【見逃し1/9まで】[神回] 1/2 千原ジュニアの座王 2023 新春SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、豪華新春SPで、大爆笑に次ぐ大爆笑!!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2023年1月2日
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:今田耕司
出演:R藤本, セルライトスパ 大須賀, ザ・マミィ 林田, モグライダー 芝, Yes!アキト, サツマカワRPG, チョコレートプラネット, トレンディエンジェル 斎藤, 蛙亭 イワクラ, エルフ 荒川, 笑い飯 西田, ロングコートダディ 堂前, アルコ&ピース 平子, おいでやす小田, 友近, カベポスター 永見, すゑひろがりず, コロコロチキチキペッパーズ ナダル, ぱーてぃーちゃん 金子きょんちぃ, ぱーてぃーちゃん 信子

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2023年1月9日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%E8%B1%AA%E8%8F%AF22%E5%90%8D%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E8%A5%BF%E7%94%B0%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E5%B9%B3%E5%AD%90%E5%8F%82%E6%88%A6%EF%BC%81%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E5%A7%94%E5%93%A1%E9%95%B7%E3%81%AF%E4%BB%8A%E7%94%B0%E8%80%95%E5%8F%B8%EF%BC%81%E3%80%802023%2F01%2F02%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/63ad9a8e-5fd0-40fe-9e85-38f9552f1ae5

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今回は新春SPということで、
今年も爆笑に次ぐ爆笑!😄😄
とても書ききれないので、ざっくりざっくり感想で失礼します。

今年の新春SPの審査委員長は今田耕司さん。
今回もAグループから2名勝ち抜き、Bグループから2名勝ち抜き、

合計4名での決勝ラウンドというシステムです。
プレイヤーは総勢22名という豪華メンバーでスタート。

 

・チョコプラ松尾 vs R藤本  モノマネ対決

Aグループ4回戦、初出場チョコレートプラネット松尾さんが、
モノマネで戦いたいが、そこに座っていたのはベジータ。
モノマネ強者同士の白熱の一戦
となります。

まず初戦、「韓国の市場でとんでもないミスをしたIKKOさん」と
「酔った勢いで余計なことを言うジャムおじさん」がドローとなり、
2戦目へ。

先攻:チョコレートプラネット 松尾

「リビングとお風呂場が離れている時に、どっちを隠しながら出てくるか聞いてくるIKKOさん」

「『松尾くん、どっち隠しながら出てくる?』」
「僕はこっちですかね」
「『私はね、こっち(胸の方)』」
「あ、こっち(アンダー)隠さないんですか?」
「『私は昔からね、やだなーやだなーってなったらね』」
「『これ(アンダー)がね、これぐらい🤏になったの』」

知らん!🤣🤣
聞きとうない!😄😄
IKKOさんの下ネタでヒットをもぎ取ります😄
さあどう返すかベジータへ。

後攻:R藤本

「ジャムおじさんで、吟じます」

「♪焼いてて~~え~ぇ~~」
「♪パンがこんがりしてきたら~~~あ~~ぁ~ぁ~」
「♪あっちの方はこんもりする~~!!」
「あると思うよ!」

ないわ!!🤣🤣
なんという下ネタ対決😄
これはどう転がるのか、

運命の、軍配は・・・再びドロー!!

今田「もうドキュメンタリーvsファンタジーの戦い」

確かに!😄

3戦目へ。

先攻:チョコレートプラネット 松尾

「毎回プレゼントをくれるIKKOさんが僕に持ってきたとんでもないもの」

「『松尾ちゃんよろしく今日』」
「『これよかったら使って、豚丼のタレ♪』」

まさかの😄😄
IKKOさんはバスボムとかくれるって聞いてたんですけどねえ。
これはそこそこヒットでベジータへ。

後攻:R藤本

「ごきげんよう、美輪明宏です。」
「今日はこちらの、」
3.5kgのカツカレーを完食いたします。」
「高評価、チャンネル登録、お願いいたします」

なんで大食い系YouTuber始めたんや😄😄
これはクリーンヒット。
さあどうなるか、

軍配は・・・後攻!ベジータ!!

