【見逃し5/2まで】[良回] 4/25 千原ジュニアの座王 #109 ベジータ・金属バット・狩野英孝・あばれる君 キャラ濃すぎ回 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週はベジータに小公造に金属バットにすゑひろがりず、きむきむに英孝ちゃんと、まれに見るキャラ濃すぎ回!!
ネタバレを見たくない人は、見逃しリンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年4月25日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ココリコ遠藤
出演者:R藤本, トット桑原, 女と男 市川, パーティーパーティーきむきむ, すゑひろがりず, 金属バット, 狩野英孝, あばれる君

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23109%E3%80%802020%2F04%2F25%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5ea29a95-0311-462a-bd6f-4d0a7d55e702

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

 

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

あばれる君が、スペシャル以来1年4ヶ月ぶりの出場。

あばれる君「今回は、お笑いのタイトルが欲しいんです」
あばれる君「優勝して、東京に土産話持って帰ります!!」

ジュニア「ほぉ、持って帰れる?」
あばれる君「自分はそうは思いません!!」

どないやねん🤣🤣

実は、前回の出場時に、

(2019年新春SPより)
ジュニア「調子いいんじゃない?」
あばれる君「あ・・ありがとうございます!」
ジュニア「・・・そこは『自分はそうは思いません』やろ」

と、ダメ出しされた過去があります。
これを覚えてたかな。
見事に「使い方を間違うという正解」を出した今回😄😄

そして英孝ちゃんに一旦触れる。

ジュニア「(英孝ちゃんは)メイク落としたてのタカラジェンヌみたい」
狩野「イメージ的にはマスカレード・ホテルの木村拓哉さんを・・」

ジュニア「あばれる君はどう思います?」

あばれる君「・・・(3秒後 あっ) 自分はそうは思いま」
ジュニア「ボーッとすなよ!!」
あばれる君「すみません!ホントに!!」

面白いなぁ~~😄😄
「即興」はこの時からもう始まっている。

 

・無慈悲な結果、あばれる君

2回戦で市川さん(井上小公造)と対峙したあばれる君。
モノボケでの一コマ。
先攻の小公造がまずまずのヒットで、あばれる君待ち。
考え込む あばれる君。

あばれる君「・・制限時間は無いんですよねぇ」
ジュニア「無いんですけど常識の範囲内でやっていただけたらと」

あばれる君「ダメだぁ。。」

遠藤「・・・ダメだって言いましたよ今」

渾身の「皆既日食!」てギャグもアッサリ敗北。
そんなに悪くなかったけどなぁ~~

おそらく、苦し紛れ感でリズムが悪くなり、
心象が悪くなったと見ました。

あばれる君「悔しいです!!」

遠藤「人のですよ」
ジュニア「清々しいね。そんな真正面からパクって」

違和感ないなぁ😄😄
この一生懸命さは嫌いじゃないです。
やっぱ負けても、散りっぷりがいい人をキャスティングするのかな。

 

・実現!金属バット小林 vs 友保 大喜利対決

小林さんが、なんと友保さんを指名。
大喜利で、金属バット対決が実現!

ジュニア「どちらが真の『硬い棒状の物』なのか」

犯行道具みたいな言い方して😄

お題:SM嬢は何と答えた「あなたにとってプロフェッショナルとは?」

先攻:
小林「プレイ中はSですが」
小林「高いお金を頂いているという自覚を常に持ち」
小林「お客様を奉仕する気持ちを忘れないようにしています」
小林「そういった意味では私はSではないかもしれません」
↑ 全部フリップに書いてる

ジュニア「何をちゃんと書き込んでんねん」

マジメか いうやつだ。

後攻:
友保「まぁ、何や言いますけど結局」
友保「朝起きて、夜寝ることですわ!」

こっちは生きるのめんどくさいんか😄😄
軍配は、短くキレのあった友保さんへ!

というわけでこの対決は、返り討ちで決着。

 

・トット桑原 vs R藤本 歌対決

これは名勝負だったなぁ。

ベジータ「トットだかナッパだか知らんが!」

今回はしっくりきた😄😄

いつだったか、
ベジータ「ヤナギブソンだか天津飯だか知らんが」
無理やり言ってたからね。

さて歌対決は、
クワさんのヒットに、ベジらないR藤本さんが食いつき、
1本目はドロー。

2本目、カルメン。
古くは「何を作っているのでしょーか」のBGMね。

先攻:
桑原「生きてりゃいろいろ あるけれど~♪」
桑原「あ~りがとうと、すみま~せんが~」
桑原「言えたらだいたい大丈夫!」

名曲誕生!!🤣🤣

ジュニア「名曲!!」
ジュニア「国歌でええんちゃうかな」


これは追い込まれたベジータ。

後攻:
ベジータ「納得できない全然できない3日も前だけど~♪」
ベジータ「おかわり自由の定食屋なのに」
ベジータ「米が炊け~てな~い!」

ちっちゃい🤣🤣
これは巻き返した!

悩む審査員、ココリコ遠藤さん。
軍配は・・・後攻 R藤本へ!

