【見逃し4/30まで】[良回] 4/23 千原ジュニアの座王 #158 島田珠代 見参! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、レジェンドギャガー島田珠代が初登場!
そのパフォーマンスはいかほどか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年4月23日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:中川家 礼二
出演:島田珠代, ザ・プラン9 浅越ゴエ, ずん 飯尾, コウテイ, 隣人, 空気階段, フォーリンラブ バービー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23158%E3%80%802021%2F04%2F23%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/608241d2-2b63-421b-b5c1-1fcd7e0ce86c

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週はなんと初登場が4人。
レジェンドギャガー、島田珠代さんと、
フォーリンラブ バービーさん、
そして今年のytv漫才新人賞優勝、隣人の2人。

芸歴33年にして最近プチブレイク中、
島田珠代さんが口を開きます。

珠代「パンティーをはいてるかどうか、確かめさせてください」

「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!」
「珠代!パンティーテックス!」
「珠代!パンティーテックス!」
「パンティー、パンティー、パンティーテックス!」

決まった!😄
「はいてました」だそうで。
良かった良かった。

ちなみに、
この記事を書いてる時の作業用BGMはこちらです。
意外と捗りません。

 

・隣人 中村遊直 vs ずん 飯尾 キス対決

この一戦は非常に面白かったです。
マネキンにキスをして一言で笑わせる対決。

飯尾「東東京のキス魔と言われてんすよ」

知らん!😄

先攻:隣人 中村

「へぇ~、」
「Mr.マリックの娘なんや」
キスをする橋本

「チッ!」
「ベロにピアスしてるやんけ!」

ヒップホップのLUNAさんね😄😄 
スゴイとこ突いてきたなぁ~
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:ずん 飯尾

「王将の、大阪店店長さんですか。」
キスをする飯尾

「端数の120円どうにかなりませんかね?」

値切り方!😄
てっきり餃子の匂い的な方向かと思いきや、
裏切ってきた。

運命の、軍配は・・ドロー!
2戦目へ

先攻:隣人 中村

「イチローさんや!」
「キスいいですか?」
キスをする橋本

「やっぱ毎日カレー食べてるんですね!」

おもしろ😄😄
イチローさんの毎朝カレーエピソード、
だれにキスしてんねん言うとこも含めてね😄😄

ジュニア「うわ、強いなぁ~~」

良いヒット2つ揃えてきますね~
苦しくなったか飯尾さん、巻き返せるか。

後攻:ずん 飯尾

「カーネルサンダースさん・・」
キスをする飯尾

「ビッグマックの味しちゃダメでしょ!」

うまい🤣🤣
予想できなかったなぁ~
これもクリーンヒットで返す!
これは分からなくなった!

ジュニア「どうなるこれ、勝者は先攻後攻どっち!」

悩む審査委員長・礼二さん、

軍配は・・・後攻!飯尾さん!

礼二「ベテラン勝ちですかねやっぱり」
ジュニア「中村を食べて強くなってる感じ」

ですねえ。相手のネタを利用しつつ、
さらに2つとも飲食店ネタで揃えて、
予想できないとこから来た。
まさに技の勝利。
この一戦はすごかった。

 

・隣人 橋本市民球場 vs 島田珠代 大喜利対決

初出場同士の対決となったこのカード。
期待しかありません。

お題:「この八百屋さん ミーハーだな」なぜそう思った?

オーソドックスなお題が来ました

先攻:隣人 橋本

「『ヤーサーイーヤ』て」
「ウーバーイーツみたいな名前に変えたが、」
「配達等をする予定はない」

なるほど😄😄
そこそこヒットで後攻を待ちます。
さあ、大喜利のイメージのない珠代姉さん。

後攻:島田珠代

「すいませーん、」
「ナスビくださーい」

何か書いてたフリップを床に投げつけ、
「ナスビ!パンティーテックス!」
「ナスビ!パンティーテックス!」
「パンティー、パンティー、パンティーテックス!」
「一盛り、300円です!」

衝撃!!🤣🤣
フリップを1秒で投げつけ、
ギャグに全振りした人初めて見た🤣🤣🤣

礼二「どうすんのよこれもう~~」

ジュニア「大喜利に形なんてございません!」
橋本「初めて見ました、出してすぐ置く人」

悩む審査員 礼二さん、

運命の、軍配は・・・後攻!珠代姉さん!

