【見逃し8/8まで】[良回] 8/1 千原ジュニアの座王 #121 鬼に噛みつく村上・池田 そして篠宮がアノ人をいじり倒す ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、超強豪3人と、フルポン村上・しずる池田の暴れ馬2頭がAグループに!
そしてBグループではナダルの快進撃!?
どんな暴れっぷりが見られるのか!!

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年8月1日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:中川家 礼二
出演者:笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, 藤崎マーケット田崎, フルーツポンチ 村上, しずる 池田, 松浦景子, コロコロチキチキペッパーズ, オジンオズボーン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23121%E3%80%802020%2F08%2F01%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f23cb67-3aae-4474-a580-0927c8a23f28

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週またちょっと長くなりすみません。
取り上げたいところ全部書いてしまいました。

 

・グチりたおす、フルポン村上

1回戦でいきなり、
笑い飯西田と大喜利で対決が決定。

今まで「かませ犬」のような役だったポン村上さん。
鬼・西田さんとは初対戦。
ついに犬が鬼に噛みつく日が来たわけですが・・
めっっっちゃ嫌がってる😄😄

村上「もうイイって!!」
ジュニア「鬼退治のときがやってきましたよ!!」

村上「だってつまらない枠も池田さんが取るしさぁ~」
池田「おい!!何だコレおい!」

巻き込み事故🤣🤣

ジュニア「前回の大喜利 良かったですよ?」
村上「さや香(石井)に負けたんですよ!」
村上「西田さんに勝てるわけないでしょ!」
ジュニア「おい!」

グチりながら巻き込みまくってる🤣🤣

しかし、1回目の大喜利がそこそこウケ同士で、
ドローになる。

礼二「これは、ドロー!」

村上「お~~!!!やったー!!」
村上「西田さんと引き分けたら勝ちじゃん!」

そんな勝ち点みたいなシステム無いねん😄😄

2本目、

お題:落語「Tバック」のオチを言って下さい

鬼・西田の得意な落語オチ大喜利ですね。
期待がかかります。

先攻:笑い飯 西田
「なんと、女性初、」

「アイちゃんは、Tバックをはいたお相撲さんになったのです」
「え~、これが世にいう、」
「IT革命でございます」

しょうもない🤣🤣
ダサいところからの振り幅なぁ~
さすがの鬼です。
もしや、Tバックの女王・飯島愛さんの連想ですかね。

 

後攻:フルーツポンチ 村上
「おいおいもう・・」
「う○こ ついちゃってんじゃん」
「そりゃ~そうだよ」
「Tの後には、Uが付くもんだろ」

うまいこと言いました😄😄
ちゃんと毎回ルールに沿って行くんですよねーポンさん。

軍配は・・・先攻、西田!

そこそこ上手く言ったけど、
相手が悪かったなー。
このお題は鬼が強すぎる。

 

・尽きることのない自信、しずる池田

2回戦で先攻に選ばれた池田さん、お題の選択

ジュニア「選びたい放題ですよ」
池田「大喜利で!」

大喜利で負け続けてるやろ!!😄

ジュニア「ちなみに、誰と戦いたいとかありますか?」
池田「・・・西田さんですねぇ!👁👁」

目!😄😄

結局、堂前さんが相手になり、ドローもなく敗北。
はい、逆ギレタイム開始。

池田「誰すかオレ呼んでんのこれ💢」
池田「何が目的なんすかそいつ💢💢」

ジュニア「違う、池田に面白いところを見せて欲しいとオファーしてるんでしょ!」

池田「次、次です!」
池田「次回また来ます!」

そう、
何か起こしそうな期待感は、
ものっすごいのよ😄😄

K-1の曙みたいなもんで。

 

・笑い飯 西田 vs ロコディ 堂前 神社対決

Aグループ決勝がこのカード。
幾度となくぶつかった両者ですが、
お題 神社での対決は初めて。
さぁどう転ぶでしょう。

先攻:笑い飯 西田
神社でお祈りをしている竹上アナ
「健康に過ごせますように」
「あと・・・」
「お賽銭がフリスクで、本当にごめんなさい」

シンプルに落として来た😄😄
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:ロングコートダディ 堂前
神社でお祈りをしている竹上アナ
「私がいなきゃ」
「なにも、」
「始まりませんように」

なんちゅう嫌な女や🤣🤣
こちらもクリーンヒットで、判定を待ちます。

礼二「これはー・・後攻!」

軍配は一撃で後攻、堂前へ!!

