【データ】11/9 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#10前半 しずる ランジャタイ トータルテンボス ネタリスト得点・ちょびっと感想

 

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週も、お笑い統一王座GP2019の予選第10回。前半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

 

放送日:2019年11月9日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:しずる, ランジャタイ, トータルテンボス

スポンサーリンク

予選#10 前半 ネタリスト・時間・得点

・前半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 しずる コント 立てこもり 3 94
2 ランジャタイ コント漫才 あの人は今 3 60
3 トータルテンボス ギャグ漫才 ギャグ漫才 4 94

94点で2組が並んでトップ。
安心とまでは言えない点数で後半戦を待ちます。

ちょびっと感想

しずる

コント「立てこもり」
池田さんのイカれ役がハマり役。

池田「置くぞー置くぞー」
池田「拾うぞー拾うぞー」

を軸にした非常に分かりやすいコントでした。

池田「逮捕するぞー、逮捕したな」
池田「よし。逃がすぞー」
村上「えっ」

アホですね😄😄
しずる健在という印象。

コメント、

はるか「拳銃が大好きですよね」

池田「銃が出てくるネタとパチンコは僕が考えてる」
村上「僕は、友情とかのほう」
会場、笑い

なるほどねー。
これは池田ワールドなわけね。

得点は94!

やっぱり分かりやすいと得点上がるねチャップリン。

ランジャタイ

漫才「あの人は今」
ランジャタイワールドでした。
地上波で見れるの貴重です😄😄

相変わらず、国崎さんがひたすら暴走する。
おかしな状況の描写を全身でやるのね。
(全身というか全身全霊というか)

やりたい放題やって突然の終了😄😄

 

田中「『好青年~』って連呼してるの大好き」
田中「ああいうとこやたら立てていくのは、ウケてないけど」
田中「何回も言うけど、あれは本当に続けてほしい」

暴走系はどうしても、
人もタイミングもハマらないと難しい。

得点は60点。。。
仕方ないよこれは。

 

トータルテンボス

タイトル「ギャグ漫才」のその名の通りのギャグ漫才でした。
が、中身は、いろいろな人のギャグを利用したパロディ漫才でした。

肩の力を抜いたお祭りのようなネタ」と感じたのですが、
それが面白いし、まとまってるし、さすがだなぁ。
感動です。

大村「(扉を開けて) アイーン」
藤田「ウイーンだよ。イザワオフィス製のドアか」

志村さんの所属事務所でツッコむとこウケた😄😄

などなど、総勢32組だそうで。

 

土田「パッション入ると思わなかったちょっと嬉しかった」

田中「ジャンガジャンガのとこだけウケてなかった!」

そうか、当事者たちはそういう見方になるのね😄😄

おまけ

トータルテンボスさんの今回のネタ、
公称「32組のギャグ」ということで調べてみました。

トータルテンボス ギャグパロディ32組

No ギャグ 名前
1 あたしだよ にしおかすみこ
2 33! 世界のナベアツ
3 麒麟です 麒麟
4 そんなの関係ねぇ 小島よしお
5 35億 ブルゾンちえみ
6 ちっちゃい事は気にすんな ゆってぃ
7 何言ってるか分からない サンドウィッチマン富澤
8 ゆうじゃなぁ~い 波田陽区
9 アイーン 志村けん
10 冷やし中華始めました AMEMIYA
11 あったかいんだから~ クマムシ
12 ハンバーグ! ハンバーグ師匠
13 おめえに食わせるタンメンはねぇ 次長課長 河本
14 ブラジルの人聞こえますかー! サバンナ八木
15 違うか ものいい
16 少々お待ちを~ もう中学生
17 はい、天津飯 ひょっこりはん
18 パンケーキ食べたい 夢屋まさる
19 ミキティー! 庄司智春
20 ゲッツ! ダンディ坂野
21 私だけでしょうか だいたひかる
22 ララララライ 藤崎マーケット
23 ジャンガジャンガ アンガールズ
24 ンー! ンー! パッション屋良
25 なんでだろう~ テツandトモ
26 ほれてまうやろー! チャンカワイ
27 イエス、フォーリンラブ フォーリンラブ
28 ダメよ~ダメダメ 日本エレキテル連合
29 カッチカチやぞ ザブングル 加藤
30 パンパンスパパン アクセルホッパー
31 な~にぃ?やっちまったなぁ~! クールポコ
32 もういいぜ サンドウィッチマン伊達

きっちり32個!

さいごに

来週はジグザグジギー、そいつどいつ、マヂカルラブリーと、
全部濃いメンツ😄

またまた次回が楽しみです!
ではではー。