【データ】[神回] 3/7 千原ジュニアの座王 #102 名勝負連発・夢の戦い 人気芸人15人 春の1時間SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、なんと1時間スペシャルで15人が対決!
古参も新顔も、名勝負連発の神回でした!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年3月7日
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
出演者:笑い飯 西田, R藤本, ミサイルマン 岩部, ザ・プラン9 ヤナギブソン, フルーツポンチ 村上, ハリウッドザコシショウ, 狩野英孝, デニス 植野, マテンロウ アントニー, 紺野ぶるま, 松浦景子, りんごちゃん, AMEMIYA, たんぽぽ 川村, サンシャイン池崎

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

 

※諸事情により、記事作成日は2020年3月14日

スポンサーリンク

ざっくり感想(ネタバレ含む)

なんとなんと1時間スペシャルということで、
長くなってしまうので、
感動したところを抜粋。

ここに書いた以外も爆笑ネタ、名勝負がたくさんだった!!

 

・シンプルに面白い、AMEMIYA

キス対決でのAMEMIYAさんの一コマ。
マネキンにキスをして一言。

先攻:
AMEMIYA、思いっきりキスしてる。
ブチュ、ブッチュ、ブッチュ~~

AMEMIYA「妻とは、絶対に、」
AMEMIYA「別れる気は、無い」
ブッチュ~~

最低🤣🤣

ジュニア「ウソでも『別れる』言え!」
ジュニア「最低やなアイツ!」

 

さらには、モノボケでの一コマ、

土鍋をもってきたAMEMIYAさん。

AMEMIYA「あ、お隣さん、」
AMEMIYA「これ、良かったら・・・」
AMEMIYA「『土鍋』作りすぎたんで。」

鍋料理をいっぱい作り過ぎと見せかけての、
「土鍋」そのものを作りすぎたいうやつね。
めちゃめちゃ笑いました。
2言目のタメが効いてます。

惜敗しましたが、めちゃめちゃ面白かったです。

 

・ついに覚醒!?、狩野英孝

立ってしまった英孝さん。
どのジャンルか迷って、ジュニアさんがツッコむ。

ジュニア「(ジャンル)加藤紗里とか無いですか」
狩野「やめてください!」

反応はやっ!!😄😄

狩野「あっても選ばないですから」
小杉「選べよ(ボソッ)」

 

結局、歌対決でギブソンさんを指名。

お題:サザエさん「タラのテーマ2」

狩野「自分のサインがメルカリで売られていたよ~ 500円~♪」
狩野「自分のグッズがメルカリで売られていたよ~ 200円~♪」
狩野「まだ買い手は居な~い!!」

うわ、うまい!!
キレーイに落ちました。

後攻のギブソンさんは若干弱くも、ドローに持ち込む。
そして2本目。

お題:宙船のイントロ

狩野「耳から、血が出て♪」
狩野「口からも、血が出て♪」
狩野「ホントに、先生~、」
狩野「ただの風っ邪っで~すか?」

こっちもキレイな落差!😄😄

軍配は・・・先攻、英孝ちゃんに!
ギブソンさんを撃破!

狩野「嬉しい!何だこの感覚・・・」
小杉「覚醒した!」

すごかったなー。
狩野英孝さん、歌だと輝くかもしれませんね。

 

・そして推薦制の、敗者復活戦

ベジータ、ギブソンさんという強豪が敗退したものの、
他のスペシャルと同様、敗者復活が待っていた。

そして従来と違い、
「審査員がもう少し見たい2人を選んで大喜利対決」
という方式に変更。

これがめちゃくちゃ自分的にも嬉しかった。

この中ならベジータと英孝ちゃんかなーと思ってたら、

小杉「(1人目は) R藤本!」
小杉「(2人目は) 狩野英孝!」

まんまやった!!🙌

そして、運命の大喜利対決。
勝ったほうが復活。

お題:矢沢永吉がたこ焼きを食リポ、何と言った?

R藤本「ソースも青のりもかけなくていいから、」
R藤本「オレの曲かけてよ!」

かっこええ🤣🤣
これは見事なヒット。対する英孝ちゃん

狩野「矢沢が食べたら~、」
狩野「うまみ沢なんだよね」

これは場内 大苦笑😅
「苦笑いをこらえるフルポン村上さん」という珍しい映像が見られました😄😄

英孝ちゃん、大喜利はアカンのだな😅
あっさりとベジータに決定!

でも、
英孝ちゃんの良いところは、
負けても滑っても、明るく立ち向かっていくところと思います。
見ててすごく気持ちいい。

 

・死に際が似合う、武将様

新お題「死に際」。
病院のベッドの上で、何かを一言言う、
そして「ピーーー」でご臨終というシチュエーションお題。

これに、武将様岩部氏。

先攻:
岩部「拙者、織田信長はこんなところで朽ちたりはせんよ」
岩部「大丈夫だ。」

岩部「・・・明智!」
岩部「明智あんまりそういうとこ触るな」
岩部「明智、触るなと申してお・・・」
ガクッ
「ピーーー」

やりやがった🤣🤣

ジュニア「コード抜きよったやろ!」
小杉「病院版 本能寺の変やないか」

なるほどー、病院版、本能寺の変か!!
新お題なのに、
早速変わった使い方をして、名作誕生。

これはすごかった。

 

・対戦後の寸劇、ベジータと武将様

ベジータが、一度は負けた武将様岩部氏を
敗者復活ののちに大喜利で指名。

内容は割愛しますが、ベジータが仇討ちに成功!

