撮影 3
6 ラランド コント漫才 オーシャンズ11 2.5
7 永野 コント LAに住んでよかったと国際電話で自慢する女 2

またまた先週と同じく、
グリーンバックのリモートスタジオ収録による、
映像合成によるネタ披露でした。

今週は、漫才のネタ映像では
会場のお客さんの後ろ姿(静止画)も合成されてました。

ちょびっと感想

EXIT

コント漫才「インスタグラマン」

いっつも感心するんですEXITさん。
チャラシバリで毎度よくネタ考えますよね~。

兼近「アンパンマン↑ ってあんじゃん」
りんたろ「あー、あの丸顔小麦肌ね」

もう出だしから掴まれます。
そして、
題材をアンパンマンベースにする = 誰もが背景を理解できる
という利点があり。
「ネタしっかりしてる」と皆さんから言われるゆえんでしょうか。

そして、オチも

兼近「そんなもん学校みてえなもんだろ」
りんたろ「どういうこと?」
兼近「とうこう する時は気をつけましょう」
りんたろ「お後がヒアウィーゴー!」

いっつもうまいこと言って終わりますが、
改めてやっぱり「締まるなー」というのが感想です。
見てる側がスッキリする。

納言

コント漫才「ナンパの練習」

編集を利用して、
安部さんの髪型が一瞬でコロコロ変わるという流れから、

まさかの本当に坊主にしてたというオチ。

幸「坊主にしたいからっていう理由でさあ、私がそのためにネタ作ってんのよ」
幸「こんな何テイクも何テイクも撮ってさぁ」
幸「勘弁してくれよマジで」

裏側を全部バラす。
そんな落とし方してきたかーー😄😄

・おまけ 街ディスまとめ

幸「いやぁ~、蒲田のタクシーは、これ領収書の文字めっちゃ薄いなぁ」

幸「いやぁ~、青山の赤ちゃんは、夜泣きが大っ嫌いだな、これな。」

幸「いやぁ~、目白の食い逃げ犯は、少食だな。」

食い逃げ犯が少食は面白い😄😄

わらふぢなるお

コント「CG撮影」

ADさんが大御所をグリーン幕で隠したら、
その部分が透明人間になるという、

合成をグリグリに利用したコントでした。

ただ、
全身をグリーン幕でおおうと、
本当に姿が消えてしまう不思議なコント。

おそらく、
全身が隠れたタイミングで、なるおさんがカメラの外に履けてるのかな?

こういうネタもアイデアしだいでできるんですね。
いろいろ考えられて楽しい。

 

永野

コント「LAに住んでよかったと国際電話で自慢する女」

またよく分からん世界観もってきました。

海外在住を自慢するヤツ のあるあるネタかと思いきや、
結局、それはお釈迦様の手のひらの上で泳いでいただけという、
西遊記パロディ。

うぁー、またジュニアさんが好きそうなネタ。
と思ったら、ネタ後に

ジュニア「CGを1番大きく使ってたのは永野さんかなと」
陣内「もうただの(永野の)ファンやん!」

甘やかし過ぎや😄😄

南原「ただ、これからこのパターン多くなりそうだね」
南原「必ずお釈迦様オチになりそう」

やりそう😄

バーチャル大喜利

今週も特別コーナー、バーチャル大喜利です。
MVPは南原さんが選び、金一封が出る

いわゆる「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」です。

参加者:EXIT 兼近、GAG 福井、ラランド サーヤ、アルピー 平子

写真お題:
1.待ち合わせで一言
2.ランウェイを歩いて一言
3.ゾンビに襲われて一言
4.泣いてる子どもに一言

内容は割愛。

バーチャル大喜利 MVP

GAG 福井🏆✨

南原さんが選択。

南原「福井の『タイマン申し込まれました』(待ち合わせの写真)」

個人的には、兼近さんの待ち合わせ写真

兼近「イェイイェイイェイ!」
兼近「・・・そうだよな」
兼近「もうお前にはオレ、見えてねえんだもんな。」

やられた感すごかった😄😄

さいごに

来週は、
またまた合成ネタ。初登場は空気階段、エイトブリッジ、Gパンパンダ。
みなさん、どう利用するのかちょっと楽しみです。

ではまたー