【見逃し7/18まで】[良回] 7/11 千原ジュニアの座王 #118 ベジータ 堂前 岩部 ギブソン コウテイ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、強豪勢が群雄割拠!
ベジータの牙城を崩せる猛者は現れるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年7月11日深夜
MC:千原ジュニア, 高橋真理恵
審査員:ほんこん
出演者:R藤本, ロングコートダディ 堂前, ミサイルマン 岩部, マユリカ阪本, しずる池田, ザ・プラン9 ヤナギブソン, コロコロチキチキペッパーズ ナダル, 守谷日和, コウテイ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23118%E3%80%802020%2F07%2F11%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f083e13-ce14-4e2d-865c-aa41d63140c0

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

ちょっと今週は、
書きたいとこ全部書いてたら長くなってしまい失礼。

 

・初戦で選ばれてしまう、ベジータ

初っ端から、R藤本さんの札が引かれてしまう。

ベジータ「(ジャンルは)モノボケだ。」

ジュニア「こいつと戦いたいなんて方はおられますか」
ベジータ「まずはこいつ(しずる池田)をぶっ潰す」

池田「・・ジュニアさん、俺引いて下さい!!」
池田「ボケたいんです!お願いします!」

またまた逆指名😄😄
かっこええー

そしてジュニアさんが引いた後攻は・・・
なんと、ロングコートダディ堂前!

いや、並のバラエティならヤラセか演出かで、
しずる池田さんを当ててくる
よ。
逆にびっくり
しました。
ガチ中のガチ
ですねこれは。

というわけで初戦からクライマックス。

先攻:R藤本
ビーチボール、バランスボール、スイカ、地球儀、鉄アレイを置いて、
最後にドラゴンボールを1個手に持ってる
ベジータ「・・・なんとか、」
ベジータ「7個集めたことにしてくれないか!」

鉄アレイで2個分🤣🤣
これはスマッシュヒットで後攻を待ちます。

後攻:堂前
松葉杖で点滴を打ちながら、祭りのハッピとウチワ
堂前「なんとかお願いします!」
堂前「ちょっとだけで良いんで!」
堂前「絶対に盛り上げるんで!!!」

気ー使うわ!🤣🤣
こっちも爆笑で
差がつかず!
いきなりの名勝負!

ほんこんさんは即ドロー。
2本目

先攻:R藤本
モリもってシュノーケル姿のベジータ
ベジータ「おい!」
ベジータ「天下一武道会『水中の部』ってなんだ!」

装備してから言うな😄😄
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:堂前
バーベキューの前に札束が落ちてる
堂前「(札束を見つけて)・・・えっ」
堂前「うわ。。えっ・・」
堂前「いや、でも俺は」
堂前「こいつら(肉)のめんどう見るわ!」

素晴らしい食事係😄😄
こっちもスマッシュヒット!

運命の、軍配は・・・後攻、堂前!!

というわけで、ベジータが初戦敗退の大波乱。

2本目、ベジータが若干弱かったのを見逃さず、ヒット2発で勝利。
これは完全に相手が悪かったなー

 

・しずる池田、またも散る

先に結果書いた上で振り返る😄😄
3回戦で先攻に選ばれた池田さん。

池田「大喜利で」

なんで大喜利選んだんや。。。

勝負内容はカットしますが、
やはりハマらず、敗北後のコメント。

ジュニア「池田さん、あれ、宣言されてましたよね」
ジュニア「『もし負けたら、二度と座王に呼ばないで下さい』」
池田「・・まぁでもお任せします」
ジュニア「えっ!?」

池田「呼ばれたらあのーー、断る理由はないすもん」
ジュニア「オファーかけてもいいんですね?」
池田「はい、オファー・・・」

池田「なんなら、お金払うんで来させて下さい!」

出たいんかい😄😄
もう初勝利まで出続けて欲しい。

 

 

