【見逃し7/2まで】[良回] 6/25 相席食堂 隠れポンコツが世間にバレた日 ダイアン西澤ユースケ ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今回は、ダイアンのボケ、西澤から改名したユースケさん。
津田さんが出たときはポンコツっぷりが楽しかったですが、ユースケさんはどうなんでしょう?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ。

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年6月25日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)ダイアン ユースケ、(百聞は相席にしかず)見取り図

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

※ 急きょ、先日発生した地震の差し替え対応により、
蛭子能収さんの放送が来週にシフト。今週はダイアンユースケさんに。

 

・オープニングトーク

ノブ「今日はクイック・ジャパンさんが密着しに来てくれる」
大悟「クイック・ジャパンさん、わしらによう絡んでくるな」
ノブ「絡んでくるて言うな!天下のクイック・ジャパン様に」

クイック・ジャパンの最新刊 144号で相席食堂を取り上げてるらしいです。

 

ノブ「だからスタイリッシュにお送りしたい」
大悟「ムリムリムリムリ!」
大悟「かつみが出るような番組やど!!」

スタイリッシュの基準そこ!?😄😄

 

・登場シーン

「今年勝負をかける男」のテロップから、
何をするでもなく、普通にカメラに写ってるユースケ。

ユースケ「ユースケです」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「シンプル登場」

ノブ「一人じゃ何も動かない男なんです」
大悟「お題を振ってナンボの男なのよ」

ノブ「津田がやばいと見せかけて」
大悟・ノブ「ユースケがやばい」←声をそろえて

ハモって言うことか😄😄

へー、知らなかった。隠れポンコツだったのね。
まだ半信半疑
だけど、ちょっと今日はそういう目で見てみます。

 

・初めてのグルメコメント、ユースケ

海鮮丼のおいしいお店でおばあさんたちが食べていた机に相席。

海鮮丼をひとくち食べて、コメント。

ユースケ「ウーマです!」←手をUの形にして

<<ちょっと待てぇ~い>>
ノブ「おい知らんぞーそれ」
大悟「崩しよんな」
ノブ「ウーマですのUの形」
大悟「よくない事しよる」
ノブ「やってること、ウーイェイよしたかと一緒や」

やばい😅😅
ポンコツ感が徐々に出てきたな。なるほど。

何を気に入ってるのか、
相席のおばあちゃんにウーマをいっしょにやってもらおうとするユースケ。

ユースケ「食べて、手をこうやって、」
ユースケ「『ウーマです』って一緒にやってもらっていいですか?」

おばあちゃん「・・・(考え中)」
おばあちゃん「私嫌やわ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

ノブ「最高の声、最高の言い方!!」

100%で断られた🤣🤣
テレビでこんなハッキリ言われることある?🤣

 

 

・ユースケのファンキーな伯母登場

おしゃれメガネを頭に付け、髪を明るく染めた伯母さんが登場。
やけにファンキー。

ノブ「シンディ・ローパーみたいや」

わかる🤣🤣

↓ご本人近影

ファンの人らに怒られるかなぁ。
でも、すっごいわかる例えだった😄

 

・2回目のグルメコメント、ユースケ

本日2回目のグルメコメント。
コンニャクでできたパスタを食レポするユースケ。

これはもう、ポンコメ(ポンコツコメント)の期待しかない。

もぐもぐ、むしゃむしゃ
ユースケ「・・・ウーマです!」←手をUの形で

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「お前、仕事のうなんぞ!!」
大悟「そんな事しとったらぁ!(巻き舌)」

ガチギレしてますやん🤣🤣

気を取り直して、Vを再開

ユースケ「コンニャク、ぜんぜんクセがない」
ユースケ「ウーマです!(2回目)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「壊れたんかお前!」

あかん、センス派ダイアン西澤のカケラもない🤣
そっかー、西澤さんこんなポンコツな人だったのかー。

 

