【データ】7/10 ネタパレ バーチャルネタSP(9) EXIT・ゆりやんレトリィバァ・かが屋・ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、またまた映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャル大喜利でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年7月10日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 友近
出演:EXIT, 相席スタート, ゆりやんレトリィバァ, ラランド, かが屋, 永野, ゆりやんレトリィバァ, 四千頭身 後藤, ザ・マミィ 酒井, ぼる塾 田辺, 納言 薄幸

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 EXIT コント漫才 育児ット 2.5
2 相席スタート コント 心理テスト 3
3 ゆりやんレトリィバァ コント 国際空港の保安検査場 2.5
4 ラランド コント漫才 留学生 2
5 かが屋 コント シフトに困る店長 2.5
6 永野 コント 岸壁に立ってイメージトレーニングするゲーマー 1.5
7 ゆりやんレトリィバァ
四千頭身 後藤
ザ・マミィ 酒井
ラランド サーヤ
EXIT 兼近
ぼる塾 田辺
コント ネタウォンクラス
第一話
3

先週と同じく、
グリーンバックのリモートスタジオ収録による、
映像合成によるネタ披露でした。

ラランドのネタは、舞台合成のみの通常ネタ、
相席スタートは、背景1枚のみの通常ネタ。
そしてゆりやんレトリィバァのネタは、背景合成とアシスタント1人のみ、
この3組が映像なしでも成立する構成。
それ以外は映像合成を利用したネタでした。

ちょびっと感想

EXIT

コント漫才「育児ット」

「育児をしたい」の導入から、
りんたろーさんの顔が加工アプリ使ってるみたいという、
全然関係ない映像合成ネタに。
EXITがここまでグリグリ合成ネタに挑戦したのは初かも。

かねち「おい!お前これ、WaT加工になってんじゃん!」
りんたろ「なんだよWaTって」

ウェンツくんと小池徹平さんのユニット懐かしい😄😄

かねち「イギリスから返ってきたウェンツと小池徹平がやっていたバンド」
りんたろ「誰に説明してんだよ」
かねち「わからねえ人に」

もう15年前とかよ。
そりゃ今の若い子知らないもんなぁ。

かねち「結局、加工アプリって育児みたいなもんじゃん」
りんたろ「どういうこと?」
かねち「結局『まま』が良い」
りんたろ「おあとがヒアウィーゴー!」

ゆりやんレトリィバァ

コント「国際空港の保安検査場」

まず、痩せてキレイになりましたよねー
ちょっとびっくり。

肝心のネタはまたふざけてました😄😄

保安官「水は持ち込めませんので、ここで飲むか捨てるかして下さい」

5リットルくらいのペットボトル。

ゆりやん「さっき買ったとこやのにー」
ゆりやん「捨てんのもったいない!」
ゆりやん「飲みますー」
グビグビ。

飲めるか!!😅😅

1分くらい、ただただ飲もうとして飲めなくてこぼしまくってる
ほぼ空に。

ゆりやん「やっぱり捨てます」

陣内「どんなネタやねんこれ」

毎回毎回おそろしいハートしてますよねえ。

かが屋

コント「シフトに困る店長」

バイト「土日も入りたいんですけど」
店長「この週18連勤なってるけど大丈夫!?」
バイト「はい、18連勤で」

徐々に、シフトが埋まってなんとかなりそうな気配に。
しかしまだ夜が人手不足。

バイト「僕、夜も入りましょうか」
店長「いや、ありがたいけど、さすがに体壊しちゃうよ」
バイト「いや、あの・・・増えれるんで」
店長「増えれる??」

バイトの加賀、映像合成で2人に増える。

かが屋風の日常コントから、どう来るかと思ったら
そう来たかー😄😄

店長も家族サービスができてハッピーエンド。

という夢オチ。
なんじゃこりゃ!!😄😄
結局、かが屋さん的にはあくまで「リアル」にしたかったわけかな。

永野

コント「岸壁に立ってイメージトレーニングするゲーマー」

荒波の岸壁の上で、
ピンク髪のゲーマーが格闘ゲームのイメージトレーニングをしている。
早くも意味がわからない。

それを見ていたマンションの一室のゲーマー。

ライバル「せいぜい吠えるだけ吠えればいい」
ライバル「君に僕は倒せない」
コントローラーをこねくり回す

突然映像が切り替わり、
地球が映る

ナレータ「彼らの共通点はただ一つ」
ナレータ「仕送りで生活していた」
終了。

・・・で!?😅😅

陣内「ウソやろ・・・」

この人はホンマにアホ(褒め言葉)ですね。

 

バーチャル大喜利

今週も特別コーナー、バーチャル大喜利です。
MVPは南原さんが選び、金一封が出る

いわゆる「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」です。

参加者:納言 薄幸、相席スタート 山崎、ラランド サーヤ、ゆりやんレトリィバァ

写真お題:
1.お墓の前で一言
2.牧場で一言
3.校舎裏で一言
4.飛び込んでいる人に一言

内容は割愛。

バーチャル大喜利 MVP

ラランド サーヤ🏆✨

理由は明かされなかったですが、
牧場での一言で

サーヤ「はい、今日からここサブちゃんの土地でーす」

がいいヒット飛ばしてました😄😄

さいごに

来週も、
イテウォンクラスのパロディ「ネタウォンクラス」があるらしく。
見た事なかったんですが、元ネタ見たくなりますねこれ。

ではまたー