【見逃し3/10まで】[良回] 3/3 千原ジュニアの座王 #252 ギャグ勢多数参戦にダイヤモンド初登場(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ギャガー多数に加えて、M-1戦士ダイヤモンド参戦!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年3月3日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演:オジンオズボーン 篠宮, 藤崎マーケット 田崎, しずる KAƵMA, セルライトスパ 大須賀, キンタロー。, ダイヤモンド, Yes!アキト, どんぐりたけし, サツマカワRPG

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年3月10日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80M%E3%83%BC1%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E5%88%9D%E5%8F%82%E6%88%A6%EF%BC%81%E6%80%AA%E5%A5%873%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%8B%A2%E6%8F%83%E3%81%84%E3%81%A7%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%AD%BB%E9%97%98%E5%86%8D%E3%81%B3%EF%BC%81%EF%BC%9F%E3%80%802023%2F03%2F03%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/64016ea1-f5df-452b-a118-ba6c0e89a447

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

審査委員長はFUJIWARAフジモン。
まずは、初参戦となるダイヤモンドの2人がコメント。

小野「M-1で最下位という結果だったんで」
ジュニア「これから、輝いていくんでしょう」
小野「そこから野澤くんの顔ずっとこわばってるんで」
ジュニア「もうだいぶ経つよ」
野澤「すごいスベっちゃったんで🙁」

例の「テレビで見せたらあかん顔😦」から戻らない😄
だいーぶ引きずってます。

相席食堂でもひたすら潜ってたからなあ。

今週は、怪奇!の3人に加え、田崎さん、キンタローさん、オジオズ篠宮さん参戦で、
ギャグ・モノマネに強い人が多数。
ちょっと心配なダイヤモンド参戦でどう転ぶか。

そして、今週のオクラホマ・ミキサーが
なんとファーストサマーウイカさん御本人の作曲!!😄😄

 

・サツマカワRPG vs ダイヤモンド 小野  大喜利対決

さて3回戦、最近座王で大喜利を選ぶことが多いサツマカワさんですが、
2つの大喜利のうち小野さんを指名。

サツマカワ「よくライブで一緒になるから知ってるんですけど、」
サツマカワ「大喜利とかのタイプではないです!」
小野「あんま言うなよそういうこと!」

狙い撃ちもはなはだしい😄😄
ダイヤモンドの初陣となります。

お題:なにわ色が強すぎる「ちびまる子はん」ありそうなシーンとは

おー、なにわ色お題来ました。
どこをどう変えるのでしょう。

先攻:サツマカワRPG

「藤木くん、阪神が優勝したね。約束通り、道頓堀に飛び込もうよ」
「永沢君ごめん、やっぱり道頓堀には飛び込めないよ」
ここでフリップをかえす
君は本当に卑怯な人間だね

決め台詞は変わってないと😄😄
内容だけ浪花だった。
ちょっとした変化球でクリーンヒット。後攻へ。

後攻:ダイヤモンド 小野

おどるポンポコリンで、
「♪いーつだって、忘れなーい」
「♪たかじんは、偉い人~

うわ、おもしろ!😄😄
まさかのオープニングテーマがなにわ😄
こっちもクリーンヒット返し。
これ後攻あるんじゃないの?

運命の、軍配は・・・一旦ドロー!
おーー、名勝負の様相。2戦目へ。

お題:布袋寅泰がここぞというときに披露する爆笑ギャグとは?

憑依型お題来ました。
布袋寅泰さんに何を言わせると面白いのか。

先攻:サツマカワRPG

布袋寅泰のスリルで、
「♪ケビケビケイビ ケイビケイビケイビ」
♪警備~👮

うま!😄😄
まるで自分のギャグのように生まれた😄
これもクリーンヒット
で後攻へ。
さあ返せるか。

後攻:ダイヤモンド 小野

「(妻の)今井、ミキティ~~~!!

うわ、うま!🤣🤣
良いの見つけたなあ!😄😄
これはやられた感。
判定どうなるか、

軍配は・・・後攻!小野!

