【データ】11/23 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#11前半 コウテイ 河邑ミク 鬼ヶ島 ネタリスト得点・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
長く続いた予選もいよいよ最終章に。お笑い統一王座GP2019の予選第11回。前半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

放送日:2019年11月23日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:コウテイ, 河邑ミク, 鬼ヶ島

スポンサーリンク

予選#11 前半 ネタリスト・時間・得点

・前半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 コウテイ コント漫才 社長 3.5 92
2 河邑ミク コント 爆弾処理 3 90
3 鬼ヶ島 コント 赤い糸 3.5 68

コウテイが92点で暫定トップ。河邑ミクはわずか1人分届かず。
まだまだセーフティと言えない状況で後半を待ちます。

ちょびっと感想

コウテイ

コント漫才「社長」
このネタ初見でしたが、どのネタ見ても心もっていかれる。
手数もあって、発想もあって
まだまだ進化しそう
という、恐ろしさすら感じます。

ちょっと感覚的な話になるんですが、
手数が多いタイプってだいたい「濁流」で笑いに飲み込まれるような感覚があるんですが、
コウテイの場合、流れ自体はあんまり濁ってなくて、
あちこちから飛んできた石にどつかれる印象
です。

そういや昔と比べて、
前に出るタイプのお笑い芸人が少なくなった
中、
コウテイの2人はグリグリに自然体で存在アピールします
ね。

ネタ後コメント

土田「普通に見てたらバカバカしい漫才と思うけど」
土田「ものすっごい練習量ですね」
九条「言わんといてください!」
下田「ぜんっぜんです」

大悟「マイク上げるタイミングなんかベテランやった」

良いとこ見てる🤣🤣

点数は高得点92!

河邑ミク

コント「爆弾処理」
女性であることを最大限に利用したコント。
名作だと思います。

「爆弾の様式ですか・・・」
「そのー、あのー、、、ブッシュドノエルみたいなやつ」
「なんでわかんないんですか」
「大きさ、あのー、ヨガマット丸めたーみたいな」

「女子なら分かる」の絶妙なワード散りばめてるんですかね😄😄
勝ちに来たネタな印象。
ちなみに河邑さんには結構なハートの強さを感じます。

ネタ後、「ブッシュドノエル」のくだりにふれ、

田中「めちゃめちゃ周りが笑ってるのに俺わかんなくて」
ノブ「ヨガマットでギリです」

自分も分からんかったです。。。
ブッシュドノエル、クリスマスケーキなんですね。
シーズン的にもバッチリで。

得点は90でコウテイに及ばず。

 

鬼ヶ島

「赤い糸」
マンガのようなコント。

メリットとして分かりやすくて安心感あります。

肝心の赤い糸がちぎれてコントをやり直したのを、
カットせず放送されました😄😄

しかし撮り直しでも2回あきらかにセリフを噛み。
勝負は決してしまったなあ。

点数は68。

これは仕方なかった。

さいごに

来週はなすなかにし、3時のヒロイン、ザブングルということで、
なすなかさんが強そう。
ザブングルさんはネタ枠になってしまうんでしょうか。

またまた次回が楽しみです!
ではではー。