【データ】1/17 ネタパレ 宮下草薙 四千頭身 わらふぢなるお ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、ショートネタ中心にネタ8つでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2020年1月17日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, ビビる大木
ゲスト:葵わかな
出演者:インディアンス, レインボー, 宮下草薙, EXIT, かが屋, 四千頭身, 流れ星, わらふぢなるお

 

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 相方に弟子入り 2
2 レインボー コント 服装がいつもと違う雰囲気 2
3 宮下草薙 漫才 イタズラ 2
4 EXIT 漫才 最強の漫才師 2
5 かが屋 コント 好きなタイプ 2.5
6 四千頭身 漫才 怖い話 2
7 流れ星 漫才 コール&レスポンス 2.5
8 わらふぢなるお コント フルマラソン 2.5

すべて2分~2分半のショートネタでした。
しゃべくり漫才が半分を占めた珍しい回。

ちょびっと感想

宮下草薙

漫才「イタズラ」
草薙さんが、ポストに魚が入ってるイタズラをされたという。

宮下「魚を鳥がたまたま落としてポストに入ったみたいな」

宮下さんが気のせいにしようとする。

宮下「落としたのに気づかなかったとか」
宮下「偶然知り合いの鳥と会っておしゃべりしてる間にポロッと」
草薙「・・気ーつかってはぐらかそうとしてるんなら、もっと上手くやってくれる?」
宮下「うるせーな!」

今や大活躍中の草薙さん、
「宮下さんに注文をつける」というくだりが増えました。

これはちょっと宮草の新しい展開かも。
またまた楽しみが増えました。

四千頭身

漫才「怖い話」
冒頭で石橋さんが怖い話をする。
と、後藤さん。

後藤「ちょっと怖すぎるな」
後藤「怖い話するよーつって怖い話する芸人居ないから」

後藤「(石橋に)もっかいできるか?」
後藤「(都築に)ヒマそうだったから、ボケを足して(面白くして)」

面白いなぁ。もう予定調和を壊すところが導入。

石橋「後ろ振り返ったら、髪の長い人が立ってて」

都築「で、その人が、(後藤の頭をつかんで)『ダメー!』」
後藤「トム・ブラウンだ」

最近、ちょいちょい同業者をネタにつっこんできますね😅
ナイツさんとか、ますだおかださんみたいな方向もあるかもね。

 

流れ星

漫才「コール&レスポンス」
ふつうの「ギャグ漫才」(ボケの箇所でギャグを入れる)ではなく、
ギャグを利用した漫才という感じでした。

このネタは観覧のお客さんに実際にレスポンスを返してもらう。
舞台ではよくありますが、テレビでは珍しいです。

ちゅうえい「あなたと、あなたと、あなたとあなたとあなたと、あなたと、あなたっセイ!」
お客さん「オリオン座!」

面白い😄😄

わらふぢなるお

コント「フルマラソン」

マラソンのスタート前、
おもいっきり注射器の刺さってるふぢわらさん。

なるお「・・・失格だよ?」

これもう設定勝ちみたいなとこあります😄😄

ふぢわら「クスリでもやってんすか?」
なるお「こっちのセリフだよ」

さらにはローラーシューズで移動。
めちゃくちゃ面白かった😄😄

ゲスト賞

かが屋🏆✨

ゲストの葵わかなさんが選びました。
ネタ後コメントで

葵「面白かったですね」

とのことで。

 

次週は見取り図、エイトブリッジ、化石コンパスも初登場とのことで。
エイトブリッジさんはおもしろ荘きっかけかな?

楽しみにしてますー
そいではまたー

クリアファイル イエロー 【Goods】
HMV&BOOKS online 1号店
¥ 330(2024/03/22 19:05時点)