【見逃し配信4/7まで】[良回] 3/30 千原ジュニアの座王 #55 ロングコートダディとたくろうの快進撃 天津木村 おばた兄初登場 ざっくり感想・対戦結果(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今回は天津木村さんとおばたのお兄さんが初登場。
そして前回なかなかのポテンシャルを見せたたくろうが再参戦!
今週も見どころ満載でしたのでぜひ。
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

 

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2019年3月30日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:FUJIWARA 原西, 銀シャリ 鰻, ミサイルマン 岩部, スリムクラブ 真栄田, 天津 木村, おばたのお兄さん, ロングコートダディ, たくろう

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%2355%E3%80%802019%2F03%2F30%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5c9ca12a-a4c7-4e3f-b124-b8b7a6630e0d

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

芸歴4年目のたくろう再参戦ということで、原西さんが触れる。

原西「僕もジュニアも4年目全然おもんなかったんで」
原西「今の4年目はどうなんだと体感してみたい」

なかなかの前フリです。
たくろう面白いですからねー

 

・たくろう 赤木 vs 銀シャリ 鰻 大喜利対決

初戦から立ってしまった赤木さん、大喜利がやりたかったのか、銀シャリ鰻さんを指名。

お題:「人によるやろ」とツッコませてください

赤木「・・・いよいよ明日やな!」

バッチシはまりました🤣🤣

赤木さんの大喜利、前回もそうだったんですが、
ちょっと想定外の角度からアゴにジャブ打ってくる感覚
しかし本来のテキトーなキャラにマッチしてました。

鰻さんを破る金星で、初戦から波乱の幕開けです。

ジュニア「100点の答え出たんじゃないすか」

お褒めの言葉ですねー😊

 

・普通にイス取りゲームが弱い、ロングコートダディ 堂前さん

座王を見てて思うのですが、ロコディ 堂前さんと、笑い飯 西田さんは、イス取りゲームがふつうに弱いと思います。

しょーっちゅう立ってるイメージ。

今回、堂前さんは3回連続立って3連勝するという意味わからんことをやってました😄

堂前「(3回目)もうええって! もう~~」

久馬「これで全部倒していったらすごいですね」
ジュニア「少年ジャンプみたいやな」
久馬「弱そうなふりして」

このヒョロヒョロした外見が堂前さんの魅力やと思います😄😄

 

・たくろう 赤木 vs スリムクラブ 真栄田 モノマネ対決

準決勝まできたたくろう赤木さん。モノマネで真栄田さんを指名。

赤木「モノマネは2個あります」
真栄田「2個あります」

と申告。
あ、これは、もしかして1回ドローにもつれこんで、2回見せてくれるやつだ

1回目、

 赤木:何もわかってない奴の「わかりました」
 真栄田:うちの親父がおふくろに「もう!」ってなる時

で、判定は、やっぱり、1回ドロー!

そして2回目。

 赤木:本当はわかってる奴の「わかりました」
 真栄田:うちの親父がおふくろに「もう!」ってなる時その2

ものの見事に、2人ともが2つかぶせてきた。
これは「細かすぎるモノマネ」と「力技」との真っ向勝負

判定は、赤木さんに上がり、見事に強豪 真栄田さんを撃破!

そして負けた真栄田さんの方から握手をするシーンがカメラに映る。
このシーン良いわー😊😊

 

・たくろう 赤木 vs ロングコートダディ 堂前 留守電対決

決勝です。ついに手の届くところまで来た赤木さん。
対するは、座王での活躍が大評判のロコディ堂前さん。
関西若手芸人ファンにはたまらん組み合わせですこれは。

大喜利で2人を見てみたかったですが、留守電対決も大喜利に近いもんでやや満足。

赤木さんが「転校生の赤木です 今日からみんな仲良く」という設定での留守電。
全員にかけるつもりか!そもそも誰にかけてんねん! みたいな、変わった切り口でのボケ。

すごいなーと思ってたら、対する堂前さん、

堂前「あ、セカンドですか。キャッチャーです。ランナー走りました!」
ガチャ。

間に合うかーー!!😄😄
分かりやすく面白い!一枚上手だったなあ。文句なしの優勝!

ロングコートダディ堂前さんが3回目の座王に輝きました!

対戦結果

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 たくろう 赤木 銀シャリ 鰻 大喜利 先攻
2 ロングコートダディ 兎 ロングコートダディ 堂前 後攻
3 ロングコートダディ 堂前 おばたのお兄さん モノボケ 先攻
4 ロングコートダディ 堂前 FUJIWARA 原西 大喜利 ドロー
4 ロングコートダディ 堂前 FUJIWARA 原西 大喜利 先攻
5 ロングコートダディ 堂前 ミサイルマン 岩部 写真 先攻
6 天津 木村 たくろう きむらバンド ギャグ 先攻
7 天津 木村 たくろう 赤木 1分トーク 後攻
準決 たくろう 赤木 スリムクラブ 真栄田 モノマネ ドロー
準決 たくろう 赤木 スリムクラブ 真栄田 モノマネ 先攻
決勝 たくろう 赤木 ロングコートダディ 堂前 留守電 後攻

というわけで、若手対決を制したロングコートダディ 堂前が、3回目の座王!
見ごたえがありました。

データ

史上7人目の3回座王達成

ロングコートダディ 堂前が史上7人目の座王3回を達成。
今回ちょっとランキングにしてみました。上位7人がこちら。

順位 名前 回数
1 笑い飯 西田 16
2 藤崎マーケット 田崎 4
3 アインシュタイン 稲田 3
3 FUJIWARA 原西 3
3 かまいたち 山内 3
3 ミサイルマン 岩部 3
3 ロングコートダディ 堂前 3

珍記録

ロングコートダディ 堂前さんが3回連続イスに座れなかったものの、3連勝。

ただし、過去には、藤崎マーケットの田崎さんが6回戦~決勝で4回連続立って4連勝という記録があります(放送回#39)。

勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:5勝
2位🥈 たくろう 赤木:3勝
3位🥉 天津 木村:1勝

ロングコートダディ堂前とたくろう赤木の活躍が目立ちました。
堂前さんの5勝達成も自身2回目。圧巻の優勝でした。

先攻・後攻・ドロー数

先攻:6勝 後攻:3勝 ドロー数:2

11戦。先攻多めですが、指名できる数の多い序盤でかせいだもので、だいたい平均的な範囲内です。

さいごに

先週の記事で、過去の映像を全て見直し、全ての対戦結果データを取り終えたところまではお伝えしましたが、座王記録集に加えて、「千原ジュニアの座王・(非公式)データベース」なるものを作っている最中です。

整備できたら公開します!

楽しみにしてくれてる人居るかなぁ。

ではでは。