【見逃し4/19まで】[良回] 4/12 千原ジュニアの座王 #308 因縁の対決40分SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、因縁の対決SPと題して、いつもより10分長い座王!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年4月12日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:スマイル ウーイェイよしたか, フルーツポンチ 村上, 街裏ぴんく, ルシファー吉岡, 真輝志, 真空ジェシカ ガク, はるかぜに告ぐ, ジャングルポケット 斉藤, ジャングルポケット 太田

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年4月19日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

本日の審査委員長はケンドーコバヤシさん。
そして今週は「因縁の対決」と銘打たれたように、
R-1決勝組が3組参戦からの、ルシファー吉岡さんが口を開く。

吉岡「ほんと悔しくて、家帰ってエゴサーチとかしてたら、」
吉岡「『ぴんくさん分かりづらかった、ルシファー面白かった』って意見がちょこちょこ見られて」
吉岡「何個かはいいねさしてもらいました」

せめてもの復讐みたいなね😄
さらには、初参戦ジャンポケ斉藤さんが続く。

斉藤「左の方(フルポン村上)には絶対に負けたくないといいますか」
ジュニア「え?なんでですか?」
斉藤「昔、僕のことを『面白くない』といじってきて、僕も『面白くない』と言い返して」
斉藤「本当に大ゲンカして」
斉藤「そのあと、ホントのケンカにはなりました」

そんな因縁があったのね😄
それぞれ座王での対戦が見られるのでしょうか。楽しみです。

 

・ウーイェイよしたか vs 真空ジェシカ ガク  ギャグ対決

さて座王ファンにはある意味注目のスマイルウーイェイよしたかさん。
実は足掛け3年かけて10連敗中。そして2年ぶりに呼ばれての一戦。
デビュー以来11連敗ならしずるKAƵMAさんの記録に並んでしまいます。
一矢報いるか、自分の得意なギャグで挑戦します。

先攻:スマイル ウーイェイよしたか

「♪これっくらいの、保険証に、」
「♪飛び蹴~り 飛び蹴~り」
ハァーーイ!(キック)

なんで?😄
ザ・ギャグですが、どういう意味ですか。

ケンコバ「日本の制度に物申すんですかね」

マイナンバーカードへの切り替えと何かかかってるんでしょうか。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:真空ジェシカ ガク

「道で拾った子犬のような生き物を育てていたら、実はそれが人間の憎しみを吸って生きるモンスターだった事が分かり、徐々にそれが人を襲い始めて、それに責任を感じて、自らの手でそのモンスターを葬る、その瞬間の、U字工事益子さん」

ごめんねごめんね~!!🤜

おもしろ!🤣🤣
以前の小島よしおさんの第二弾的な😄
これは面白いなぁ~~クリーンヒットで、勝負あったか、

軍配は・・・後攻!ガク!

よしたか「僕箕面まで行って勝尾寺て勝てる神様に座王勝てますようにってダルマ買ったんですよ」
よしたか「今日勝ったら塗りつぶそうとしてたのにぶち壊しますわ!💢」

悲しきエピソード😄
また普通にガクさんが強かったという。
とうとうしずるKAƵMAさん、ザブングル加藤さんにならぶ11連敗を記録。

 

・真空ジェシカ ガク vs ルシファー吉岡  歌対決

さて因縁の対決が見られると思いきや、街裏ぴんくさんが直前で噛んで負けてしまっての、6回戦がこのカード。
名勝負でした。
リンドバーグの今すぐKissMeで1ドローからの2曲目。

お題:KEYTALK「MONSTER DANCE」イントロ部分

テレビでちょいちょい流れてました、ロック調のイントロ。

先攻:真空ジェシカ ガク

「♪バカと~ブスは東大へ行け~」
「♪そ~れに当てはまらなかった~」
「♪ハ~ゲ~とか チビとかは~」
「♪俺のもとに来い、抱きしめてあげる」

男前!😄
なるほど、いい歌😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ルシファー吉岡

「♪腰か~ら~下が魚で~」
「♪腰から上が 魚~~」
「♪つーまーり、つーまーり~」
「♪普通~の魚~」

そらそうなるわ🤣
うわー人魚的な話かと思ったら裏かかれたなぁ😄
クリーンヒットで返す!

