【見逃し6/12まで】[ポン回] 6/4 相席食堂 ロケ達人かつみ♥ 鳴り止まないチョト待てぇ~い! ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今回は、関西ではおなじみロケ達人、かつみ♥さゆりのかつみさん。
しかし、そのあまりにテキトーなコメントに止めずにいられない千鳥の2人。
ある意味で神回でした!🤣🤣
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ。

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年6月4日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)かつみ♥、(連続テレビ小説)矢部太郎

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・登場シーン

大阪の北加賀屋でのロケ。デニムにTシャツ、顔が隠れた状態から、バーン、かつみ登場。

かつみ「かつみで~~~っす!!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「もうええって!!(怒)」
大悟「カキみたいなもんで、食うたらあたるんよこの人」

カキて😄😄

大悟「令和ぞ。もう」

かつみ「ネクタイピーン!やったー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「しょうもないしょうもない!」
大悟「だからネクタイがピンとしたところで何がおもろいねん」

元気ですねえかつみさん。芸歴25年ほど。
今の若手にないパワーありますね。

 

・ボキャ貧を隠そうともしないかつみ

最初に見つけたアーティストのBAJIKOさんちを拝見させてもらう。
子どもさんまでオシャレ。

かつみ「(子どもさん)おシャレやなー!」

BAJIKO「自分で塗りました、壁」
かつみ「ピンクの?おシャレやなー!」

イカの形のスリッパを見て
かつみ「おシャレやなー!(3回目)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「何回いうねん!言葉が見つからん人やな」
大悟「んで、自分がまるでおシャレじゃない」

ボキャブラリーのなさ🤣🤣

言いたい気持ちだけビンビン伝わって、
中身が無いのよ🤣🤣🤣

 

・大口あけて、反り返って大笑い

かつみ「BAJIKOさん、バーン売れたら、僕がプロデュースしますよ」
BAJIKO「・・怖いなあ」

かつみ「ガッハッハーー!!(反り返って大笑い)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「歯医者でしか見たことない角度や」

道行く男性に、

かつみ「今日、嫁(さゆり)がいてないんですよ」
男性「あー残念です」
かつみ「ガハハハハ!!(反り返って大笑い)」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「すぐ歯医者行くなあ!」
大悟「だからあんなキレイなんよ。ホワイトニングばっかりいってるから」

すごい目のつけ方や😅
笑ってるところツッコんだ上に、歯の白さイジられてる😄😄

 

 

・ワンパターンで、ウソっぽいかつみ

メガネやさんでの一コマ。店員さんの風貌が独特。

かつみ「へー!!おもしろいなぁー」
かつみ「めっちゃおもしろい。へー!!!」

ノブ「壊れたんか!!」

あまりにも適当🤣🤣

かつみ「メガネ料理してるわ、おもしろいなぁー!」
かつみ「うわぁ、めっちゃおもしろい。」

ノブ「おもろないんよ!」

「おもしろい」が口ぐせなのか他に思いつかないのか

かつみ、変わったメガネをかける
かつみ「へー!!おもしろいなぁー!!」

かつみ、別のメガネをかける
かつみ「山下てかいてる。おもしろい!へー!!」

かつみ、別のメガネをかける
かつみ「第三の目。へー!これ、おもしろい。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「かけて、へー、おもしろい。かけて、へー、おもしろい。」
大悟「ワシああなったら引退しよ・・・」

強烈な反面教師ですやね😄😄

もう顔が笑ってもない。
すべてがウソっぽいかつみさん。

ちなみに

大悟「何回へーと面白いゆうたんや」

数えましたよそりゃ😄😄
(データ分析で別の角度からお笑いを楽しむサイトですから)

ロケ中の「へー」12回、「面白いなぁ/おもろいなぁ」14回 でした!
ロケ映像が30分くらいなんで、2~3分に1回は言ってます。

 

 

・謎の世界観、かつみワールド

北加賀屋でみなさんに触発されて、アートを作りたくなったかつみさん。
町の人々に手伝ってもらい、工場のような場所で剣術コントを披露。
演技指導も全部かつみさんで。

クライマックス、一瞬で全員を切り倒す
かつみ「またつまらぬものを切ってしまった」

全員を倒した後、ふいにカメラさんに斬られる。
かつみ「ウェー!」
↑首が落ちるマジック

最後に首が落ちるマジックを披露。
完全に予想外だった🤣🤣

V終わり。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんかちょっと感動しました。最後は」
大悟「一つのロケVにこれだけ気持ちを入れてやるんだっていう」
ノブ「一生懸命ってのが素晴らしい」
大悟「言葉なんか出なくたって」

おちょくりながらも結局はホメる千鳥。
そうですねー、頑張ってた姿がホントにパワーもらえる。

ポン(コツ)回と評しましたが、
この番組ではポンコツ=神回でもありますからね!