今田「いやー超えてきました。ドキュメンタリーをファンタジーが」
今田「頭の中でバーンと絵が浮かんで、それがめちゃくちゃ面白かったですね」

美輪チャンネル(大食い系)はやられたなぁ😄😄
チョコプラ松尾さん、善戦しましたが、
これはベジータが強かった。

 

・R藤本 vs チョコプラ長田  メンチ対決

一方、相方の長田さんは大喜利で1勝した後、ベジータから指名をうける。
もはや座王名物になりつつある、審査委員長へのメンチ対決。

ベジータと長田さんが今田耕司さんに何を言うのか、
今年も期待
となります。

先攻:R藤本

メンチを切りながら歩いていくベジータ

「おい貴様!!」

今田の前まで来たベジータ

「後輩2人が大喜利の答えを考えている間、」
「あんまりお題に関連するトークでウケるな!!💢」

初っぱなの大喜利対決での進行ダメだし来た😄😄
回答のハードル上がるからね😄

ジュニア「そやな!」
今田「・・すみません」

ええ顔してる😄😄

これはクリーンヒット飛ばして後攻へ。

後攻:チョコレートプラネット 長田

メンチを切りながら歩いていく長田

今田の前まで来た長田

「あの~~」
「『今度ネタの特番やるんですけどよろしくお願いします』つって」
「番組行ったら、」
大体MCアンタやってんなぁ!💢」
「どんだけネタ番組好きやねん!」
ネタ好きなんか、それともこれ💰か💢

イタタタタ🤣🤣
こっちも痛いとこ突いてきた。

今田「ネタです、お笑いが好きです・・・」

また良い顔してる😄
これもヒットでさあどうなる、

軍配は・・・ドロー!!

まだメンチ切られたいのか!😄
2戦目が開始。

先攻:R藤本

メンチを切りながら歩いていくベジータ

「おい貴様!!」

今田の前まで来たベジータ

「実力、知名度、人気、申し分なし。」
「だが何かが引っかかっていた」
「ようやくわかったぜ。」
「(お前) 小物顔だ!

なんかわかる!🤣🤣
「小物顔」🤣🤣 名言出た!🤣

ジュニア「そんな事ないやろ!」
ジュニア「よう見てみろや!」
ジュニア「何顔やねん!」
ベジータ「小物顔だ!

いや、よう見たら「小物顔」なんよ!!😄😄
ジュニアさんもたき付けてますやん!!
これはスタジオ大爆笑のヒット。
巻き返せるのかの後攻へ。

後攻:チョコレートプラネット 長田

メンチを切りながら歩いていく長田

今田の前まで来た長田

「おい!」
小物顔がマセラティ真っ黒ぬるな!!
「新しいマセラティ買って毎回真っ黒にして」
「なにしてんねん!」
この小物顔が!!

もうベジータの「小物顔」利用してますやん😄😄
こっちも大爆笑をかっさらったが、
どちらを評価するのか、

軍配は・・・先攻!ベジータ!

メンチも強かったベジータ。

今田「いや『小物顔』。腑に落ちてしまったねぇ」

「小物顔」生みの親を評価😄

初出場チョコプラがコンビでベジータに屈する形に。

 

・Yes!アキト vs サツマカワRPG  ギャグ対決

さて座王ファンのみならず湧き上がったのがこのカード。
アキトvsどんぐり以来の「怪奇!ギャグ対決」が実現。
これも期待がかかります。

先攻:Yes!アキト

いい湯だな~のメロディで
「♪オランダ フィンランド~」
「♪フランス ポーランド~」
「♪EUだな~アハハン
「♪EUだな~アハハン

そう来たか🤣🤣
おもしろー!
知的なギャグきました😄😄
きっちりとヒットさせて後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

倒れた人をゆするようなポーズで
「お父さん!お父さん!😢」

お父さん!DJ楽しい~~!!!

レコード回してたんかい!ていう🤣
こっちは「種明かしギャグ」でしょうか。
ヒットでお返しして、これはどうなるか

軍配は・・・一旦ドロー!!
名勝負の様相

先攻:Yes!アキト

「ザポーン、ザポーン」←川に入る
「サラサラサラ・・・」←何かを流している

「川下のみなさーん!!」
粉ポカリ溶けてますか~~!!