ひょーー、
これは見事な返り討ち。

フジモン「布袋さんがホンマに言ったら面白いかって考えたら」
フジモン「今井美樹ティのがちょっと面白いんじゃないかと」
小野「嬉しい~、M-1より嬉しい・・

心の底から😄
噛み締めてるなあ。
しかもサツマカワさんもウケてましたからねえ。
これは金星

がっ、
その後、相方の野澤さんは大喜利で敗戦。

野澤「M-1と同じですね、気持ちは🙁」

こっちはこっちで全然潜ってるのよ😄

 

・どんぐりたけし vs Yes!アキト  ギャグ対決

さて今週の見どころ2つめ。
怪奇2人によるギャグ対決の再戦が実現!
前回#222ではどんたけさんが先攻、怒涛の5連続ドローの末に、アキトさんが勝利。

今日も見れるのか名勝負の一戦。

先攻:どんぐりたけし

となりのトトロのさんぽで、周りを指さし、
「♪ぱ・る・こ~~👉👆」
「♪ぱ・る・こ~~👈👆」
「♪パルコ 激戦区~~~

うまぁ!😄😄
挨拶代わりのクリーンヒット、
これにどう答えるか後攻へ。

後攻:Yes!アキト

TMレボリューション、HOT LIMITで
「♪老人た~ちの、胸を刺激する~」
「♪喉から出てきた金平糖~~」

うま!😄😄
面白いなぁ~~、
こちらもクリーンヒット返し。
こんなん勝負つけるの難しい。

軍配は・・・ドロー!
またしても熱戦の様相に。

先攻:どんぐりたけし

元気百倍アンパンマン!のメロディで、何かを振りながら、
「♪カンカカンカ カーンカーンカーーン!」
「♪カンカカカン、カンカカカンカンカーーン!
元気百倍!裁判官!!

おもしろ😄
元気な裁判官やった😄😄
これもクリーンヒットで後攻へ。

後攻:Yes!アキト

「アンパンマーン!新しい顔よ~!」
バシッ
「おいしょー!(キャッチ)」
「そんなんじゃ顔、変わんねえぞぉ~~~!(あおり)」

・・終わり?😄
やっちまった、続きを期待してややウケにとどまってしまう。
これは勝負あったか、

軍配は・・先攻!どんたけ!

フジモン「はっきり勝負つきましたよ今」
ジュニア「なんや今のエアポケット」

急にスンってなったなあ。

アキト「アンパンマンのネタで勝負したらかっこいいかなって・・」
アキト「あ、こっちのアンパンマンギャグだったかもしれない」
ジュニア「もうジャッジは出ましたがはい、」

アキト「♪アンパン、食パン、カレーパ~ン」
アキト「♪偏ってる食生活~~」

キャハハハハ🤣🤣

フジモン「そっちやったなあ~!」

こっちやった!

 

・どんぐりたけし vs オジオズ篠宮  歌対決

ギャグに勝利したどんたけさんが勢いのまま、篠宮さんを指名。
両者勢いのある「パワー対決」ですがどっちに転ぶでしょうか。

お題:となりのトトロ「ねこバス」の冒頭8小節

テテテーテ~、です。
あまりにも有名な曲。何を埋めてくるのでしょうか。

先攻:どんぐりたけし

「♪お風呂に入って 身体に洗う~順番~~」
「♪ひじ、ひじ、ひーざ、ひーじ、くるぶし~~~~」
イェイ!✌✌

関節だけ洗ってピースすな😄😄
勢いで持っていったなあー
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:オジンオズボーン 篠宮

「♪ミキミキミーキ み~きてつや~~!」
「♪ミキミキミーキ み~きてつや~~!」
「♪ミキミキミーキ み~きてつや~~!」
「♪ミキミキミーキ ミーキ ドゥーワ~

アホだ!!🤣🤣
リズムちょっと似てるけども😄😄
そう考えるとうまい利用。
これはどう評価されるでしょうか

軍配は・・・後攻!篠宮!!

フジモン「久々聞いたわテレビで幹てつや」

ズルいわこんなん🤣🤣

 

・アンジェリーナ・キンタロー

「トゥームレイダー!」の決め台詞とともに
参戦してきたアンジェリーナ・ジョリー姿のキンタローさんですが、
初戦で負けてしまう。
が、敗者席から1ギャグを披露。

ターミネーターのテーマで
「バンバンバンバンバン👍」
「バンバンバンバンバン👍」
「バンバンバンバンバン👍」
ターミネィラー!☝️

ニュアンスだけやないか!!🤣🤣
発音ええなあ!😄

 

・セルスパ 大須賀 vs しずるKAƵMA  1分トーク対決

決勝がこのカードでしたが、
またしても決勝に上がってきた11タイムズ座王 大須賀さん。
対するは「取り調べ」の狂人ネタで爆笑を生んで上がってきたKAƵMAさん。
1分トークだとどういうやり口があるでしょうか。

先攻:セルライトスパ 大須賀

「父親が自営業でオートバイ屋をやってるんですけども」
「職人気質で家であまり喋ったりすることなかったんですけど」
「ある日『健剛!健剛!』て僕の名前を大きい声で呼ばれ」
「子供ながらに、なんだろうとテンション上げつつ」
「父親の声のする方に行ってみたら」
ヤマハVMAXの下敷きになってました」