 

しかし、全部見終えたうえで、↓を読んでみて下さい

かつみ「おもしろいなぁー」

かつみ「へー!!」

顔と声がカンタンに出てくる😄😄

 

データ

ロケ地メモ

大阪府住之江区北加賀屋

お店
北冨士屋(さくらんぼ)
BAJIKOさんち
エアー大阪(カフェ・ホステル)
隠れ屋1632秘密基地(メガネ屋)
大衆酒場 おく
セルフ屋敷 めだま(コタケマンさんち)
クリエイティブセンター大阪

今週のちょっと待てぇ~いデータ

大悟 ノブ タイミング コメント
登場シーン
大悟「カキみたいなもんで食うたらあたるんよ」
かつみ「ネクタイピーン」
ノブ「しょうもないしょうもない!」
かつみ「へぇーおもしろいなぁー」
ノブ「おもしろいことにしようとした」
かつみ「オシャレやなー(3回目)」
大悟「何回ゆうた?」
かつみ「おもしろいなぁー(2回目)」
ノブ「おもしろくないやろ!」
かつみ「僕がプロデュースしますよ、ガハハハハハハ」
大悟「歯医者でしか見たことない角度」
かつみ「僕がプロデュースしますよ、ガハハハハハハ」
大悟「背骨痛めてまで笑うようなこと?」
かつみ、また反り返って爆笑する
ノブ「すぐ歯医者行くなぁ」
かつみ、ドイツ女性が彼氏居ることを聞いて、泣きマネ
大悟「誰が笑うねんこれ」
かつみ、大げさに「へー!!」
ノブ「全部がウソや」
かつみ「めっちゃおもしろい。へー!!」
ノブ「壊れたんか?」
かつみ「メガネ料理してるわ、おもろいなぁー!!」
ノブ「おもしろくないのよ!」
かつみ「めちゃくちゃおもろいじゃないすか」
ノブ「一個も笑えんのよ」
かつみのコメント全部「おもしろい」
ノブ「かけて、『へー』『おもしろい』」
かつみ「赤影参上」
大悟「やっと出たらむちゃくちゃおもろない」
かつみ「うわぁ、おもろいなあ!」
ノブ「よっしゃ100万円!」
かつみ「赤影参上」(2回目)
大悟「大穴きたよ」
かつみ、2回目のオープニング撮影
大悟「ああいうとこしれっと映してほしい」
かつみ、ハケていくところを別のカメラで撮られてる
大悟「よう撮ってくれた!」
かつみ、目玉アートの家で「目玉や」連発
大悟「ポンコツか」
かつみ「うわぁーーー!目玉やーー!」
大悟「外してきた」
かつみ、結局コメント「おもろいなぁー」
ノブ「ヘタやんロケ」
かつみ、創作コントで首が落ちる芸
大悟「ロケ中に何をしよんこの人」
V終わり
大悟「最高のもん作った顔してるやん」

大悟11、ノブ21、合計32マテイ、止めた回数24回。

ダントツの過去最高記録となりました!
(2位が24マテイで、純烈・小田井さん😄😄)

今週のおかわり賞

第9回おかわり賞「赤影参上」

さいごに

長くなってしまうので書ききれなかったのがいっぱい。
「ポンコツがおもしろすぎて神回」をどうして表現していいか分からず、
「ポン回」という新しい言葉が生まれました。

ハスにかまえて面白いこと言う人よりも、
大スベリしても、こう突撃していく人のほうが好き😄😄

いやー、これはこれでカッコよかったです!

そこから何かが生まれる可能性が高いですからねー
そういう意味で、根っからの起業家なんでしょうかね😊

 

次回は昨今またにぎわせている磯野貴理子さんということで、
こちらもプロ根性感じますねー。

ではまたー