【データ】12/13 ネタパレ 東京ホテイソン 納言 Gパンパンダ ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、ショートネタ中心にネタ8つでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2019年12月13日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 小籔千豊
ゲスト:成田凌、黒島結菜
出演者:東京ホテイソン, ハナコ, 納言, アルコ&ピース平子, 相席スタート, ぼる塾, Gパンパンダ, ヒガシ逢ウサカ

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 東京ホテイソン 漫才 ことわざ 2
2 ハナコ コント 家電量販店 3
3 納言 コント漫才 飲み会終わり 2
4 アルコ&ピース平子 コント クリスマスにカマす意識高い系IT社長 瀬良明正 2
5 相席スタート コント ケンカ 3
6 ぼる塾 漫才 幸せになりたい 2.5
7 Gパンパンダ コント ナンパ 2
8 ヒガシ逢ウサカ コント マラソン大会 2

すべて2~3分のショートネタでした。

ちょびっと感想

東京ホテイソン

漫才「ことわざ」
ツッコミを利用した、謎解きクイズのようなネタ。
何回か見たことありますが良い感じに「答え」忘れてました。

ショーゴ「行きあたりばったりな話だなーって話なんだけど」
たける「『行きあたりばったり』」

もう最初のしゃべり出しで「これキーワードですよー」感出してます。

ショーゴ「突き当りに、筋肉に塗ると痛みがやわらぐ塗り薬があって」
ショーゴ「それ塗ると、痛みがやわらいだって話」
ショーゴ「まさに、『行きあたりばったり』」

たける「い~~や、『突き当たりバンテリン!』」

という1個めのツッコミでルールを分かってもらう😄
自分も「何だろなー」と予想しながら見るわけですが、
当たっても当たらなくても面白いんだな😄😄

ショーゴ「まさに、『海老で鯛を釣る』」

たける「い~~や、『エブリデイ・アイウォンチュー!』」

分かるか!!
っていう笑いも😄😄

結構な発明ですよねえ。

納言

ネタパレも常連になってきた納言さん。

開始当初よりも安部さんと幸さんのかけ合いが増え、
個人的にはすごく嬉しい。

やっぱ漫才は2人のかけ合い部分が好きだなー

ちなみに、街ディスは後述。

 

アルコ&ピース平子

IT社長シリーズ、
最近はあざとい秘書(原あや香さん)に振り回されっぱなし
それにしても、
なんですかこの男の欲望を詰め込んだようなコントは。。

正直、最初の頃は大して面白くなかったんですが、
続けるうちに面白くなってきました😄😄

ぼる塾

しんぼる と 猫塾の田辺さんとのユニットトリオ。
M-1予選でも少し話題になりました。

言うなれば「田辺さん甘やかし風・見放し漫才」
キーパーソンの田辺さんが良い具合にバカっぽくて😄

 

Gパンパンダ

コント「ナンパ」
Gパンダさんらしいコント。
面白いですねー。

ナンパするチャラ男(星野)と、
めちゃめちゃ早口で理屈っぽい女(一平)。

男「つーか、どこ大なのかなー」
女「どこ大という段階で大学生と決めつけていますけどそれは論理が飛躍してはいませんか」
男「いや、つーか実は・・」
女「まず最初に待ち合わせベラベラベラベラ・・・」

しばらくめんどくさい女とのやり取りの後、

男「ナンパ待ちっしょ?」
女「ナンパ待ちではありません、私は、私を論破してくれる人を待ってます」
女「『論破待ち』です」

これを序盤ではなく、
散々キャラを立たせた後の中盤から終盤で持ってくる、
ちょっと構成にやられました。

たぶんここからが本線なのかなぁ。
でもここに至るまでの導入でむちゃくちゃ面白かった。
広告みたいなコント見てる気分でした。

ヒガシ逢ウサカ

コント「マラソン大会」
安心のベタ流れですが、めちゃめちゃ笑った😄😄

今井「とにかく自分のペースさえ守れば、おのずと結果はついてくる」
高見「マイペースが大事ってことすね」
今井「じゃあまた、ゴールで会おう」

マラソン経験者今井さん、レース前、カッコつけてる。
そして、暗転後、
おもっきり倒れてる今井さん。

今井「ペースミスった!ペースミスった!」
今井「聞いて。ペースミスった!」
高見「わかりましたから」

今井「1位とらなとか、ずっと考えてたら・・・」
今井「ペースミスった!」
高見「わかりましたから」←食い気味

ダッサいカッコで🤣🤣
「ペースミスった」の流れが、じつに関西風。
(いわゆる「天丼」をしゃべりでリズム変化+ツッコミ食い気味)
好きだなぁ。

Gパンパンダさんの緻密なネタの後に、アホらしさが際立つ🤣
脱力感ハンパない😄😄

おまけ

納言の街ディスりネタ

今週は3つ。

幸「いやぁ~、上野はもう、街ごと粗大ごみだなこりゃ。」

幸「いやぁ~、中野の女は全然戸締まりしねぇなこれな。」

幸「いやぁ~、高田馬場の大学生は、これもう中卒だなっ」

絶妙🤣🤣
言い方微妙に変わってきてるし😄😄

ゲスト賞

・黒島結菜ドハマリ

ヒガシ逢ウサカ🏆✨

・成田凌ドハマリ

ぼる塾🏆✨

 

次週は総集編とのことでブログ更新しないかも。

そいではまたー