【データ】10/25 ネタパレ コウテイ ビスケットブラザーズ 金属バット ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、ひたすらショートネタ10個でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年10月25日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, よゐこ濱口
ゲスト:新木優子
出演者:インディアンス, ゾフィー, コウテイ, ビスケットブラザーズ, 納言, アルコ&ピース平子, 金属バット, きつね, まんじゅう大帝国, わらふぢなるお

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 たぶっちゃんに見られるの嫌 2.5
2 ゾフィー コント 弁当と平和 2
3 コウテイ コント漫才 コンビニ 2
4 ビスケットブラザーズ コント オークション 2.5
5 納言 コント漫才 昼飲み 2
6 アルコ&ピース平子 コント 雑誌インタビューでかます!意識高い系IT社長 2.5
7 金属バット 漫才 BAR 2.5
8 きつね 音ネタ漫才 新感覚パリピ漫才 2
9 まんじゅう大帝国 漫才 エビの話 2.5
10 わらふぢなるお コント 不動産屋 2

全組が2~2分半。
よく詰め込んだなぁ~というお得な回でした。

 

ちょびっと感想

コウテイ

ネタパレも3回目。

「斎藤工さんとユースケ・サンタマリアさんもドハマリ」て紹介されてました
確かに、過去2回ゲスト賞、
この2人に選んでもらった
んですよね。

今回もまだまだ「コウテイダイジェスト」のような2分間。

絶対に15秒かけてでも、
スギ薬局~OKシャカ地蔵~ズィーヤのくだりをする😄😄

で、毎回ネタ中に九条さんパートでマイクの位置合わせするんですね。
(背ー高いからね)

やっぱり一見ワチャワチャしてるけど見やすい。
何なんだろうなぁ。

 

ビスケットブラザーズ

コント「オークション」
このネタ好きなん
ですよねえ。

だいたい予想がつく「娘が低価格で落札される展開」は、オチではなく、
そこから、

父「温かいミルク3ドル・・」
娘「(私)1ドル、ミルク高い~」

「低価格で落札 大喜利」のようなキーワードがたくさん。
こっちが本編だと思ってます。

この仕掛けが好き😊

 

 

納言

コント漫才「昼飲み」
街ディスをネタ内に盛り込んでました。

安部「じゃあ原宿行きましょう」
幸「てめえなめてんのか」
幸「原宿はもう、でっけえ添加物だぞ」

おもろい🤣🤣

やっぱり安部さんと薄さんのかけあいが昔と比べて増えてます。
進化してますね。面白いわー。

 

金属バット

漫才「BAR」
すごい漫才でしたこれ。
スタイルはイカれてますが、中身はかなりちゃんとしたネタ。

BARじゃなくて居酒屋やんけからの、

友保「六甲おろしとか流れてんねやろ」
小林「そんなん流れてへん」
友保「何流れてんの」
小林「ジョーシンの曲流れてる」
友保「それジョーシン電機やないけ関西の!」
友保「ジョーシンのイートインやお前は!」
小林「なんで電気屋にイートインあんねん」

途中からこっちの予想どころか、前提を覆してくる。

さらには、

小林「そこ行って椅子座ってヘアカタログ見て髪切ってもらう」
友保「BARBERやないかキミそれ~!」←でかい声でヘタクソなツッコミ
小林「バーバーでしたわー!」←でかい声
友保「バーちゃいまんがなバーバーでんがなー!」←でかい声

「しょーもない事言いましたよー!」な大げさ感😄😄

オチを付けたというより、
登ってきた階段を壊して勝手に落ちていったような
とんでもない漫才だった。

こんな技あんのね。

 

まんじゅう大帝国

何回か見ていますが、見てて落ち着きますねえ。
「江戸落語風漫才の後継者」という印象です。

めちゃくちゃ聞きやすいです。

関西育ちの自分から見ると、
関西系のいわゆる上方漫才とは「上品さ」が一番の違いのように思います。
圧倒的にこっちの方が上品で。

 

おまけ

納言の街ディスりネタ

街ディスはネタ中に盛り込んであまり単発では言わなくなってます。
今週は1個。

幸「いやぁ~、板橋はカーブミラー以外なんも見るもんねぇな」

交通ルールは守ってそうね😄😄

 

ゲスト賞

ゾフィー🏆✨

ゲストの新木優子さんが選びました。

新木「しょうが焼き弁当で世界を救いたいです」

おもしろい設定でした😄😄

来週は、
EXIT、かが屋、マミィ、うるブギ、空気階段など、
また楽しみなメンツ!

そいではー