好調だった武将様、大喜利は苦手であり、ついに敗北。
と、フリップにマジックでひたすら何かを書いている。

岩部「お前みたいなもん、刀で突き刺してやろうか!」
フリップを2枚使って、刀の絵をベジータに突き刺す

岩部「ふぁ!! ズズズズズ!!」
ベジータ「ぬぅぅあ~~! ズア!!」 ←刀の絵を払いのける

ベジータ「🙂」岩部「🙂」
↑ジュニアさんどうですか の顔

ジュニア「無理無理無理!!」
ベジータ「?👀」岩部「?👀」

ジュニア「基礎工事からやり直さないと!」

いい顔🤣🤣

 

・R藤本 vs 笑い飯 西田 効果音対決

決勝がこのカード。
ついにまたまた対峙、最強対決!!
しかしお題は効果音であり、

どちらが有利とも分かりません。

お題:「おならの音」

しかも、シンプルなお題。難しいなあ。

先攻:
ベジータ、力をため、戦闘力の上昇をはかる。
ベジータ「ハァアァアァァァ~~~!!💢💢」
 プゥ~~

ベジータ「かまわん、続けるぞ、ハァアァァ~~~!!」

やられた🤣🤣
これはシンプルにしょーもない!
さあ追い込まれた鬼・西田。

後攻:
西田「この隠し味はなんだ・・」
西田「味噌と、紹興酒、・・あの甘味は?」
プゥ~~
西田「・・なるほど、サツマイモか!」

うまくまとめてきたなぁ~ 若干弱いか。
これはシンプルなお題に対する、
「直球」と「変化球」の対決。深い。

軍配は・・・先攻ベジータへ!
これは豪速球に力負けした変化球の図かなー。

というわけで、
敗者復活からの逆転座王!
終わってみればベジータが主人公のような回でした。

 

・エンディング

突然、ベジータに絡みだした、ザコシショウさん。

ザコシショウ「ベジータだーー👍 俺がベジータだー」
R藤本「ふざけるな、俺がベジータだ!」

ザコシ「俺がベジータだー」
ザコシ「ベージータだーー👍」
↑足を120度くらい広げてる

足広げすぎや😄😄

R藤本「ふざけるな、(俺が)ベジータだ!」
ザコシ「ベジータだー!俺が本当のベジータだ!」
R藤本「俺だ!」
ザコシ「俺だ!」

R藤本「俺たちが、」
R藤本・ザコシ「ベジータだー!👍」

ジュニア「2人とも違うわ!帰れ!」

キレーーイにそろった🤣🤣

対戦結果・戦績

審査員:ブラックマヨネーズ 小杉
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 フルーツポンチ 村上 ハリウッドザコシショウ ギャグ 後攻
2 AMEMIYA 松浦景子 キス 先攻
3 狩野英孝 ザ・プラン9 ヤナギブソン ドロー
3 狩野英孝 ザ・プラン9 ヤナギブソン 先攻
4 りんごちゃん 狩野英孝 写真 先攻
5 たんぽぽ 川村 マテンロウ アントニー 死に際 後攻
6 マテンロウ アントニー AMEMIYA モノボケ ドロー
6 マテンロウ アントニー AMEMIYA モノボケ 先攻
7 サンシャイン池崎 りんごちゃん モノマネ ドロー
7 サンシャイン池崎 りんごちゃん モノマネ 後攻
8 デニス 植野 マテンロウ アントニー 1分トーク 先攻
9 デニス 植野 りんごちゃん モノボケ 先攻
10 ミサイルマン 岩部 R藤本 先攻
敗者復活で R藤本 が復帰
11 ミサイルマン 岩部 紺野ぶるま 死に際 先攻
12 R藤本 ミサイルマン 岩部 大喜利 ドロー
12 R藤本 ミサイルマン 岩部 大喜利 先攻
13 笑い飯 西田 ハリウッドザコシショウ 大喜利 先攻
準決 R藤本 デニス 植野 大喜利 先攻
決勝 R藤本 笑い飯 西田 効果音 先攻

一時は敗退したR藤本が、敗者復活から生還し、
武将様と鬼・西田を撃破し、またしてもスペシャル座王に!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

2連勝

R藤本、なんとvs笑い飯 西田2連勝。
過去にこれをやってのけた人は居ません。
(他に西田に2勝しているのがミサイルマン岩部のみ)

これで対戦成績は、R藤本の2勝3敗。
朝青龍に歯が立たなかった白鵬が、
いずれ横綱になって逆転したような展開があるのでしょうか。

 

ジンクス敗れる

こちらもR藤本さんの功績です。
なにげに、スペシャル回で
「敗者復活の人は復活しても1勝もできない」
(というか復活前も1勝もできていない)
というジンクスがありましたが、
優勝してしまいました。

そして、今回採用した、
「まだ見てみたい人を復活候補に選択」のテコ入れは正しかったかも。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:3勝
2位🥈 りんごちゃん:2勝
2位🥈 マテンロウ アントニー:2勝
2位🥈 デニス 植野:2勝
2位🥈 ミサイルマン 岩部:2勝
6位 笑い飯 西田:1勝
6位 ザコシショウ:1勝
6位 AMEMIYA:1勝
6位 狩野英孝:1勝

ベジータ3勝はさすがといったところ。
そして、初登場りんごちゃんのモノマネボケ、
AMEMIYAさんの王道ボケが素晴らしかったです。

 

さいごに

Web配信されていることもあり、
ジワジワと口コミで人気が広まっているのでしょうか。
「好評御礼!」の冠がつき、
突然のスペシャル回で嬉しいです!!

来週は松竹からの刺客、オジンオズボーン参戦ということで、
またまた楽しみ!

ではまたー