何がやりたい!!🤣🤣
うっすいうっすいポカリ😄
これもクリーンヒットして後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

天井を支えているかっこうで
「早くーー!!」
「俺が天井を支えている間に!」
「品出しを終わらせろーー!」

そんなスーパーはない!😄😄
これもヒットで返し、またわからなくなった。

運命の、軍配は・・・先攻!アキト!!

おーー!!
やはりギャグではアキトさん強し!
これで前回どんたけさん、こんかいサツマカワさんを破り、
戦績の上では怪奇No.1ギャガー
となりました。

しかし直後の楽屋対決でベジータに敗北、
Aグループからは、R藤本さんとセルスパ大須賀さんが決勝ラウンドに勝ち残り。
やはり歴戦の実力者が結果を残したという展開に。

 

・ロコディ 堂前 vs カベポスター 永見  大喜利対決

さてBグループ初戦がこのカード。
これは渋いお笑いファンなら大好物の「大喜利巧者」対決です。

堂前「関西でずっと一緒に大喜利ライブとかやってる仲でございまして、改めて格の違いを見せようかなと」

先輩風吹かすやん~😄
というわけで対決開始。

お題:『サザエさん×ドラゴンボール 合体2時間SP』どんなことが起こりそう?

アニメネタかー、どこをどうピックアップするんでしょうか。

先攻:ロングコートダディ 堂前

「覚醒した波平さんが、」
1本だがしっかりと金色に輝き出した」
イラスト付き

キャハハハ🤣🤣
髪の毛1本のスーパーサイヤ人は面白い😄
これは爆笑のクリーンヒットで後攻へ。

後攻:カベポスター 永見

「ワカメちゃんとトランクスがフュージョンして、」
「ここ(スカート下)がトランクスになる」
イラスト付き

うわ、うまー!😄😄
これはシビれる両者の回答。
どうなるのか、

軍配は・・・ドロー!!
これは名勝負!
2戦目へ。

お題:視聴者に番組特製クリアファイルをプレゼントしますので、
応募キーワードを7文字で発表して下さい

おー、これは新しい。
ラヴィットでいうハッシュタグ大喜利のシステムですね。
こちらは7文字シバリと。

先攻:ロングコートダディ 堂前

「えー、キーワードは、」
「『赤はかま小物顔』です」

ギャハハハハ!!🤣🤣
今田さんの顔がおもろい😄😄

だいぶ気に入ったなあ「小物顔」😄
大先輩いじりで笑いを稼ぎ後攻へ。

後攻:カベポスター 永見

「クリアファイルのキーワードは、」
『メルカリで千円』」です

そう来たか😄😄
いや1000円なら即買いするけどな😄
これはちょっと弱かったか、

軍配は・・先攻!堂前!!

ということで格の違いを見せつけ成功。

「赤はかま小物顔」と「#座王」を付けて引用RTで応募だ!

 

・アルピー 平子 vs 笑い飯 西田  作家対決

さあ今年もやってきました、
アルコ&ピース平子っちのお時間です。
今回も果敢にも、鬼・西田さんに挑みます。お題は「作家」。

今回は、ですよ。さんの「あ~いとぅいまてぇ~ん!」のネタを考えて、
ご本人に披露してもらう対決。

まず、お手本のネタを披露します。

「ですよこの前さ、」
「ヤドカリさんを見つけたからさ!」
「ヤドカリさんを捕まえて、海に返そうとしたんで・す・YO!!!」
「そしたらぁ~! あSO!!」
「チョココロネだったんだよぉ~~!!」
あ~い!とぅいま てぇ~ん!!

