【見逃し10/24まで】[良回] 10/17 千原ジュニアの座王 #132 覚醒なるか ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週はAグループにコウテイ、ニッポンの社長が参戦!
そしてBグループにフルポン村上&しずる池田など。
あのひとが驚異のパフォーマンスを見せる??
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年10月17日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:FUJIWARA 藤本
出演者:藤崎マーケット 田崎, バッファロー吾郎 竹若, ザ・プラン9 浅越ゴエ, フルーツポンチ 村上, しずる 池田, コウテイ, ニッポンの社長, 納言 薄幸

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23132%E3%80%802020%2F10%2F17%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f892ddf-5267-4d43-83dc-e4476e2b4691

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニングトーク

今週はキングオブコント決勝3日前の収録ということで、
ニッポンの社長の2人に振られる。

ジュニア「社長は今もう座王なんかやってる場合ちゃうもんね」

「社長」て言われてるん良いな😄😄

というわけで、2パターン撮りで、
優勝したテイでのトークをくり広げる。

ケツ「ジュニアさんのおかげで優勝できました!」
ジュニア「コントの中でオレ出てくる思えへんがな~~」

ケンタウロスのコントやったやないか😄😄

 

・ニッポンの社長 ケツ vs コウテイ 九条  歌対決

いっつも曲が流れてる最中に邪魔する九条さん。

お題:カツオのテーマ2

曲「タラララ ラッタッタン♪」
九条「ズィーヤ!」

邪魔やなあ😄

ジュニア「いや、聞いてるから」
九条「あれ。」
ジュニア「邪魔すなよ💢」
九条「す、すいませんでした・・・」

もう一度最初から聴き直し。

ジュニア「じゃあもう一度聞いてみましょう、どうぞ」
カツオのテーマ2が流れる。

九条「・・・、・・・、ノッてるかい♪」
九条「カンテレ最高だ~ぜ 扇町で一番だ♪」

ジュニア「九条、」
九条「たこ焼きいらねぇ~ぜ これ十分だ♪」
九条「ズィーヤ!🤞」
ジュニア「おい!!💢💢」

いや、ジュニアさんも「もう一度」のとき声張ってたやん!😄😄
待ってたやん。てやつ。

ケツ「・・・これもう僕の勝ちですよね?」
ジュニア「本来なら、お前(九条)反則負けやで!」

大喜利でゆうたら、お題聞いた途端に後攻が勝手に出すようなもんで。
とりあえず、
警告だけで許してもらえました。

肝心の勝負は、
先攻ケツさんがややウケにとどまり、

後攻の九条さんのターン。

後攻:コウテイ 九条

九条「モグラっに、ネコ、犬、オ~ランウータン♪」
九条「天王寺 動物園にはいっなっい♪」
九条「ズィーヤ!🤞」

決まったなぁ~
ズィーヤ終わり強すぎる😄😄

軍配は、後攻 九条へ。

しかし、モノ言いが付きます。

ジュニア「オランウータンおったんちゃう?」
フジモン「いるんちゃう?これ審議ですよ!」
九条「年取って亡くなっちゃって」
九条「今ゴリラが、せしめてます」
フジモン「ホンマに?」
九条「ホンマです。プゥ~ ピノッキオ!」←鼻のびた

気になったので調べたところ、
確かにオランウータンは2012年に亡くなってから、
天王寺動物園から居なくなってました。
ただ、ゴリラもいません。
(チンパンジーやマンドリルは居る)
なので、ゴリラのくだりは鼻が伸びて正解
で。

フジモン「メイン以外がすごい面白いよね」
九条「なんでそういう事いうんですか!」

当たってるかも😄😄

 

・ついに覚醒? しずる池田

池田「震えが止まんないんですよジュニアさん」
池田「誰かの泣き声聞きゃあ止まると思うんですけどね~~」

今宵もよく吠えます😄😄
初戦に選ばれ、また大喜利を選択。

池田「誰でも良いです!キレイな声で泣いてくれりゃ!」

相手はフルポン村上!
宿敵との対決。

お題:半沢直樹のテンションで、最低なことを言って下さい

「最低」を何に置くか。
先攻の池田。

先攻:しずる池田

「大和田~~!!」
「オレの(自主規制)を顔に塗れ~~!!!」

最っ低や😅😅
すんません、エグい下ネタNGなんすこのブログ😅
これがスタジオの爆笑を誘います。
対するポンさん。

後攻:フルポン村上

「残すけど、たのみます。」
「大ライスだ!!」

こっちは好きだけどなぁ~~😄😄

しかし下ネタがウケてた分、軍配は先攻池田に!!
まさかの下ネタで覚醒。

3回戦も池田さんが大喜利を選択。
相手は、大喜利の神、竹若さん。
さすがにこれは厳しいか。

お題:アニメ「ムラムラムーン」決めゼリフとは?