頭を抱えるクワさん。

桑原「強いですね・・」
桑原「ベジータ(のネタ)じゃないのに強い」

R藤本「ベジータだ!」

むしろベジータがそんなん3日も恨むな😄

 

・今週も強い、ベジータ

印象的だったのは、ギャガーきむきむさんとのギャグ対決。
これも名勝負だった。

1本目

先攻:
<せっかくためたのに>
ベジータ「ハアアァァ!💢」
ベジータ「おれのギャリック砲は食い止められんぞ!」
ベジータ「ハアアアァァ!」←力ため
ベジータ「・・ハエが」
ベジータ「ハアアアァァ」←力ため
ベジータ「・・ハエが!」

ベジータ「(ハエに)ハアア!!!💢✋」

もったいねえええ🤣🤣

2本目

先攻:
<どこから出てるかわからない>

ベジータ「・・・」

ベジータ「ビッグバンアタ~ック!!🙍‍♂️」←直立不動

やられた🤣🤣
こん~~なシンプルで、こん~~な面白いことができるんか!

 

・女と男 市川 vs R藤本 死に際対決

今週調子がよかった井上小公造に扮した市川さん。
ついに決勝まで上がってきました。

井上小公造とベジータの死に際対決。
もうこのタイトルだけで面白い😄😄

先攻:
小公造「最期、すごいスクープ入ってます」
小公造「今大人気の俳優の佐藤健さん」
小公造「これ絶対言わないでくださいよ・・・」

小公造「カレー食べる時」
小公造「らっきょうと福神漬けどっちも好きなんですけど」
小公造「どちらかというと、」

小公造「やっぱり・・・」
小公造「ぁ。。(ガクッ)」
ピーーーー

おもろい😄
ちなみに、これ、答えは「らっきょう」らしいです。プチ情報。

キレイな落差で爆笑をさらい、後攻を待ちます。

ベジータがブーツを脱いでいそいそベッドに入る。
カメラがブーツだけ映す。もうおもしろい。

後攻:
ベジータ「トランクス!(わが子)」
ベジータ「オレのパソコンのデスクトップに・・・」
ベジータ「『下品な女』というフォルダがある」

ベジータ「それを、中を見ずに、、削除してくれぇえ!!」

ダッサいなあ🤣🤣

ていうか、これ「ベジる」の逆で、
ベジータの言い方で「R藤本った」やろ!!😄😄

これでスタジオの爆笑をさらい返す!

運命の、軍配は・・・、後攻、ベジータへ!!

というわけで8回目の座王達成!
早くも歴代単独2位に躍り出ました。

 

今回、個人的に思ったのは、
ベジータが着々と、
色んな人の良いところを吸収してる感があります。

そして、
「鬼・西田が言えば面白い」の空気のような、
「ベジータが言えば面白い」が出始めてるんじゃないかなぁ。

 

対戦結果・戦績

審査員:ココリコ遠藤
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 狩野英孝 金属バット 小林 写真 ドロー
1 狩野英孝 金属バット 小林 写真 ドロー
1 狩野英孝 金属バット 小林 写真 ドロー
1 狩野英孝 金属バット 小林 写真 ドロー
1 狩野英孝 金属バット 小林 写真 後攻
2 女と男 市川 あばれる君 モノボケ 先攻
3 金属バット 友保 すゑひろがりず 三島 大喜利 ドロー
3 金属バット 友保 すゑひろがりず 三島 大喜利 先攻
4 金属バット 小林 金属バット 友保 大喜利 後攻
5 トット 桑原 R藤本 ドロー
5 トット 桑原 R藤本 後攻
6 パーティーパーティー きむきむ 金属バット 友保 モノマネ 先攻
7 R藤本 パーティーパーティー きむきむ ギャグ ドロー
7 R藤本 パーティーパーティー きむきむ ギャグ 先攻
準決 女と男 市川 すゑひろがりず 南條 1分トーク 先攻
決勝 女と男 市川 R藤本 死に際 後攻

グダグダだった序盤から尻上がりに名勝負が増えた。
中でも、初めて決勝に上がった女と男市川を、真っ向からねじ伏せたR藤本が圧巻の8回目の座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

過去最多タイ記録

今週は初戦の泥仕合が響き、7ドロー。
レギュラー座王での歴代最多ドロー数のタイ記録でした

ドロー数 放送回 審査員
7 #95 ほっしゃん
7 #109 ココリコ遠藤
6 #34 ほんこん
6 #91 お~い!久馬

 

ちなみに、
ほっしゃんの時は名勝負連発の「前向きなドロー」が多く、
今回は後ろ向きなドローが多かった印象です。

 

.500

R藤本、今回の座王で、
なんと出場16回中8回の座王(スペシャル2回含む)であり、
出場中座王率が.500という、破格の成績。

これが「笑い飯西田(.711)の次点」というところに、鬼の壁を感じます。

なお、他に.500を達成できているのは現時点で銀シャリ橋本(2-1)のみ。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 R藤本:3勝
2位🥈 女と男 市川:2勝
3位🥈 金属バット 友保:2勝
4位  金属バット 小林:1勝
4位  パーティーパーティーきむきむ:1勝

金属バット2人で3勝。
井上小公造も好調だったが、やはりベジータ強し。

さいごに

次週は、過去特番時代の再放送。
レジェンド・ジミー大西さん登場。
さらには粗品さん、中山女子、かまいたち山内さんという、
初期の懐かしい面々がたくさん!!

ではまた~