もうお手本がおもろすぎるのよ😄😄
これを超えられるかからのスタート
になります。

先攻:アルコ&ピース 平子

「ですよこの前さ、」
「吉川晃司さんに会ったから、」
「ご挨拶しようとしたんで・す・YO!!!」

「そしたらぁ~! あSO!!」
初ガツオだったんだよぉ~~!!」
「あ~いとぅいまてぇ~ん!」

そんなわけあるか!!🤣🤣
ちょっと銀色やけども!🤣🤣🤣

ですよさんをコウメ化すなよ!😄
あ~あ、もう吉川晃司さんが初ガツオにしか見えなくなったよ😄😄
これはスタジオ爆笑のクリーンヒット炸裂!
追い詰められた鬼。巻き返せるのかの後攻へ。

後攻:笑い飯 西田

「ですよこの前さ、」
「トレーニングジムで、トイレを探そうと、」
「案内図の地図を、見てたんで・す・YO!!!」

「そしたらぁ~! あSO!!」
ブレイキングダウンの選手のタトゥーだったんだよぉ~~!!」
「あ~いとぅいまてぇ~ん!」

おもしろ!😄😄
こっちは本当にありそうなネタ
で、
平子さんほどの衝撃こそなくとも食らいつく鬼。
なんとかドローに持ち込めるか??

運命の、軍配は・・・先攻!平子!!

ドローなし!!これは大金星!!

ジュニア「審査委員長いかがだったでしょうか」
今田「これはウケ方が明らかに違いましたね、揺れました」

ジュニア「めちゃくちゃ相性いいんじゃない」
平子「でもこれ、」
平子「笑いを取った感覚が、自分1ですよ9の感じですけどね」
平子「僕が倒したっていう感じしないんですよね」

確かにそうかも😄😄
世の作家さんは演者の方が笑いを取ってるのを、自分の事のように喜んでるんでしょうか。

 

・ロコディ 堂前 vs すゑひろがりず 三島  歌対決

ジャイアントキリング直後の6回戦、
その勢いで三島さんにも一矢報いるかの一戦。

お題:ダッシュKEIO

有名な野球の応援歌の曲です。
初代ファミスタ「パーパーパラッパーパ」のやつ、こんなタイトルだったんですね。

先攻:ロングコートダディ 堂前

「♪イルカの知能は人間くらーい あると言わーれる~~」
「♪そんなイルカでも、」
「♪分からない、」
「♪恋と、愛の、ち~が~い」

キレイ!!😄😄
なんて素敵な歌詞なんでしょう。
キザおもしろく、爆笑をかっさらう。
これは巻き返せるか後攻へ。

後攻:すゑひろがりず 三島

「♪28歳 歯科助手~ 細身で巨乳~~」
「♪もうこれだけで、」
「♪十分なのに、」
「♪なにやら ドスケベら~し~い~」

ひどい!!😄😄
なんてゲスな歌詞なんでしょう。
ゲスおもしろいネタでヒット
というか、今田さんが爆笑している😄😄
こんなん大好きなのね😄

軍配は・・・後攻!三島!!

こちらも大金星!!

今田「爽やかな堂前で決まったかと思うくらいでしたけど」
今田「三島の最後まで惹きつけられて目が離せなかった」
堂前「やっぱり恋より愛よりスケベですよね」
三島「そうですよ」

男3人で結論だすな😄😄

しかし三島さんが変態ネタを持ってきた時は強い。
今日の三島さんは一味違うぞ。

結局、
Bグループは大金星コンビのアルピー平子さんとすゑひろがりず三島さんが決勝ラウンドへ。
これはこれは大波乱。

 

・すゑひろがりず 三島 vs セルスパ 大須賀  土下座対決

準々決勝で対峙したこのカード。
三島さんが、強者大須賀さんにどう土下座で挑むのかの一戦。

先攻:すゑひろがりず 三島

「自分は、中学校の時、モテなさすぎて」
「好きな女の子の、ブルマを食べてしまいました」
「申し訳ございません!🙇‍♂」

きっしょ!!🤣🤣
なんというカミングアウト😄😄

ベジータ「食べた!?」
今田「食した!?」

スタジオ内騒然😄
おかしなことを言うたなあ。
この捨て身のカミングアウトで大爆笑をかっさらい、後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「楽屋においてあった、2種類のお弁当」
「どちらも開けて、」
「食べたいおかずだけ食べて、すみませんでした!🙇‍♂」

いや、普通におもしろいのよ😄
ただ先攻が強烈すぎたのよ😄😄

軍配は・・・先攻!三島!