もうお題から下ネタや😅

先攻:しずる池田

「(自主規制)まくって」
「お(自主規制)よ!!」

アカン😅
これはアカン😅

後攻:バッファロー吾郎 竹若

「(自主規制)をなぞって」
「おし引きよ!」

まあー、まだキレイな回答で。
しかし、
軽い下ネタならよく笑う竹上アナの声が、

ひとっつも聞こえないこの対決😅😅

運命の、軍配は、先攻!池田!

大喜利の神を撃破!!
ついに覚醒した???
というか・・・
下ネタ2連発やないか!!😄😄

さらに、
浅越ゴエさんとの温泉中継対決では、
キレイにまとめてきたゴエさんに対し、

「見て下さい、ニホンヤクザです~」が
フジモンのツボにハマり、
なんと3連勝で決勝にコマを進めます。

 

・しずる 池田 vs コウテイ 九条  ギャグ対決

決勝がこのカード。

ナレーター「奇跡の快進撃!」

さすがに池田さんがここに来るのは予想できませんでした。
そしてギャグならワンチャンありそうで。
どう転がるでしょうか。

先攻:しずる池田

「ハウアーユー?」
「アイム ファインセンキュー アンドユー?」
「ダ~マ~レ、」
「キビスを返して谷底に落ちーろ。」

フジモン「なんで?」

ジワジワくるやつ😄
フジモンにハマってるのがでかい。

そこそこヒットで後攻を待ちます。
対するコウテイ九条さんのギャグ。

後攻:コウテイ 九条

「バキューン!👆」←左手
「チャカチャカ チャカチャカチャカ👆」

「バキューン!👆」←右手
「チャカチャカ チャカチャカ👆」

「👆 キュイーン! 👆」
「バァーーン!🤞」

「ズィーヤ!!🤞🤬」

必死や🤣🤣
顔を振りかぶってまでやるギャグか🤣🤣

というか、カメラワークまで完璧すぎて笑い転げた🤣🤣🤣

フジモン「ハッハッハッハ!!」

そして何よりフジモンは爆笑。

これでアッサリ決まるかと思いきや、
悩みに悩んで、
運命の軍配は。。。

フジモン「うぁ~~ちょっと待ってこれ~~~」
フジモン「う~~~~ちょっと!!・・・こっ(後攻!)」

後攻、九条に軍配!
フジモン的には池田さんを上げたかったのかなー

というわけで、
コウテイ九条が2回めの座王!
今週は強かった!

 

フジモン「良かったのよ池田」
フジモン「九条の勢いが勝ったかなという」

あんなテキトーなギャグにあんな必死な人初めて見た😄😄
完璧にズィーヤに合わせたカメラさんもファインプレーでした。

 

対戦結果・戦績

審査員:FUJIWARA 藤本
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 コウテイ 下田 ニッポンの社長 辻 モノボケ 先攻
A2 コウテイ 九条 納言 薄幸 モノマネ 先攻
A3 ニッポンの社長 ケツ コウテイ 九条 後攻
A決 コウテイ 九条 コウテイ 下田 1分トーク 先攻
B1 しずる 池田 フルーツポンチ 村上 大喜利 先攻
B2 バッファロー吾郎 竹若 藤崎マーケット 田崎 効果音 先攻
B3 しずる 池田 バッファロー吾郎 竹若 大喜利 先攻
B決 ザ・プラン9 浅越ゴエ しずる 池田 中継 後攻
決勝 しずる 池田 コウテイ 九条 ギャグ 後攻

コンビ対決を制した九条と、下ネタ大喜利で覚醒し勢いのまま勝ち上がった池田との決勝戦。最後は迫真のズィーヤで九条が2度めの座王!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

・コンビでの全勝

コウテイ九条4勝、下田1勝でグループ勝者+座王となり、
#117の阿佐ヶ谷姉妹(美穂3勝、江里子2勝)以来の、
コンビでの全勝を達成しました。

同時に、この2組の5勝が、
レギュラー座王でのコンビ最多勝タイ記録です。

今週の勝数ランキング

1位🥇 コウテイ九条:4勝
2位🥈 しずる池田:3勝
3位🥉 コウテイ下田:1勝
3位🥉 バッファロー吾郎 竹若:1勝

九条と池田の2強という、
競馬なら万馬券の展開。
コウテイはコンビで5勝。

さいごに

次回はなんと、
滝音、かが屋の賀屋さんが初登場!
さらに鬼・西田、ロコディ堂前、納言みゆき、たんぽぽ川村という超カオスメンツ!

これは楽しみ!
そいではまた~~