礼二「うわぁこれごめん、(橋本)市民球場ごめん」

正当な大喜利より、破壊力を取ってしまった礼二さん、
思わず謝るシーン😄😄

ジュニア「審査委員長、いかがでしょう」
礼二「もうこんな勝負やめてもらえます?」

判定が難しくて仕方ないやつ😄

 

・コウテイ 九条 vs 島田珠代 メンチ対決

礼二さんにメンチを切って一言で笑わせるメンチ対決。
これもキャラとキャラのぶつかり合いになります。

先攻:コウテイ九条

ニラミながら歩いていく九条

歩いていく九条

礼二の前まで来た九条

「お前、はよ死ねや!!」

直球!😄😄

下田「あかんよ!」
ジュニア「メチャクチャな事いいよるわ」

なんでそんな事言われなアカンねんいう。

クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:島田珠代

ニラミながら歩いていく珠代

「お前なぁ!」
「なんばグランド花月の皆さんは、」
「お前らの漫才欲しとんねん!」
「中川家!」
「最高の兄弟やのお!!」

「お前の母ちゃんは出べそでも、」
「その出べその膨らみは、」
「ダイヤモンドじゃ!!」

どういう意味や🤣🤣
これはメンチなのか😄😄

さあ、軍配は・・

礼二「いやごめんなさい」 先攻!九条!

礼二「いやもうシンプルにあんなひどい事言うんやと」

なるほどー、この一戦、
またもや珠代姉さんが強引に持っていったかと思いましたが、

そこは冷静な礼二さん、
今度はルール重視で九条さんに軍配。
こういう審査は人が出て面白いなぁ~

 

・空気階段もぐら vs 浅越ゴエ ギャグ対決

決勝がこのカード。
今週も無難に3勝を上げ、決勝まで来たゴエさんと、
初戦が決勝となるもぐらさんとの対決。

先攻:空気階段 もぐら

「お腹を~揺らして~いる~♪」
「そこをちょっと~ずらして~みると、」
自分のアザを指差し、
「木星とかにあるやつ!木星とかにあるやつ!」
「木星とかにあるやつ~♪」

木星の「大赤斑」いうやつね😄
そこそこヒットですが、妙に面白い😄
さあ対するゴエさん。

後攻:浅越ゴエ

両手で何かを持って見せてるゴエ。
180度後ろ向いて、両手で何かを見せてるゴエ。

また正面向いて、両手で何かを見せてるゴエ。
また後ろ向いて、両手で何かを見せてるゴエ。

「掟破りの~~~!」
「中央分離帯での、」
「ヒッチハイク~~~!!」

やられた🤣🤣

ジュニア「目的地全く違うやん!真逆やで」

ただ車に乗りたいだけの人なんかな😄

これがクリーンヒットで、

軍配は・・後攻ゴエさん!

というわけで連覇達成!

いやー、ゴエさん強いわ!
前回、ギャグが無くなったはずなんですが、
作り出しましたね~。
これはまた座王に強豪が台頭してきたなぁ~

 

・エンディング

ジュニア「いかがだったでしょうか」
ゴエ「いやもうグランド座王になってから、対戦相手が、止まって見えます」
ジュニア「・・・たぶんですけど、座ってるんで、止まってるんです。」

物理的にね😄

 

対戦結果・戦績

審査員:中川家 礼二
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 コウテイ 下田 ずん 飯尾 モノボケ 後攻
2 隣人 中村遊直 ずん 飯尾 キス ドロー
2 隣人 中村遊直 ずん 飯尾 キス 後攻
3 隣人 橋本市民球場 島田珠代 大喜利 後攻
4 コウテイ 九条 ずん 飯尾 先攻
5 ザ・プラン9 浅越ゴエ フォーリンラブ バービー 大喜利 先攻
6 ザ・プラン9 浅越ゴエ 空気階段 かたまり モノマネ 先攻
7 コウテイ 九条 島田珠代 メンチ 先攻
準決 ザ・プラン9 浅越ゴエ コウテイ 九条 1分トーク 先攻
決勝 空気階段 もぐら ザ・プラン9 浅越ゴエ ギャグ 後攻

序盤好調のずん飯尾を破ったコウテイ九条だったが、準決勝で浅越ゴエに力負け。
最後は、苦手だったギャグを克服しつつあるゴエが競り勝ち、2連覇達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

快挙

浅越ゴエ、先週から8連勝で2連覇達成。
しかも先週がチャンピオン大会というおまけ付き。

2連覇はたんぽぽ川村(#129~130)以来、9人目の快挙。

これより上の記録は、
ロングコートダディ堂前の出場回3連続座王、
R藤本の3連覇(出場回4連続)、
笑い飯 西田の4連覇(出場回8連続)のみ。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ザ・プラン9 浅越ゴエ:4勝
2位🥈 コウテイ九条:2勝
2位🥈 ずん 飯尾:2勝
4位  島田珠代:1勝

浅越ゴエ、2週連続で4勝と強さを見せつけた。
島田珠代が初出場、衝撃の大喜利ギャグにて殊勲の1勝。

 

さいごに

告知!!
先週の予告通り、座王データベースに「レーティング」の表示を追加しました!
※色々試した結果、イロレーティング(K=32)による算出方法

個別ページにはレート推移グラフや過去レート、
ランキングページにはレーティングTOP20を追加しております!


楽しんでいただけたら幸いでございます。

来週は、
200勝のかかる鬼・西田のほか、
ベジータが久々に参戦!
フルポン村上、女とドゲ男のドゲ男、
そしてエルフが初登場と、また予想がつかない!

楽しみにしてます!
そいではまたーー