【見逃し10/17まで】10/10 そろそろにちようチャップリン 賞レースファイナリスト ネタ祭り オズワルド 空気階段 ほか ネタリスト・時間・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」
今週はジャルジャルプレゼンツ「賞レースファイナリストネタ祭り」と題して、パンブー&第7世代が登場。
ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ

放送日:2020年10月10日
MC:ハリセンボン, 井戸田潤, 土田晃之, 角谷暁子(アナ)
出演:ジャルジャル, オズワルド, 空気階段, パンクブーブー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2020年10月17日(土) 24:19まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%80%80%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%86%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%202020%2F10%2F10%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f803f30-3f6e-492b-8a7d-422ee9e6a734

 

[PR] U-NEXT(ユーネクスト) バラエティ一覧-お笑いライブ・ネタ が充実

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 ジャルジャル コント 殴られるん下手な奴 3.5
2 オズワルド 漫才 口笛 3.5
3 空気階段 コント 格闘家 4
4 パンクブーブー コント漫才 ごっこ遊び 3.5

漫才2つ、コント2つの構成。
他であまり見ないオトクな30分でした。

ちょびっと感想

オズワルド

漫才「口笛」

M-1 2019ファイナリストオズワルドさん。
メインは1000円返してくれという設定
なんですが、
なんでこんな会話に引き込まれるんでしょう。
やっぱすごいです。

口笛ビブラートがスゴイから、
それを聞かせることで100円分返すと。

畠中「(口笛) ピ~~~~~~~」
↑ビブラートうまい

伊藤「・・・・ぎりぎり損してるなぁ~~~」

これ当てられそうで当てられないのよ伊藤さんの返し。
毎回言葉のチョイスが絶妙と思う。

伊藤「まぁまぁ難しいけど、どうやってたっけ」
畠中「(口笛) ピ~~~~~~~」
伊藤「すごいねお前」
伊藤「口の形とか違うのかな」

畠中「残り800円だけど」
伊藤「今のも取るの?」

お客さんの考える事をなぞるかのように展開していくところとか。

ネタ後コメント

はるか「聞き心地の良い漫才で」

まさしくそうでした

空気階段

コント「格闘家」

ケンカを遠くから見ているかたまりさんと、
よくわかんない格闘技を繰り出すもぐらさんの対比。

もぐら「これが、ンヌベス・チョラマ・スィンガだ!」
かたまり「・・・知らない」
もぐら「ンヌベス・チョラマ・スィンガとは、ンヌベス共和国に存在する戦闘民族、」
もぐら「チョラマ・スィンガが編み出した、究極の格闘技だ!」
かたまり「知らない国の、知らない民族の、知らない格闘技だった~!」

これ系のコントよく見ますが、
彼らがやると空気階段色になるのがよく分かる。

やってる事はベタなんですが、
空気階段パワーで面白くなるんですよね。

情けない負け方をするもぐらさんがあまりにも似合ってて。

 

ネタ後コメント

ジャルジャル後藤「コントってこれで良いんやなって」
後藤「本来コントってこういう事なんやな」

逆に新鮮でしたかね。

パンクブーブー

コント漫才「ごっこ遊び」

黒瀬さんがノリツッコミするネタです。
子供の頃、ごっこ遊びをよくやったという導入から、
絶妙にやってたのとちがう「ごっこ遊び」コントが開始。

黒瀬さんが「こんなんじゃない!!」と散々言ったあげく、

哲夫「お医者さんごっことかもやりましたね」
コントイン

哲夫「研究室の明かりがついてるとおもったら、やっぱり黒瀬くんか」
黒瀬「佐藤教授、このレポートをまとめるまではと思いまして」
哲夫「その頑張りは感心するが、身体を壊したら元も子もないぞ」
黒瀬「医者の不養生ってやつですね」

哲夫「まぁ、これでも飲んで一息つけ」
黒瀬「あ、これが噂の佐藤教授が作る、ビーカーのコーヒーですね」
黒瀬「いただきます!」

黒瀬「はぁ~~、こんなんじゃない。」

黒瀬「こんなんじゃない!」
黒瀬「普通医者と患者でやるだろ!」
黒瀬「なんで教授とインターンでやるんだよ」

ついに「こんなんじゃない」がコント中に出てくる。
こんなん笑ってしまう😄😄

面白いなあ~~

さいごに

来週は、
ゆりやんプレゼンツ、世界に発信したい芸人SPだそうで、
おいでやす小田、ダブルアート、なかやまきんに君
と関西色豊かなメンツ。

楽しみにしてますー
ではまたー