【データ】2/7 ネタパレ かが屋 金属バット 四千頭身 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、ショートネタ8組とコーナー1つでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年2月7日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 伊集院光
ゲスト:山崎賢人
出演:インディアンス, かが屋, ぺこぱ, 金属バット, Gパンパンダ, 四千頭身, ゴリゴリ, わらふぢなるお

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 おっさん彼女 2
2 かが屋 コント 兄弟 2.5
3 ぺこぱ コント漫才 美容師 3
4 金属バット 漫才 子供への笑顔のプレゼント 2
5 Gパンパンダ コント いちご狩り 2
6 四千頭身 コント漫才 寿司屋の大将 2
7 ゴリゴリ コント漫才 料理番組 2
8 わらふぢなるお コント 歌のおにいさん 3

全員が2~3分。
ぺこぱ、わらふぢなるお 枠が少しだけ長め。

ちょびっと感想

かが屋

コント「兄弟」
得意の日常の1ページコント。

パントマイムの練習をしている弟、
結構うまくできたので違う部屋にいる兄に見て欲しい。

弟「お兄ちゃーん。ちょっと来てみて」
兄「ちょっと来てって何~?」
弟「いいもん見せてあげるから」
兄「いいもん?何系?」
弟「えー、楽しい系」
兄「どんなやつー?」
弟「言ったら面白くないから来て」
兄「言ってよ 言ってくれたら行くー」

本編は、兄が見に来てからの「仲良しかけ合い」のはずなのに、
前フリの「兄弟あるある」で1笑い取りに行くのよね。

そのやりとりがあり、
ちょっと最初ふてくされてた弟が、
兄に褒められてだんだん喜ぶという流れにも効いてて、
やられた感すごかった。

毎回毎回、ホントによくこんなとこ切り取るなあ。

 

金属バット

漫才「子供への笑顔のプレゼント」
このタイトルが本編ネタと関係ないとこ含めて金属バットワールド。

「ワニガメが外来種」もですが、

友保「(それも)ワニガメちゃうんけ」
小林「なんかオレンジのハチマキしててヌンチャク振り回して」

友保「タートルズやないかほな!」
友保「あれ外来種やけど、『益獣』やから」
小林「益獣、そうか」

この辺がホンマに金属バットよなぁ😄

それより、オチで珍しいもの見ました。

小林「光る竹があって、頑張って、ねじってたんや」
友保「割れまへんであれ硬いんやから」

小林「ほなら、」
小林「一瞬だけ真っ赤に光って、」
小林「光らんくなってんな。。。」

友保、『やってもうた顔』する

ここでネタ終了。
編集見事🤣🤣
もっと放送事故風の途中カットでも良かったのよ😄😄

四千頭身

漫才「寿司屋の大将」

都築「大将やるから石橋はお客さんやって」
後藤「僕はどうしよう」
都築「お前はじゃあさ、おかしなとこあったら言って」
後藤「何なんそれ。『おかしなとこあったら言う人』」

都築「やってよ」
後藤「おかしなとこ無かったらどうすんの?」
都築「・・・・出ない」
後藤「出たいよだって」

導入から非凡ですよねえ。四千頭身。
やっぱり後藤さんのしゃべり方が面白い。

中盤から

後藤「気づくなよ(自分のボケに)」
後藤「オレおかしな所あったら言う人に任命されてんだから」
後藤「すなわちツッコミな。お前やってんのはボケ。」

結構こういう「メタ漫才」な技を多用する後藤さん。
でも、わざとらしくなくて斬新なのよね。
なんでだろうなぁ。
そして、どういうこと考えたらこういうネタ作れるんだろう。

ゴリゴリ

コント漫才「料理番組」
初めて見ました。

インディアンスさんとだい~ぶキャラ被ってますね。
(さんざん言われてそうですが)

幸か不幸か、この日に2組とも出てきたのはなにかの縁でしょうか。
今後どうなっていくか楽しみ😊

わらふぢなるお

コント「歌のおにいさん」
面白いですねえ。
一番引き込まれました。

中盤から、

ふぢわら「こんにちわ~!」
なるお「こんにちわ~!!」

ふぢわら「・・お兄さんもう帰ろうかな」
なるお「何が不満なんだよ!オレ今お前より声出したぞ!」

この腹立つキャラ面白い😄😄

ヒーローショー怪人オチは少し強引な気はしましたが、
やられた感が上回って気にならなかったです。

こういう、展開に振り回されるネタ好きです。

 

ゲスト賞

Gパンパンダ🏆✨

ゲストの山崎賢人さんが選びました

山崎「いちごに名前つけてる」
山崎「リアルに『ケンタ』とか名前つけてるの面白かった」

 

来週は、
ミルクボーイ、アイロンヘッド、KOKOON 他だそうで。

KOKOONさんまたまた登場なのね😄😄

また楽しみですー
ではでは。

カロ [ かが屋 ]
楽天ブックス
¥ 2,748(2024/03/27 20:24時点)