・ロコディ堂前 vs マユリカ阪本 歌対決

若手の強豪ロコディ堂前さんと、
最近は歌で名作を生み出し続けるマユリカ阪本さん。
これも屈指の名勝負になりました。

お題:そして神戸 のイントロ

先攻:堂前
「名前 聞いたこと ある~が~~♪」
「生で見たことはな~い~~♪」
「本当にあるのか~?」
「人居るのか~?」
「謎に包まれた街~~♪」
「ぐん~ま~~!」

怒られるわ!!😄😄
スマッシュヒットで後攻を待ちます。

後攻:阪本
「ミンティアを鼻に入れ~た~~♪」
「興味本位で入れ~た~~♪」
「取れな~くな~った~」
「どうし~ようか~な~」
「でも心~なしか~~」
「涼~しい~」

今どうでもいい🤣🤣
これも大爆笑!!😄😄

ほんこん「なんやねんもう~!」
ジュニア「両者強すぎる!」

というわけで納得のドローから2本目。

お題:おもちゃの兵隊のマーチ 出だし部分

先攻:堂前
「見たこっとっない、聞いたこっとっない」
「全然知りーたーくもないさ」
「全然知らない、もういいかーら」
「やめてーよ、そのっ」
「群馬!」

群馬天丼きました。字面がおいしそう😄

後攻:阪本
「蟻のっ巣をっ、石でふっさっぐ」
「パニくーる、アーリが見れますよ」
「お金ない、暇なとっき」
「ぜひ ど・う・ぞ!」

オススメすなよ!!🤣🤣

ほんこん「悪いなお前!」

軍配は・・・後攻!阪本さん!

堂前さん、若干読めたかなー
今度は2本目で若干弱いところを突かれ惜敗。

両者むちゃくちゃ面白い対決でした。

 

・コウテイ 九条 vs ヤナギブソン 神社対決

この勝負も好対照でした。
お祈りをする女性の心の声でボケる対決

先攻:九条
お祈りをする高橋アナ
「どうかこれ以上・・・」

「ラニーノーズが、売れませんように!」

これどっちのボケなんだろなー、
「それお前のヤッカミやないか!」が正しいのか、
ルール通り「ラニーノーズファンのファン心理」なのか。
前者の気がしますけど😅

対する後攻ギブソンさん。

後攻:ヤナギブソン
お祈りをする高橋アナ
「神様、 私は学生時代、」
「同級生が恋愛やファッションにうつつを抜かしてる時も」
「一心に、部活の水泳に打ち込み、血のにじむような努力をしてきました」
「来週、初めての大会に出場し、メドレーのアンカーに選ばれました」
「神様!どうか!」
「私のかかとに、ちっさなフィンを付けて下さい

そう来たか😄😄
また読めないとこ来るなあ~~

軍配は、後攻ギブソンさん!

前回、鬼・西田を破ったときと同じく、
ゆっくり階段を上がっていってからストーン。

オチまでのストーリーが効いてくる神社対決は、
テクニシャン・ギブソンさんには合ってるかも。

もしかしたら「神王(じんおう)」になるかもしれない。

 

・ミサイルマン岩部 vs ヤナギブソン 1分トーク

決勝がこのカード。
どちらも得意分野対決
です。
岩部氏は、いつも武将キャラを捨てるのが特徴的。

先攻:岩部
武将キャラが通用しない人が居る
「一筋縄じゃ行かないのが、西川忠志さん」
「『武将様が来たぞ~』って言うと」
「『お待ちしておりました、拙者、忠志でございます』」
「乗ってくんねやと思って」
「『あんたの首、いつの日かふっとばしてやるぞ、さらばじゃ!』って帰ろうとしたら」
「『待て待て待て~!!』っていうんで」
「唯一『勘弁してください!』っていうのが忠志さんです」

忠志さんそんなキャラやったんか😄
前々から思ってましたが、あの人も
もっと売れても良いですよねえ。

後攻:ヤナギブソン
今までで一番耳を疑った話
「うめだ花月終わりでご飯行こうってことになって」
「僕と、野性爆弾ロッシーさんと、ランディーズ高井さん 3人で」
「ロッシーさんが『ギブソン、店予約しといてくれるか』て言って」
「ちょうど(楽屋の)テレビで政見放送やってたんですねNHKで」
「で、ロッシーさんが、『1、2、3、4人で』て」
「政見放送の人まで数えてました」

ロッシーさんやなあ😄😄
シンプルに面白い😄

運命の・・軍配は、後攻ギブソンさん!!

