【データ】8/7 ネタパレ バーチャルネタSP(12) ランジャタイ 金属バット ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャルリアクションダウトでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年8月7日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, ビビる大木
出演:インディアンス, レインボー, ランジャタイ, うるとらブギーズ, 宮下草薙, 金属バット, ヒガシ逢ウサカ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 大阪大好き彼女 2
2 レインボー コント この時期ワンチャンねらってる男 2
3 ランジャタイ コント漫才 私 怪力なんです 2
4 うるとらブギーズ コント タイムマシーン 2
5 宮下草薙 漫才 店を出したい 2
6 金属バット 漫才 真実の愛への探究 2.5
7 ヒガシ逢ウサカ コント 俳優オーディション 2.5

今週珍しく、
インディアンス、宮下草薙、ランジャタイ、金属バット
4組がネタパレ背景のみの
通常漫才のスタイルでした。
(インディアンスは女と男市川さんの画像を無理やり使ってましたが)

そして金属バットさん、タイトルが毎回悪ふざけですが、
今回もネタと全く関係ないタイトルが表示されてました。

 

ちょびっと感想

ランジャタイ

コント漫才「私 怪力なんです」

地下芸人界隈には有名なランジャタイさん
半年ぶり、ショートネタ以来でしょうか。ネタパレに登場。

200kgのバーベルを持ち上げる。
だけでなくて、バーベルを曲げて巻いて飴細工みたいにする。

この辺は万人受けしそうなのに、
後半から犬が出てきて暴れだして、
最終的に世界に一つだけの花歌って、
一気に地下寄りに行くんですね😄😄

これがランジャタイさんですよ。

コント後コメント、

南原「(パントマイムでやってた)メガネが見えたね」
南原「世界観をやりきった」

意外や、南原さんから絶賛でした。

うるとらブギーズ

コント「タイムマシーン」

3020年からタイムマシーンに乗ってやってきた未来人。
が、そのタイムマシーンが車の形で、
装飾いっぱい、
シャコタン、マフラーいっぱい、内装はヒョウ柄。
昭和のヤンキーみたいな事
してます。

設定勝ちですかね😄😄

 

金属バット

漫才「真実の愛への探究」

バーチャル背景ですが、通常漫才スタイル。
相変わらず、タイトルはまるで関係ないです。
2分ちょいでしたが、
めちゃくちゃ内容の濃い漫才でシビレました。

小林「2060年のさぁ、9月4日やねんけど 空いてる?」
友保「わかれへんわ」
小林「空けといて欲しいな」
友保「何かある?」
小林「自分の葬式 予約してもうてさ」
小林「早割で安なっててん」

導入からイカれてます😄😄
さすがです。

中盤から

小林「わかった。オレの戒名決めてええわ」
友保「戒名決めてええの!?」
小林「全然ええよ」
友保「マジでラッキーやけど」

小林「3つ候補決めたから、選んで」
友保「選んでええねや。なになに3つて」
小林「ジャングルマンXか」
小林「ミラクルボディVか」
小林「ライフガードなんやけど」
友保「みなパワージュースやないか!」

パワージュースて😄😄
エナジードリンクて言うねん普通。
しかも安いやつばっかりなぁ😄

そんでオチ、

小林「死んで、名前がジャングルマンXなるまでは」
小林「ミラクルボディ保って」
小林「ライフ、ガードしていくわ」
友保「バッチェリよ(チェリオ)」

そういうことか!!😄😄
(ミラクルボディだけサンガリアだけど)

こんな伏線回収もあるんだなぁ。

 

ヒガシ逢ウサカ

コント「俳優オーディション」

コントのスペシャリスト、ヒガシ逢ウサカさん。
関西芸人ですが、ネタパレによく出てます。

カッコつけてた俳優が、
いざオーディションだとめっちゃダサくなる。

ベタ流れからのボケ倒し😄😄
好きですねー

 

バーチャルリアクションダウト

1人を除いて、ウソのリアクションをしている。
本当の1人を見破るコーナー

・15キロのタイヤを背負った1人を見破れ

・巨大風船が割れている1人を見破れ

でした。内容は割愛。

さいごに

来週は、
蛙亭、トット、サンシャイン初登場!
お笑い界隈では有名なメンツで楽しみです!!

ではまたー