今田「これは『食す』とは思わない」
今田「でも、モテなさすぎて ですよ」
今田「彼を追い込んだ世の中が悪いですよ」

そんなことは、ない😄

そして放送後の大須賀さんのツイートがこちら。

勝てるわけない😄😄

 

・アルピー 平子 vs すゑひろがりず 三島 キス対決

さあとうとう決勝がこのカード。
どっちが勝っても初座王の決勝戦
がなんと全国SPで実現。
全国SPでは初のケース。これは熱い大波乱の展開です。

「狂犬・平子」と「変態侍・三島」と紹介されての
キス対決スタート。

先攻:アルコ&ピース 平子

ゆっくりとキスをする平子

もういちど確かめて、キスをする平子

唇の味を確かめる、平子

「・・ポカリスエット ステビア??

スタジオ内、シーン・・・
いや意味はわかるよ😄😄
珍しいもん飲んだのと、違いが分かるのと。

しかし反応はシーン。
これは決勝で大やらかしの平子さん。
大チャンスが回ってきた三島さん。

後攻:すゑひろがりず 三島

ガッツいてキスをチュッチュする三島

ブッチュッチュ。

「いや関白の言うことは絶対やから!

・・スタジオ内、シーン。
関白に言われてやってますーて意味か。
スベらなければ勝てるとこでスベりおった🤣🤣
うわーー、両者やってもうた対決!

軍配は・・・ドロー。
これは久々の「凪対決」。
レベルの上がった座王でめったに見られなくなった凪対決が、全国SPの決勝で
見られました。
2戦目へ。

先攻:アルコ&ピース 平子

「あ~吉岡里帆!吉岡里帆ちゃん!」
「吉岡里帆ちゃん!吉岡里帆ちゃん!」
「吉岡里帆ちゃん!吉岡里帆ちゃん!」
「やっぱ奥さん!」
ブッチュー

またまたスタジオ内スベり笑い😅
いやもうこの絵文字が合うわ😅😅😅
敗退席から「どうなってんの?」の合唱😄
また大チャンスが回ってきた三島さん。
今度は決めてくれるか。

後攻:すゑひろがりず 三島

「ちょっと」
チュッチュ

「何嫌がってんの!」
チュッチュ

「え~~!」
「染之助とはできて染太郎とはできへんって言うの!?」

違うなあ!!
またまたスタジオ内大スベリ😄😄
今日び、染之助染太郎さん知ってる方が少なおまっせ三島さん。

再びドローの泥仕合。
3戦目へ向かいます。

が、
もう平子さんの目がヤバい🤣🤣

アキト「ダメダメ!」
林田「その顔じゃ無理!」
荒川「がんばって!」
長田「ストレートで良い!」
芝「いつもの平子さんでいい!」

南條「三島もなんちゅう顔してんねん」
南條「決勝やぞ!!」

敗者席から大声援をうけている両者🤣🤣

ようやく戦いに向かう先攻平子さん。

先攻:アルコ&ピース 平子

「ジャンケンポン🖐️」

パ・イ・ナ・プ・ル・チュッ

しょーもない🤣🤣
良いよ!良いのが出た!!😄😄

今田「らしさ出た!」
ジュニア「絞り出した!」

これはようやくヒットを出し後攻へ。

後攻:すゑひろがりず 三島

腕にチュ~
腕から肩にチュチュチュチュ~
(スタジオ内爆笑)
首にチュ~
唇にチュ~~~

「すごく焦(じ)らすタイプなんだ~」

こちらは変態侍😄
からの、オチがちょっと弱かったかな?
爆笑はなんとか取れたがどうか、

運命の、軍配は・・・・先攻!!平子!!

決めたーーー!!
というわけで、アルコ&ピース平子さんが、
新年初座王とともにキャリア初座王を達成!

