【見逃し2/16まで】[良回] 2/9 千原ジュニアの座王 #299 M-1ファイナリスト6人参戦 座王は現れるのか ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、M-1ファイナリストが6組参戦!その中から座王は現れるのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年2月9日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:板尾創路
出演:TKO 木本, あぁ~しらき, カベポスター 永見, 真空ジェシカ ガク, ストレッチーズ 高木, コロコロチキチキペッパーズ ナダル, マユリカ, ヤーレンズ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年2月16日(金) 23:59まで

TVer(ティーバー)|見逃し無料配信中!ドラマ、バラエティ、アニメの人気番組が動画見放題で楽しめる
TVer(ティーバー)は国内最大級の見逃し無料配信動画サービスです。ドラマ、バラエティ、アニメ、報道・ドキュメンタリー、スポーツなど人気番組を毎週800番組以上見放題!放送中の最新作からオリジナル番組まで幅広いラインナップをお届け。

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は板尾創路さん。
初参戦のヤーレンズ楢原さんが口を開きます。

楢原「腕鳴りますねホントに」
楢原「パラパラパラパラ、パラパラパラパラ、」
楢原「あれ?指の中に、おいしいチャーハン入ってる?」
楢原「・・・これをギャグの方でやろうかと」
ジュニア「やらなくて良かったです」

先出ししておいて正解でした😄

今週はM-1ファイナリストが実に6人参戦という、M-1フィーチャー回。
この中から座王は現れるのか、はたまた残りの4人が阻止するのか。

 

・あぁ~しらき vs ストレッチーズ 高木  1分トーク対決

さて2回戦、M-1ファイナリストじゃないほう2人の対決。
このトークが面白かった
です。

先攻:あぁ~しらき

「以前、バンドマンの方を好きになりまして、」
「その方というのがギターの方だったんですけど」
「本当に売れていない、素人に毛が生えた程度のバンドだったんですけど」
「ライブを足しげく通おうと、よく行ってたら」
「なんとそのギターの方と2人でお食事に行くことできたんです」
「2人で食事に行って、その後2人でホテルに行ったんですけど」
「当時、私はいい女とは古風であるべきみたいな感じで思ってまして」
「古風な女=マグロであるべきみたいに思ってたんです」
「なので、いざそういう行為が始まった時に、じっとしてたんですね」
「そしたら、急に乳首が痛い!っと思って」
「何やってんだろうって薄目あけてこう見たら」
ギターのピックで私の事を奏でてました」

キャハハハ🤣🤣

ジュニア「ひどい男やなあ!最低やな!」
しらき「最低です」
しらき「遊ばれました」

そういう性癖なんかもしれん😄😄
スタジオ爆笑、これはおもしろすぎた😄

後攻:ストレッチーズ 高木

「大学時代の先輩の話なんですけど」
「高橋さんっていう先輩がいて」
「顔が大きくて、体が大きくて、声も大きくて、表情が豊か」
「みんなから愛される全力キャラみたいな先輩で」
「そんな先輩なんで、三大欲求めちゃくちゃ強いんですよ」
「めちゃくちゃエロいしめちゃくちゃ飯食うしめっちゃねる」
「そんな全力で生きてる高橋さん、めちゃくちゃおっちょこちょいなんです」
「一回、めちゃめちゃうまそうなラーメンの画像を見て、」
「間違えてボッキしてました」

こっちも下ネタかい😄😄
奇しくもアンダートーク対決。

軍配は・・・先攻!しらき!

先攻が強すぎた😄

ジュニア「なんでしょう、あぁ~しらきさんのアンダートーク、聞けますねえ」

生々しさと哀愁と😄
見事でした。

 

・真空ジェシカ ガク vs ヤーレンズ 出井  訂正対決

さて、M-1ファイナリスト同士の一戦。
新お題の「訂正」で実現します。

ニュースキャスターになりきって、間違った情報を訂正して笑わせる対決。
シチュエーション大喜利の一つでしょうか。

先攻:真空ジェシカ ガク

「ここで訂正がございます」
「先ほどのニュースで、ガクは非常に巨乳好きとお伝えしましたが」
「こちら誤りがございまして」
「正しくは、すでにガクは巨乳好きなどという言葉で言える範疇になく」
『乳房で地球を包み込むことができるぐらい大きくないと満足できなくなっている』
「が、正しい内容でした」

