【データ】12/11 ネタパレ 「仲間愛コンテスト」メモ

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、ネタがなく「仲間愛コンテスト」だったのですが、貴重なエピソードトークがあったので、メモを残しておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2020年12月11日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 小沢一敬
ゲスト:足立梨花
出演:四千頭身 後藤、蛙亭 岩倉、とろサーモン 久保田
VTR出演:リンダカラー デン, Gパンパンダ星野, さや香 新山, ママタルト大鶴, クロスバー直撃 渡邊, キュウ ぴろ

スポンサーリンク

データ

今週はネタ披露がなく、
「仲間愛コンテスト」という特別編で、

出演者3人のエピソードトークのみ。

ただ、
そのエピソードトークが貴重な話だったので、
メモがてら残しておきます。

※ 芸人関連のみ抜粋

四千頭身 後藤

リンダカラーのデンさんと Gパンパンダ星野さん からの情報

憧れの芸人

よく言ってるのは、ダイアン津田さん。
家でモノマネしたりする

ゴイゴイスー!😄

相方論

朝まで飲んだ日があった時に言った言葉
「オレは都築と結婚したいんだよ」

陣内「石橋どうなってんねん」

初耳でした。
四千頭身さんの「ポップさ」のキーパーソンが都築さんと言っても良いですからね。
そして2人の邪魔をせず自分の色を出してる石橋さんも見事と思ってます。

蛙亭 岩倉

さや香新山さんとママタルト大鶴さん からの情報

お笑いに対する姿勢

新山さんとはネタのアドバイスを送り合っている。
蛙亭、最近の勝負ネタは「合コン」

ネタ中にお笑い芸人の話も入っているので、
賞レースの審査員に敬遠されがちという意見をしたら、
岩倉さん曰く「あれはそんなん全部超えてんねん!そんなレベルのネタじゃないねん!」らしい。

「合コン」ネタは、
お笑い芸人をやってる男に「面白いことやって!」と言われて断る設定のネタかな。

パーマ

最近パーマあてて失敗してる。
キャラも変わってしまってるので、
「失敗やんけ!」って周りに言われて、
本人は笑って気にしてない感じだったけど、
今、毛生え薬をめっちゃ飲んでて、
はよ伸ばしてはよ切ろうとしているらしい。

岩倉さんらしいエピソード😄😄

とろサーモン 久保田

キュウ ぴろさんとクロスバー直撃 渡邊さん からの情報

憧れの芸人

宮崎はテレビが2個か3個くらいしかなく、
爆笑問題さんを見て育った。
ずっと「爆笑さんが好きやねん」って言ってる。

またビートたけしさんを好きで、
機嫌がいいと自分を「オイラ」と言う。

プライベートの久保田さん

キュウのぴろさんが初めて会ったとき、
どんなネタがあるか聞かれ「M-1予選のネタが見れます」と言ったら、
翌朝にはLINEで長文の感想とアドバイスメッセージが入っていた。

ぴろ「初めて会った事務所も違う後輩にこんな送ってくれるんだ」

後輩におごった額

スタッフ「今までどれくらいおごってもらってますか」
渡邊「だいたいですけど、1100万円」

これにはびっくり。

スタッフ「久保田さんにお金がなくなったらどうなるんですか」
渡邊「・・徐々にタメ口になっていくと思います」

絆あってよかった😄😄

仲間愛コンテスト MVP

蛙亭 岩倉🏆✨

南原さんが選びました。
金一封が出るという話に、

岩倉「(さや香)新山の誕生日に買えなかったので、誕生日プレゼント買おうと思います」
岩倉「新山はおしゃれが好きなので黒の靴を」
岩倉「あと家族(同居人)と一緒に明太子食べに行こうと」

最後まで仲間愛を感じさせた岩倉さんで終了。

さいごに

来週は、
実力派芸人SPとのことで通常ネタが復活!
ラランド、東京ホテイソン、そして天竺鼠が登場!!

これは楽しみですー!
そいではまたー