・川の上流までキャニオニングするユースケ

川に飛び込むスポットがある上流までウェットスーツで移動するユースケさん。
自分の小型カメラで自撮りと風景を撮りながら進む。

しかし、あまりにもカメラワークが下手くそ。

ユースケ「増水しすぎてる」←自分の顔しか写ってない
ユースケ「あの先っちょ?えー」←自分の顔しか写ってない

ノブ「何がどうなってんの何が」
<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「わからんて!(怒)」
ノブ「イッテQとか見たことないんか!」

素人さんでももうちょっとうまく撮る😅😅

ユースケ「怖い、あんな流れきつい」
カメラ チラッ
すぐ自分の顔に戻すユースケ

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「早い!(切り替えが)」
ノブ「リングやったら幽霊写るときや!」

なんちゅう例えや🤣🤣

ついに川飛び込みスポットまで来た。
その流れの速さにビビるユースケ。

しかし、スタッフさんが先に手本で飛んでしまう。
覚悟を決めて、飛び込むことにするユースケ。

スタッフ「3、2、1!」
ユースケ、真顔でズドーン飛び込む。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「シンプル!」
大悟「アーー!とかさぁ!」
ノブ「やめる!とか!」

大悟・ノブ「3・2・1ズボーン」
大悟「一番ダメ。まだ飛ばんほうが良い」

ホームビデオか!🤣
芸人としてガチのダメ出しされてる🤣🤣

 

ユースケ「本当のユースケになれた気がします」

大悟「こんなもんがユースケなら、西澤のほうが良かったです」
ノブ「Youtuberのほうがおもろいよ」

素人の面白い人に負けた感🤣
最近のYoutuber面白い人増えたからなー

 

データ

ロケ地メモ

お店
ヤギのいる牧場
八日市ほんまち商店街
魚や楓江庵
FOURTY NINERS(伯母さんの店)
太郎坊宮
道の駅 奥永源寺渓流の里
POWERZ ZONE リバーベース滋賀
味が命の店 リオ

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
登場シーン
大悟・ノブ「津田がやばいと見せかけてユースケがやばいのよ」
オープニングでグダグダしてる ノブ「これはダメだよ」
亡き娘の思い出で泣いてるお母さん 大悟「ちょっとムズいとこ行ったで」
ユースケ「ウーマです」 ノブ「知らんぞー!!」
お母さん「(ポーズとるの)私 嫌やわ」 ノブ「最高の言い方」
親戚のおばちゃんイイキャラ ノブ「シンディ・ローパーみたい」
ダイアンの昔の宣材写真 大悟「津田売れる気マンマンやん」
「ウーマです」 ユースケ「ありがとうございました」 大悟「言い訳の速さもう一回見たい」
「ウーマです」 の直後を見直す 大悟「流れ作業やん、みんな解散してるやん」
パスタ食べて「ウーマです」 大悟「お前仕事のーなんぞ!!」
パスタ食べて「ウーマです」2回め 大悟「壊れたんかお前!」
ノーパンでウェットスーツ 大悟「なんか1枚はかんと」
ユースケ、カメラワーク下手すぎ ノブ「イッテQとか見たことないんか!」
ユースケ、カメラを正面に向けてすぐ戻す ノブ「速い!リングやったら幽霊写るときや」
ユースケ、普通に水に飛び込む ノブ「シンプル(ガチのダメ出し)」
ユースケ「本当のユースケになれたような気がする」 ノブ「Youtuberのほうがおもろい」
旧友との会話が子機あった?でV終わり ノブ「最後子機で終わったやん」

大悟13、ノブ10の合計23マテイ。まーまー通常の数字でした。
しかし「Youtuberのほうがおもろい」ってコメントが光ります。

第11回おかわり賞

エンディングの右上に記載されてます

「一瞬写る激しい川」

ちらっと見えた、リングやったら幽霊写るときのやつね。

さいごに

地震の対応で1回流れたものの、
次回についに蛭子能収さんが見参と!

めちゃくちゃ楽しみです😊

そいではまたー