何を言うてはるんでしょう😄
ファンタジーも甚だしい性癖暴露😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ヤーレンズ 出井

「ここで訂正がございます」
「先ほど大谷翔平選手のニュースで、」
「『黄ばんでるソファ』とお伝えしたところが」
「正しくは『ロサンゼルス・ドジャース』でした」
「訂正してお詫び申し上げます」

うまい😄
どういう間違え方😄
いやー、これはしっくりきたなぁー

軍配は・・・後攻!出井!

やっぱり訂正となると、「言葉遊び」が強いか。
一つの攻略法が見えましたねー

板尾「なかなか、良いお題と言うか、もっと見てみたい感じがしますよね」
ジュニア「お二人の活躍により、訂正という椅子、レギュラーチェア決定です」

おー、これはまた色々見てみたいです。
と、ここでTKO木本さんが、ヤーレンズ楢原さんに気づく。

木本「すいません、相方がウケてるのに、(楢原が)全然悔しそうな顔してるんですよ」
ジュニア「楢原、2人でヤーレンズでしょ?相方ウケてなんでそんな」
楢原「じゃあすみません、先ほどの表情訂正します」

楢原「😄😄😄😄😄」
ジュニア「・・・あいつ、ビジネスひょうきんやな」

いろいろうまい!😄

 

・マユリカ 阪本 vs カベポスター 永見  ギャグ対決

さあ今週絶好調、3勝を挙げているマユリカ阪本さん、
準決勝まできて、コンビ対決を避けて永見さんを選択。

ジュニア「なんで相方ではなく永見を?」
阪本「僕、13年やってきて、1個だけギャグあるんですよ」
阪本「それでもう一撃で倒そうかなと」

おー、それほどまで自信のある一撃なんでしょうか。
注目です。

先攻:マユリカ 阪本

「ほう~けいの うこっけい、」
「ほう~けいの うこっけい、」
「ほう~けいの うこっけい、」
「ほら、ほけうけこけこっこ~~

なんじゃそりゃ🤣
ザ・ギャグではありますけど😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:カベポスター 永見

「世界で一人は言ってるかも知れない一言」

「カバン持ってるんなら、俺がキーパーやるよ」

言うか??😄
こっちもまあまあヒットで。
これは分からない。

軍配は・・・ドロー!!
ですよねー!😄😄

さあ後がなくなった阪本さん。
めっちゃ慌ててる😄
ひねり出せ!

先攻:マユリカ 阪本

「わたしアッキーナ」
「わたしユッキーナ」
「わたしは、背中のできもの かむしリーナ

噛んでもうた🤣🤣
イタタタタ😄
これは後攻に大チャンス

後攻:カベポスター 永見

「世界で一人は言ってるかも知れない一言」

「次、肩車される時は、面識ある人が良いです」

だから、聞いたことないのよ😄
これ系のシュールさは、ちょっとふかわりょうさん思い出します。
これもそこそこヒット、先攻は上回ったでしょうか。

軍配は・・・後攻!永見

板尾「いやー、阪本くん、でも1個しかないギャグより、2個目のギャグのが面白かった」
阪本「・・・僕、こんな姿まき散らすために勝ち上がったんですか」
ジュニア「ということで、背中かきむしリーナ退場です!」
阪本「カットカット!」

これは失態が面白すぎたのでオンエア助かります😄

 

・カベポスター 永見 vs マユリカ 中谷  モノマネ対決

さて決勝がこのカード、M-1ファイナリスト対決となりました。
決勝まで一度も戦わずに来たマユリカ中谷さんと、座王4回の永見さん。
実績と勢いでは圧倒的永見さんですが、お題が微妙で予想がつかない。
モノマネ対決で決します。

先攻:カベポスター 永見

「新大阪駅のキオスクで働いていた、すごい物腰の柔らかいレジの女性にバーコード決済をお願いした時の感じ」

「袋おつけいたしますかー?」
「かしこまりましたー」
「お会計589円になりますー」
「あ、PayPayで?かしこまりましたー」
よいしょっ(ピッ)
「ありがとうございましたー」

