【データ】7/31 ネタパレ バーチャルネタSP(11) 納言 カミナリ GAG ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週は、映像合成を使ったショートネタ6組と、バーチャル大喜利でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2020年7月31日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
出演:納言, アルコ&ピース, カミナリ, GAG, そいつどいつ, 四千頭身 後藤, ザ・マミィ 酒井, EXIT 兼近, ぼる塾 田辺, ラランド, ジェラードン 西本

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 納言 コント漫才 引っ越し 2.5
2 アルコ&ピース コント 饅頭 3
3 カミナリ 漫才 高校 2.5
4 GAG コント 最後の試合 2.5
5 そいつどいつ コント 成仏できない友達 2.5
6 四千頭身 後藤
ザ・マミィ 酒井
ラランド サーヤ
EXIT 兼近
ぼる塾 田辺
コント ネタウォンクラス
第3話
3.5

先週と同じく、
グリーンバックのリモートスタジオ収録による、
映像合成によるネタ披露でした。

カミナリのみ、ネタパレ背景だけ。
合成を使いそうで使わない漫才でした。

そいつどいつは、
成仏するたび薄くなって消えていくという、
合成で表現したコント。

ちょびっと感想

納言

コント漫才「引っ越し」

ユニットバスの部屋が嫌だから、誘われても断るネタ。
なんちゅう設定や😄
と思ったら、これ伏線なんですね。

幸「またユニットバスじゃねえかよおぇ~」

言いながら、最後の最後にすべてが明らかになる。

幸「敷金なしで、クローゼットあり、黒い壁の」
幸「追い焚き機能ありのシャワーカーテンゼブラ柄って」
幸「今のあたしんちじゃねえかよおぇ~」

そう来たか😄
画像ありだから面白さ倍増。
なるほどなー。

見事でした。

街ディスネタは今週は3個

幸「いやぁ~、新大久保はおりこうさんなの、カラスだけだなっ」

幸「いやぁ~、目白のガキは、拍手が小せえな」

幸「いやぁ~、赤羽の愛犬家は、散歩が短けぇな」

絶妙😄😄
最後に「おぃ~」言わなくなってきましたかね

 

アルコ&ピース

コント「饅頭」

ドラマのワンシーンでよくある、
ワイロを匂わせる「甘ーい甘ーい饅頭」を持ってきた社長。
と思いきや、中身は本当に饅頭。
問い詰めるとそれは、冗談で。。。

平子「冗談でございますよ!」
平子「先生が本当に召し上がりたいのは、こちらで👌」

平子「一気に、ガブリと行ってください!」
酒井「・・え、指を??」

という、ベタ流れからの狂気。
良いですねー、ベテラン勢の一つの正解かもしれない。

そして、
オチは手に包帯を巻きほくそ笑む平子さん😄😄
めちゃくちゃ見やすかった。

カミナリ

漫才「高校」

ちょっと変わった実験作でした。
まなぶくんの代わりに、
首がバネになってる人形が配置されて、
たくみくんが人形をどついてます。

これ、ネタも
ブレザー制服(みんな黄ばんでる)の 偏差値82の高校
→タバコの名前の教師がいっぱい
→制服も黄ばむわけだな
→さらに「82」が「ヤニ」につながってる
というキレイな伏線回収なんですが。。。

ドツキ専用人形が気になって気になって、
まっっったく入ってこなかった😄😄

GAG

コント「最後の試合」

3年生の最後のコメントが、めちゃくちゃうまい。

監督「ちょっとちょっと・・・」
監督「挨拶・・・まとまりすぎてない?」

監督「今日の相手強いからって、前もって考えてきたとかは無いよな?」

導入でやられました😄😄
面白いですねぇ。
こんなんよく思いつくなあ。

そして最後に花火が用意されていた。

「監督も準備してるじゃないですか!!」

キレイですねえ。

しかし大宮セブンのGAGさんに、
「市営大宮球場」の背景を使ったスタッフさんが見事😄😄

 

バーチャル大喜利

今週も特別コーナー、バーチャル大喜利です。
MVPは南原さんが選び、金一封
が出る。
いわゆる「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」
です。

そして今週は、最初に音声付きです。
これがどう転ぶでしょうか。

参加者:GAG 福井、ジェラードン 西本、 四千頭身 石橋、ラランド ニシダ

写真お題:
1.妻に怒られる旦那になって一言
2.女子高生になって一言
3.刑事になって一言
4.江戸時代にタイムスリップして一言

内容は割愛。

バーチャル大喜利 MVP

GAG 福井🏆✨

今週は結構な泥仕合で・・粘り勝ちかな😄

さいごに

来週は、
金属バット、ランジャタイ、永野さんという濃いメンツがいっぱい😄😄

ではまたー