というわけで、
混戦に強いギブソンさん、
ついに5回目の座王です。

ギブソン「バカーン受けて優勝という感じでも無かったんで」

テクニシャンの宿命というか、
安定して競り勝つのが多いですねギブソンさんは。

 

というわけでエンディングトーク。

ギブソン「僕ね、『学(まなぶ)』っていうんです」
ギブソン「娘が『奏(かなで)』と『環(たまき)』」
ギブソン「全部 漢字1文字で、読み方が3文字なんです」

ギブソン「唯一の例外が、はとこのサキちゃん」
ギブソン「誰が興味あんねん!!」
カメラ寄る

出た。😄
カメラさんもバッチリな即興カメラワーク!!😄😄

 いい締めだったー!

対戦結果・戦績

審査員:ほんこん
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 R藤本 ロングコートダディ 堂前 モノボケ ドロー
A1 R藤本 ロングコートダディ 堂前 モノボケ 後攻
A2 しずる 池田 ミサイルマン 岩部 大喜利 後攻
A3 ロングコートダディ 堂前 マユリカ 阪本 ドロー
A3 ロングコートダディ 堂前 マユリカ 阪本 後攻
A決 ミサイルマン 岩部 マユリカ 阪本 ギャグ 先攻
B1 守谷日和 コウテイ 九条 モノマネ 後攻
B2 コロチキ ナダル コウテイ 下田 写真 先攻
B3 コロチキ ナダル ザ・プラン9 ヤナギブソン 大喜利 後攻
B決 コウテイ 九条 ザ・プラン9 ヤナギブソン 神社 後攻
決勝 ミサイルマン 岩部 ザ・プラン9 ヤナギブソン 1分トーク 後攻

Aグループ、Bグループとも、ものの見事に猛者同士の「つぶし合い」。
混戦から岩部氏、ギブソンが抜け出し、最後は頭1つ、ギブソンの勝利!
5回目の座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

タイ記録

今週の座王は後攻勝利、返り討ちが目立ち、
後攻の7勝2敗。
これは、不利と言われる後攻の最多勝利数タイ記録。
(先攻に関しては全勝が過去2回あり)

なお、
データ的には得意ジャンルを選べる序盤は60%くらい先攻有利、
後半にかけて差がなくなるという数字出ていますが、
負ける可能性がある以上、
なるべく戦わないほうが座王の確率自体は上がると言えます。

タイ記録その2

しずる池田、初回登場から6連敗。
ウーイェイよしたかの持つ、
未勝利の歴代最多連敗記録
に並びました。
(勝利経験者で最多は祇園木崎の7連敗)

初登場の#96から、
わずか半年足らずで6連敗
という猛追を見せています。
試合の外ではむちゃくちゃ面白いのに、
対戦するとなぜか敗北

何度も書きますが、
爪あとを残せないと呼ばれ続けない座王にあって、
連敗記録もまた誇っていい記録。

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 ヤナギブソン:3勝
2位🥈 ミサイルマン 岩部:2勝
3位🥉 ロングコートダディ 堂前:1勝
3位🥉 マユリカ 阪本:1勝
3位🥉 コウテイ 九条:1勝
3位🥉 コロチキ ナダル:1勝

勝者が6人、完全な「つぶし合い」回でした。
その中で後攻で3勝を挙げたギブソンさんの地肩の強さが目立ちます。

さいごに

ここまで乱戦になったのも珍しく、
くじ引きに「ヤラセなし」感が半端なかった今回。
ベジータの初戦敗退が衝撃でしたねー

来週は阿佐ヶ谷姉妹がAグループに襲来だと!?
そして久々のタナからイケダ登場と「イケダ違い」で。
またまた楽しみなメンツが勢揃い😄😄

そいではー

しずるベストコント
よしもとネットショップplus
¥ 4,180(2024/04/16 15:46時点)