【見逃し2/15まで】2/8 そろそろにちようチャップリン 「お笑い統一王座GP」TOP3大集合SP ネタリスト・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週は昨年のチャンピオン大会トップ3勢ぞろい!
極上ネタ3つが見られました。

そして今週も!Web配信されてます!!
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

放送日:2020年2月8日
MC:内村光良, 角谷暁子(アナ), ハリセンボン, 千鳥
ゲスト:土田晃之、田中卓志、井戸田潤
出演:かが屋, しゃもじ, ラフレクラン

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F2%2F8%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5e3d317b-28e1-4154-8b3b-94c2a9a05291

 

ネタリスト・時間

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 かが屋 コント 親子 3
2 しゃもじ 漫才 先日の話 4
3 ラフレクラン コント 警視庁カツ丼課 4

 

ちょびっと感想

かが屋

コント「親子」
いっしょに3DSみたいなのでゲームをしてる母子。
お母さんのミスで失敗して、
子供が本気で怒る。

あまりにゲームの事を言われ続けて、

母「ええかげんにしんさいよ!💢」
母「お母さんが悔しいないと思っとんか!」

母「練習したいわお母ちゃんじゃって!」
母「ほいでもやることあるんよ、掃除洗濯、朝昼晩ご飯!💢」

親子の人間模様見てるだけなのに、
なんでこんな面白いんでしょう😄😄

カヤさんの広島弁でどなるところが生々しいですね。
中川家さんの大阪のオカンに通じるものあります。

大悟「よく考えたら、ボケても無いしツッコんでもない」

 

しゃもじ

漫才「先日の話」
しゃもじさんの漫才ネタ。

練りに練られた「勘違いトーク」です。

「先日の話」が「戦時中の話」に聞き間違えたというツカミから、
「勘違いしてても話がつながる」というよくできたネタでした。

しゅうご「そいつが、プロ野球の日本シリーズ」
しゅうご「貴重なチケットをゲットしたんです」
たーにー「えっ!?」
しゅうご「うらやましくてね、僕昔から好きですから」
しゅうご「フライ上がったら手ー伸ばしたくなるし」
しゅうご「ビールとか行ったら最高」

たーにー「自分で用意して、さばいて?」
たーにー「おいしかった?」
しゅうご「待って話ずれてるって。」

しゅうご「オレ『貴重なチケットをゲットした』って言った」
たーにー「ごめんなさい・・・」
たーにー「『貴重なチキンをナゲットにした』って聞こえて」

「フライ上がったら手ー伸ばしたくなるし」
「ビールとか行ったら最高」

すれ違いネタも色々あるけど、
意外とこういうネタの組み方はあまり見たこと無いです。

着てた服も、指示を聞き間違えてたという見事な回収。
こういうネタもするんだなぁしゃもじさん。

井戸田「すごい面白かった。見たこと無いこういうの。ビックリしちゃった」

 

ラフレクラン

コント「警視庁カツ丼課」
これはラフレクランさんの代表作。
テレビでも何度かやっています。

オシャレですよねぇこのコント。
緊迫感とバカバカしさが同時に来る。

部下「はい、警視庁カツ丼課」
上司「調理開始~」

部下「犯人の性別は女」
上司「よってご飯は少なめ」
部下「年齢は24歳」
上司「五穀米に変更」
部下「100kgの巨漢」
上司「やっぱり白米大盛りに変更」
部下「(罪状は)結婚詐欺」
上司「カンタンだ、国産豚と見せかけて輸入豚に変更」

犯人が思わず自供したくなる、最高のカツ丼を作る課。

幾度となく、演じられてきてます、
が、この放送では2人とも噛み倒すという、
ある意味で珍しいものが見られました😄😄

さいごに

来週は、岡山芸人大集合ということで、
ハナコ、空気階段、蛙亭、ぴろき ということで、
ぴろきさんが普通のネタ番組で見られるの珍しい。

またまた楽しみにしてますー
ではまたー