【データ】9/25 ネタパレ バーチャルネタSP(18) ロングコートダディ 東京ホテイソン ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャルニュースターパレード4組でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年9月25日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, バカリズム
出演:四千頭身, インディアンス, ハナコ, ラランド, ロングコートダディ, 東京ホテイソン, クロスバー直撃, 浅桜ぽんず, 天馬, てのりタイガー, やままん

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 四千頭身 コント漫才 結婚の挨拶 2
2 インディアンス コント漫才 きむの奥さん 2
3 ハナコ 映像コント 武器屋 3
4 ラランド コント漫才 料理番組 2
5 ロングコートダディ コント 3
6 東京ホテイソン 漫才 短歌 2
7 クロスバー直撃 コント 刑事スティーブ&グレース 3.5

今週もトーク時間は少なめで、ネタギッシリの30分。

四千頭身、インディアンス、ラランド、東京ホテイソンの4組がネタパレ背景のみの漫才スタイル。
ハナコは、映像をグリグリに利用した武器屋コントでした。

 

・ニュースターパレード

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 浅桜ぽんず 形態模写 イケメン後輩芸人を甘やかす渡辺直美 0.5
2 天馬 コント デスゲーム 0.5
3 てのりタイガー コント お助けプロレスラー 0.5
4 やままん コント 花火大会でキュンとさせる言葉 0.5

・ニュースターパレードおかわり

名前 タイプ タイトル 時間(分)
5 やままん コント キスした後の一言 0.5

ちょびっと感想

ハナコ

映像コント「武器屋」

RPGネタの第二弾ですかね。
前回の「仲間になりたそうにこちらを見ている」も面白かったですが、
今回もRPGの世界にツッコんでいく。

武器屋「初めて買う武器は一生の思い出だからな!」
武器屋「しっかり選んでくれよ」
武器屋「俺も思い出すなあ初めて買った武器」
武器屋「俺が初めて買った武器は、ダガーだった」
武器屋「あれは8歳の・・・」

長い!
しかし、一個一個が静止画で😄
ボラギノールのCMか!(粗品) てツッコミも成立しそう😄😄

 

ロングコートダディ

コント「川」

関西でジワジワ人気上昇中、通称ロコディさん。
漫才もやりますが、コントのイメージ強いですね。
キングオブコント決勝の放送を前に出演です。

川をはさんで、2人の小学生が会話している。

クラスのアイドルりなちゃんが、
川を飛び越えた男子を見ていた話から。

兎「りなちゃんが?」
堂前「『キャー、かっこいい』って言ったんやって」
兎「俺もりなちゃんに『かっこいい』言われたいから飛ぶわ!」
堂前「呼んでくるわ」

この流れからの、

堂前「あかん!さっき笠松から聞いてんけど」
堂前「2組の○○が、助走なしで飛んでんて!」
兎「俺も助走なしで飛ぶわ!」

堂前「あかん!さっき笠松から聞いてんけど」
堂前「あの石橋見えるやろ、3組の○○が、作ってんて」
兎「なんとかするわ!」

どんどんエスカレート、
どういう決着するんかなーと思ったら、

堂前「笠松が言っててん」
兎「なんで笠松ずっとおるん」

堂前「笠松はずっとりなちゃんのそばにおるやんか」
兎「なんで?」
堂前「あの2人は前から付き合ってるやんか」
兎「え??」
兎「どゆこと?」←川の存在を無視して堂前につっかかる

最後の最後に前提をガシャーン😄😄
面白かったなぁ。

 

東京ホテイソン

漫才「短歌」

このネタ初めて見ます。

ショーゴ「夢想う、君の瞳に、恋をしたー」
たける「5、7、5、いいですねー」
ショーゴ「だから僕は誓ったんだ。君を守ると。守ってみせると。どんな困難があろうとも、悲しみで眠れない夜があろうとも、君を守ってみせると。」
たける「ええ!?」
ショーゴ「そして、君を守り抜いた後、僕は絶対に君と、結婚するんだ!」

たける「い~や5、7、5、48、27!!」

なるほど😄😄
数字テキトーやろ😄

面白いなぁ~
このフォーマットも強いですよねー。

たける「『字余り』は聞いたことあるけどお前のはもう『字あふれ』だ」

気を取り直して次の短歌を。

ショーゴ「ショート取り、セカンド投げて、ファーストへ」
たける「え?」
ショーゴ「息ピッタリの、コンビネーション~」

たける「い~や、6・4・3のダブルプレー!」

まさかの😄
裏かかれたなぁ。2個目で持ってくるか。

たける「この場合に限り、5,7,5が6・4・3になって、77が2になるんだ」
たける「う~ん!?」

たける「何を言ってるんだ俺は!」

野球が好きなことは伝わったけど😄😄

終了後、

陣内「いろんなパターン見せてくるなあ」

ですねー
飽きないです。

クロスバー直撃

コント「刑事スティーブ&グレース」

なにげにR-1決勝行ったり関西で抜群のキャリアを誇っていた、
クロスバー直撃さん。
今年から東京進出してます。
ネタパレでは初出場。

爆弾処理のコントですが・・・

スティーブ「どんな爆弾なのか教えてくれ!」
グレース「真ん中に時計があって、赤と水色のコード」
グレース「それが焼き鳥につながっていて」
グレース「横に巨大な薬味」
グレース「レモンがかけられようとしている」

スティーブ「砂肝型爆弾だ!!」

こんなん気になって見てしまう😄😄

解体をしていく中で、
「DIY小道具」が、しっかり機能をして、
フタが取れたり文字が浮かんだり・・・

仕掛けがあるだけでも、
続きが気になって見てしまいますが、
きちんと1個1個が期待を超えてくれるんですよねー

素晴らしかったです。

ニュースターパレード MVP

やままん 🏆✨

南原さんが選出。
ネタおかわりでも出演し、キモキャラ2人という強烈なインパクトを植え付けてました。

やままん「この感じ。。しか、出せねえよな?」
やままん「・・はい。」
バカリ「これ2人のロケ見づらいっすよ」

さいごに

来週は、
初ロケ企画?
ネタ無いかもしれないですね。

そいではまたー