なんかええなあ😄😄
というか、そんなとこをチョイスする永見さんが素晴らしい😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:マユリカ 中谷

「正解は後から発表! 特殊な場面のおばさんモノマネ」

「うんうんうん、そうそうそう、」
「私の場合は、ユーズドブルーにしたいから時間かかるんやけどね」
「早めにしたいんやったら、ぬるま湯とかにつけて糊落とした方がええと思うわ~」

「正解は、大切にデニムを育ててるおばさんでした~」

分かるか!!🤣
特殊やなあ!😄😄
これはおもしろい技を使ってきたぞ。
決まるんでしょうか、

運命の、軍配は・・・後攻!中谷!
ドローなしかー、もう一戦みたいかったなあー

これは見事、マユリカ中谷さんが一撃で初座王達成!

 

・エンディング

中谷「やりました!」
中谷「戦わずにずっとドキドキしてて、やったことないモノマネやってドキドキして、ここ座って、ドキドキが止まりません!😲」

中谷さんのビビった顔ったら😄

ジュニア「初登場ヤーレンズいかがだったでしょうか」
楢原「初登場なのに2位という素晴らしい結果をいただいたんで」
出井「2位じゃないですよ、全然2位じゃないです」
楢原「・・もしかして、全然ウケてないですか?」
ジュニア「いや、落ち込みが声量に出てもうてるねん」

けっこうショックだったのね😄😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

背中かくむしリーナ

ギャグ無くなって、噛んで、敗戦し、いじられ、すべてオンエア😄

対戦結果・戦績

審査員:板尾創路
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 TKO 木本 マユリカ 阪本 大喜利 ドロー
1 TKO 木本 マユリカ 阪本 大喜利 後攻
2 あぁ~しらき ストレッチーズ 高木 1分トーク 先攻
3 マユリカ 阪本 ヤーレンズ 楢原 大喜利 先攻
4 あぁ~しらき 真空ジェシカ ガク ビンタ 後攻
5 コロチキ ナダル カベポスター 永見 モノボケ 後攻
6 真空ジェシカ ガク ヤーレンズ 出井 訂正 後攻
7 ヤーレンズ 出井 マユリカ 阪本 後攻
準決 マユリカ 阪本 カベポスター 永見 ギャグ ドロー
準決 マユリカ 阪本 カベポスター 永見 ギャグ 後攻
決勝 カベポスター 永見 マユリカ 中谷 モノマネ 後攻

序盤からマユリカ阪本が快調に勝ち上がるもカベポ永見に敗戦、しかし相方中谷が決勝で永見に競り勝ち、初座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

マユリカ中谷、初座王達成。
これでマユリカがコンビで座王達成。
モンスターエンジン、銀シャリ、コウテイ以来4組目の快挙
となった。
(なお同一グループ内の複数人座王は、ザ・プラン9 ヤナギブソン・浅越ゴエ、ぱーてぃーちゃんきょんちぃ・信子が存在)

また「1勝での初座王」は、史上7人目の快挙。
座り残りや勢いが必要な座王にあっては、運も必要な記録
である。

・1勝で初座王達成者

放送回 名前 備考
#3 モンスターエンジン 大林 初出場初座王
#156 ぼる塾 田辺 4回目の出場
#161 空気階段 かたまり 3回目の出場
#165 トム・ブラウン 布川 5回目の出場
#181 なだぎ武 初出場初座王
#272 にゃんこスター アンゴラ村長 2回目の出場
#299 マユリカ 中谷 5回目の出場

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 マユリカ 阪本:3勝
2位🥈 カベポスター 永見:2勝
3位🥉 マユリカ 中谷:1勝
3位🥉 ヤーレンズ 出井:1勝
3位🥉 真空ジェシカ ガク:1勝
3位🥉 あぁ~しらき:1勝

好調だったマユリカ阪本、カベポ永見が1位2位。
ヤーレンズ 出井が初勝利獲得。
あぁ~しらき以外、M-1ファイナリストで8勝を稼いだ。

さいごに

来週は、
なんと300回放送記念1時間SP!
黒ビブス金ビブス勢揃いの豪華15人!

これは楽しみじゃーー!!
そいではまたー