【データ】10/26 そろそろにちようチャップリン お笑い統一王座GP 予選#9前半 チョコプラ トニーフランク 鬼越トマホーク ネタリスト得点・ちょびっと感想

毎週楽しみに見ている貴重なネタ番組「にちようチャップリン」。
今週も、お笑い統一王座GP2019の予選第9回。前半3組でした。
チェックがてら、ネタリストと時間を調べましたので、まーまー参考までにどうぞ。

放送日:2019年10月26日
MC:内村光良, 千鳥, ハリセンボン, 角谷暁子(アナ)
ゲスト:土田晃之、井戸田潤、田中卓志
出演:チョコレートプラネット, トニーフランク, 鬼越トマホーク

 

スポンサーリンク

予選#9 前半 ネタリスト・時間・得点

・前半戦得点

出番 名前 タイプ タイトル 時間(分) 得点
1 チョコレートプラネット コント スカイダイビング 3 92
2 トニーフランク 歌ネタ この人が新曲を作ったら 3.5 82
3 鬼越トマホーク コント 青春コント 絆 3.5 68

チョコプラが唯一90点超え、暫定トップ。
セーフティとは言えない点数で、後半を待ちます。

 

ちょびっと感想

チョコレートプラネット

コント「スカイダイビング」
声が聞こえないという前提からのすれ違いコント。

キングオブコント2018の、
密室に閉じ込められたコントを思い出します。
ワーワー言っても聞きやすいんですね。

ちょっと後半ダレたかもなーと思ったんですが、
そこはチョコプラの安定感。
得点は92点。

飛び降りるところで
お客さんが軽く悲鳴あげてたけど😄😄

田中「こっち聞いて欲しい時はもう一方がスーッと引く」
田中「そうとう実は練習して細かくやらないと、ただただ聞きづらいネタ」
田中「これをみなさんわかってほしい!」

今週はテクニック論を熱く語る田中さん😄😄

トニーフランク

旧名、馬と魚さん。今年から改名しました。
(コンビかと紛らわしかったからね)

相変わらずの芸達者ぶりで、ずっと見てられます。
芸達者なゆえに、こういう賞レース・点数評価になると、
爆笑あんまり取れないんですよねぇ。
もうちょっと評価されて欲しい。

得点は82点で。
やっぱりこの辺になるかなぁ。

井戸田「『芸』だよねえ」

ですねえ。

鬼越トマホーク

これは、単独ライブのネタでしょうか・・・
最高にしょーもない問題作が😅😅

人工呼吸やら死にオチやら後半からテレビ向きじゃ無かった。。。
いや、勇気はすごいけどね。

ノブ「問題作が出ました」
大悟「そらこのネタする思ったら緊張するわな」

土田「他のネタ番組じゃ通らないでしょ」
土田「テレビでやらせようというスタッフが偉いと思う」

大悟「わしら好きやけどな。45点やと思う」

これ、ある意味で最大級の褒め言葉よね。

結果は68点!
思ったより高かったんで良し😄😄

おまけ

いつものケンカのくだりをする鬼越トマホーク。
止めに入ったのはテレ東の角谷アナ。

千鳥など芸人ではなく、ここでアナウンサーを相手に。

角谷アナ「やめてください」
坂井「うるせえな!」
坂井「お前ホントは他のテレビ局行きたかったんだろ!」

ちゃんと用意してた😄😄

金「ホントは思ってないと思うんですけど」
金「テレ東ってキー局の中では滑り止めみたいな感じなんで」

角谷「・・・合ってます!💢」

認めてしまった😄

 

さいごに

来週は大ベテラン、アンバランスと、
ラフレクラン、ゾフィーの豪華コント師勢。
92点が全く油断できない。

またまた次回が楽しみです!
ではではー。