テンション上げてる場合じゃなかった😄😄
うちの父親ちょっと思い出しますこういうエピソード。
昔、海辺のテトラポット置いてるところでうちの父親が足を滑らせて、
ドバーン!海に落ちたんですけど、
服ビショビショで上がってきて「・・ちょっと暑かったんや」ゆうてました😄😄

先攻としてはきっちりヒットで後攻へ。

後攻:しずる KAƵMA

「相方の村上が、なんか今酒浴びるほど飲んでるんすよね」
「結構周りみんな心配してたんですけど」
「で、ライブのコーナーで、椅子から、ベル持ったままベル鳴らさずに降りるってコーナーがあったんですけど」
「あいつ、椅子乗った瞬間リリリンって鳴っちゃって」
「アル中ってことが分かりました」

笑えませんねん😄
心配なるわ!

KAƵMAネタがちょっと聞きたかったかなーというところ。
判定はどっちに転がるか、

軍配は・・先攻!大須賀!

というわけで12回めの座王達成!
同じくらいの判定に持ち込むと上回る強さがありましたかねー。

 

・エンディング

大須賀「堂前が今14回なので、背中が見えてきた」

あーー、やはり同期として意識してるとこあるんですかね。

ジュニア「さあ、アンジー(キンタロー)」

ダースベイダーのテーマで
アンジー「♪バーンカーンバーン ボンカパーンボンカパーン」
アンジー「ルーク、アイムユァファーザー。」
アンジー「ダースベィダァ!☝️

うま!🤣🤣
よくそんなネタ見つけてくるわ😄
今週も面白かったなぁー

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

勢いで持っていく返り討ち篠宮

幹てつや😄

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 キンタロー。 オジンオズボーン 篠宮 モノマネ 後攻
2 サツマカワRPG ダイヤモンド 小野 大喜利 ドロー
2 サツマカワRPG ダイヤモンド 小野 大喜利 後攻
3 どんぐりたけし Yes!アキト ギャグ ドロー
3 どんぐりたけし Yes!アキト ギャグ 先攻
4 ダイヤモンド 野澤 オジンオズボーン 篠宮 大喜利 後攻
5 藤崎マーケット 田崎 ダイヤモンド 小野 モノボケ 先攻
6 どんぐりたけし オジンオズボーン 篠宮 後攻
7 セルライトスパ 大須賀 藤崎マーケット 田崎 耳打ち 先攻
準決 オジンオズボーン 篠宮 しずる KAƵMA 取り調べ 後攻
決勝 セルライトスパ 大須賀 しずる KAƵMA 1分トーク 先攻

序盤中盤とオジオズ篠宮が覚醒も、狂人コントのKAƵMAに敗戦。最後は「最強コスパ座王」大須賀がかっさらい、12度めの座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

セルライトスパ 大須賀、
46回目の出場で12度めの座王達成。

通算成績は49勝34敗、勝率は.590ながら、
49勝目で12度目の座王を達成。
これは 笑い飯 西田のV12達成時の60勝目を大幅に超える最少勝利記録。

順位 名前 V12達成時勝利数
1 セルライトスパ 大須賀 49
2 笑い飯 西田 60

 

また、V10以上の対出場座王率としては、笑い飯 西田につぐ、.261。
4回に1回以上は座王になっている計算になる。

順位 名前 座王 出場 対出場座王率
1 笑い飯 西田 61 103 .592
2 セルライトスパ 大須賀 12 46 .261
3 R藤本 15 61 .246
4 ロングコートダディ 堂前 14 77 .182

かつて7連敗をしていたり、
座ってただけで初座王になっていたりと、
珍記録ホルダーの名をほしいままにしていた大須賀さんですが、
少ないチャンスをモノにする「コスパ座王」とも言えると思います。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 オジンオズボーン 篠宮:3勝
2位🥈 セルライトスパ 大須賀:2勝
3位🥉 しずる KAƵMA:1勝
3位🥉 どんぐりたけし:1勝
3位🥉 藤崎マーケット 田崎:1勝
3位🥉 ダイヤモンド 小野:1勝

オジオズ篠宮が初勝利から怒涛の3連勝で今週勝ち数トップ。
座王大須賀をもしのぐ結果となった。
またダイヤモンド小野が初出場初勝利の殊勲。

さいごに

来週は、
武将様、田崎、フルポン村上からの、
チャンスさん、岡部陽一、ZAZYのピン芸人組に加えて、
金の国またまた参戦!
またまたシッチャカメンツでどうなる座王😄😄

楽しみにしてます!!
そいではまたー