ついに!!
9回目にして悲願の初勝利🙌

礼二「これは(鬼を)超えましたね。」
ジュニア「ついに念願の鬼退治!」

堂前「スタッフさん、でっかい裁ちバサミ用意しといてください!」

何を切り刻む😄😄

この試合は良かったですねー

 

・ぶっこんできた、オジオズ篠宮

1分トークでのオジオズ篠宮さんも面白かったなぁ。

後攻:オジオズ 篠宮
「TKO木下さんにですね、」
「ペットボトルをぶつけられたんですけども」
「どのペットボトルをぶつけられたのか」
「今日、発表します!!」

「『いろはす』です!!」

知らん!🤣🤣
この人も本当にアホ(褒め言葉)だなぁ😄😄

ドローの2本目。

後攻:オジオズ 篠宮
「TKO木下さんに、『面白くない』とか『ネコババした』って言ったから怒られたと」
「そんな報道があったかと思いますが」

「真相を話します!」

「なぜ、怒られたかと言うと、」
「怒られた後に、全然関係ない写真をインスタに上げてたからです!」

火に油いうやつだな😅
また怒られるぞ😅

 

・コロチキ ナダル vs ロコディ 堂前 モノマネ対決

決勝がこのカードです。
両者、モノマネのイメージ無いですが、どうでしょう。

先攻:コロチキ ナダル
<ケンカやったら許さんけど遊びやったらすぐ許してくれる先生>
ナダル「ケンカか!遊びか!」
ナダル「ケンカ!?」
ナダル「ケンカ!?」
ナダル「遊びか!」
ナダル「おっ」
去っていく

満を持して出したネタが、
ややウケでチャンスが回ってきた堂前さん

後攻:ロコディ 堂前
<マジシャンがソフトクリームを作ってる時、
機械が壊れて止まらなくなった時に、
やってしまいそうな事>

ソフトクリームを作ってる堂前
機械が壊れた

堂前「あっ!あれ?」
パチン👉

堂前「違うわ、すみませーん!」

地味に面白いとこ😄

軍配は・・一撃で後攻 堂前!
ドローにしなかったですね😄😄

というわけで、
堂前さんが久々に、8度目の座王!

決勝はサラッと勝負が決まる。

・エンディング

堂前「ここ最近で、一番レベルが低い決勝やったかも・・・」
礼二 爆笑

篠宮「やりたかったモノマネあったんですよねー」
ジュニア「せっかくやからちょっとええかな」
篠宮「TKO木下さんが謝ってくれた時のモノマネ」

またぶっこんできた😄😄

<TKO木下さんが謝ってくれた時のモノマネ>

「ペットボトル投げたん、怖かったよな。。」
「まぁだから。。。」
「・・・😕」
「・・・🙄」
「・・・😣」
「・・・🙄」
「・・ごめんなっ」

顔🤣🤣
YouTubeで見たんと一緒や😄
さすがに 愛あるイジリですね。

対戦結果・戦績

審査員:中川家 礼二
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 笑い飯 西田 フルーツポンチ 村上 大喜利 ドロー
A1 笑い飯 西田 フルーツポンチ 村上 大喜利 先攻
A2 しずる 池田 ロングコートダディ 堂前 大喜利 後攻
A3 笑い飯 西田 藤崎マーケット 田崎 写真 先攻
A決 笑い飯 西田 ロングコートダディ 堂前 神社 後攻
B1 コロチキ ナダル オジンオズボーン 高松 モノボケ 先攻
B2 コロチキ 西野 オジンオズボーン 篠宮 1分トーク ドロー
B2 コロチキ 西野 オジンオズボーン 篠宮 1分トーク 先攻
B3 松浦景子 コロチキ ナダル 後攻
B決 コロチキ ナダル コロチキ 西野 ギャグ 先攻
決勝 コロチキ ナダル ロングコートダディ 堂前 モノマネ 後攻

初の「鬼退治」を果たしたロコディ 堂前が、絶好調コロチキ ナダルに競り勝ち、8回目の座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

悲願

ロングコートダディ 堂前、
笑い飯 西田に9度目の対決で初勝利。
地道に力をつけ、
あと一歩まで追い詰めた決勝5連戦の死闘(#62)から1年以上が経過。
長かったです。

そして審査員が中川家礼二さんという、
現役M-1審査員であるのも何か感慨深いですね。

また、9ヶ月ぶり8度目の座王を達成。
笑い飯・西田、R藤本に次ぐ単独3位記録
となりました。

順位 名前 座王数
1 笑い飯 西田 33
2 R藤本 9
3 ロングコートダディ 堂前 8

 

連敗記録

しずる池田、初登場から7連敗。
座王史上、未勝利者の最多連敗数を更新しました。

そして、実はフルポン村上も6連敗中(過去1勝)
猛追してます。

何度も書きますが、
爪あとを残さないと 呼ばれ続けない座王にあって、
連敗記録もまた誇っていい記録。

この2人は、毎回見せ場を作ったり、本当に面白い😄😄

今週の勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:3勝
1位🥇 コロコロチキチキペッパーズ ナダル:3勝
3位🥉 笑い飯 西田:2勝
4位  コロコロチキチキペッパーズ 西野:1勝

堂前が久々に3勝で座王。
今週はコロチキがコンビで活躍しました。

さいごに

最近の座王は雰囲気が柔らかいですね😊

イス取りが無くなり、距離を取った中、
平場の方の雰囲気も目立つようになってますかねー

来週は、
隠れ強豪・サバンナ八木、さっくん、真べぇ、

そしてまた!しずる池田さんの名前がある!!🤣🤣

楽しみにしてます!
そいではー