 

・エンディング

ジュニア「今の心境はいかがですか」
平子「そうですね、座王という称号、そして三島という親友ができました!」
三島「ほんま親友っす!」

死闘を戦い抜いた仲間ができた😄😄

今田「最後はもう、甲子園見てるみたいな」
今田「『決勝だぞ!』て叫び声とか」
今田「あまりお笑いの場で見たことないものを経験しましたね」
ジュニア「『いつものあなたで良いんですよー!』」

みんなが一体となってた😄

まさしく神回。
あーー面白かった!😄😄
今年の新春SPも神回だったなー。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

番組から思いっきり「令和の変態侍」と言われる、すゑひろがりず三島

ブルマ食べるのは怪物よもう😄😄

 

対戦結果・戦績

審査員:今田耕司
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 エルフ 荒川 チョコレートプラネット 長田 大喜利 後攻
A2 サツマカワRPG モグライダー 芝 大喜利 先攻
A3 トレンディエンジェル 斎藤 蛙亭 イワクラ ドロー
A3 トレンディエンジェル 斎藤 蛙亭 イワクラ 後攻
A4 チョコレートプラネット 松尾 R藤本 モノマネ ドロー
A4 チョコレートプラネット 松尾 R藤本 モノマネ ドロー
A4 チョコレートプラネット 松尾 R藤本 モノマネ 後攻
A5 ザ・マミィ 林田 セルライトスパ 大須賀 モノボケ 後攻
A6 R藤本 チョコレートプラネット 長田 メンチ ドロー
A6 R藤本 チョコレートプラネット 長田 メンチ 先攻
A7 R藤本 蛙亭 イワクラ 1分トーク 先攻
A8 Yes!アキト サツマカワRPG ギャグ ドロー
A8 Yes!アキト サツマカワRPG ギャグ 先攻
A決 R藤本 Yes!アキト 楽屋 先攻
B1 ロングコートダディ 堂前 カベポスター 永見 大喜利 ドロー
B1 ロングコートダディ 堂前 カベポスター 永見 大喜利 先攻
B2 ぱーてぃーちゃん きょんちぃ コロコロチキチキペッパーズ ナダル 1分トーク 後攻
B3 コロコロチキチキペッパーズ ナダル すゑひろがりず 南條 モノボケ 後攻
B4 おいでやす小田 ロングコートダディ 堂前 ふすま 後攻
B5 アルコ&ピース 平子 笑い飯 西田 作家 先攻
B6 ロングコートダディ 堂前 すゑひろがりず 三島 後攻
B7 ぱーてぃーちゃん 信子 すゑひろがりず 南條 司令官 先攻
B8 友近 アルコ&ピース 平子 モノマネ 後攻
B決 ぱーてぃーちゃん 信子 すゑひろがりず 三島 大喜利 後攻
準々 すゑひろがりず 三島 セルライトスパ 大須賀 土下座 先攻
準決 すゑひろがりず 三島 R藤本 大喜利 先攻
決勝 アルコ&ピース 平子 すゑひろがりず 三島 キス ドロー
決勝 アルコ&ピース 平子 すゑひろがりず 三島 キス ドロー
決勝 アルコ&ピース 平子 すゑひろがりず 三島 キス 先攻

Aグループはベジータとセルスパ大須賀が勝ち上がり、Bグループでは大金星をあげたアルピー平子とすゑひろがりず三島が勝ち上がる。変態侍・三島が大須賀・ベジータとも破ったが、決勝ではスベリにスベる泥仕合となり、最後は平子がなんとか笑いをもぎ取り初の座王に。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

アルコ&ピース平子、6回目の挑戦で初めての座王。
なお座王未経験者が全国SPで座王となるのは初
の快挙。

放送回 放送日 座王 出場数
#SP 2021/5/4 笑い飯 西田 70回目
#SP2 2022/1/2 笑い飯 西田 86回目
#SP3 2022/5/3 笑い飯 西田 90回目
#SP4 2022/10/18 ザ・マミィ 林田 8回目
#SP5 2023/1/2 アルコ&ピース 平子 6回目

 

また太田プロの所属芸人では、
タイムマシーン3号 関についで2人目の座王に輝いた。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 すゑひろがりず 三島:4勝
1位🥇 R藤本:4勝
3位🥉 アルコ&ピース 平子:3勝
4位  ロングコートダディ 堂前:2勝
5位  チョコレートプラネット 長田 ほか8名:1勝

勝数トップは座王平子を上回り、
すゑひろがりず三島とR藤本が4勝と大活躍。
また常連組が勝ちを稼ぐ中、
チョコプラ長田が初出場で初勝利を得た。

 

さいごに

さてさて週末は、
今回の新春SPの未公開スペシャル!
どんな舞台裏が明かされるのか楽しみ!!

そいではまたー