さあ軍配は・・・後攻!ルシファー!

ガク「まさか魚だとは・・」

普通のこと言うてるだけなんですけどねえ😄
面白かったなぁ

 

・ジャンポケ 斉藤 vs フルポン 村上  大喜利対決

さて冒頭の因縁の対決がついに7回戦で実現。
しかも大喜利というストロングスタイルでの戦い。

お題:『鬼滅の刃×ドラえもん合体3時間SP』どんなことが起こりそう?

難しそうですねえ。何をさせたら面白いのか、
あるいは共通点を探す的な方向なんでしょうか。

先攻:ジャングルポケット 斉藤

「ドラえもん、ねづことネズミを聞き間違えて大慌て」

なるほど😄
そういうことね。
これは「ありそう」重視か、そこそこヒットで後攻へ。

後攻:フルーツポンチ 村上

「ネズコをネズミと聞き間違えたドラえもんが、一向に出てこない」

まさかの大カブり!!😄

ジュニア「2人、仲ええんちゃう?」

ホンマや😄
これは勝負つけるんでしょうか?

軍配は・・・ドロー!
ですよねえ、2戦目へ。

お題:三三七拍子のリズムで対戦相手をディスって下さい

ここへ来て因縁の対決にぴったりなお題😄
俳句が得意な村上さんですが、三三七拍子はまた違うんでしょうか。

先攻:ジャングルポケット 斉藤

「♪お前より、」
「♪面白い、」
「♪やつがーいーる、それワタリ!(相方)」

相方イジりで来たか😄
あんま効いてなかったですかね。
これもそこそこヒットで後攻へ。

後攻:フルーツポンチ 村上

「♪結婚式で、」
「♪奥さんが、」
「♪ベージュのドレスコードとか変なことしてた!」

詰めたなぁ!😄
相方いじりvs奥さんいじりの対決、
これ、大喜利の名を借りたお互いの「メンチ」対決ですね😄

さあ軍配は・・・

ドロー!!
3戦目へ!

ジュニア「お題変えますか?」
ジュニア「まだまだ言いたいことがあるならこの三三七拍子で」

という、名MC発動😄
3戦目も同じお題で対決。

お題:三三七拍子のリズムで対戦相手をディスって下さい

先攻:ジャングルポケット 斉藤

「♪プレバート!」
「♪プレバート!」
「♪お前のホーム、プレバート!」

別にええやないか😄
スタジオは笑いが起こり、これはヒットに。
さあどう出るかの後攻へ。

後攻:フルーツポンチ 村上

「♪週刊誌、」
「♪以外にも、」
「♪いっぱいいっぱい不倫してるー!!」

えぐった🤣🤣
ついにえぐりました😄
スタジオは爆笑、これはどうでしょう。

軍配は・・・後攻!村上!

ケンコバ「かなり厳しい戦いでお互い負けたくないという」
ケンコバ「勝ちたいより負けたくないていう思いが強かったのが村上やったんじゃないかなと」
斉藤「次回リベンジさせてください、ここで終わりだと思ってないんで!」
ケンコバ「負けてない?まだ」
斉藤「まだ負けてないです!」
斉藤「は~い!✊️✊️」

元気ですね😄
最後に綺麗な返り討ちでした。

 

・ルシファー吉岡 vs フルポン 村上  モノマネ対決

今週決勝がこのカード。
ルシファーさんの初座王か、村上さんの連覇達成か。
モノマネ対決となればやはり村上さんのチープモノマネが有利でしょうか。
しかしルシファーさんも何を持ってるのか未知数で期待がかかります。

先攻:ルシファー吉岡

「親指タイタニックの主人公の顔マネします」

ルシファー、アゴが無くなって、
坊主頭もあいまって親指みたいな顔に見える

なるほど😄
似てるっちゃ似てますね😄
これはそこそこヒットとなり後攻へ。

後攻:フルーツポンチ 村上

「おでんの具わた佳祐」

いとしのエリーの一節を歌って
「♪ねり~」
「♪もの~」
「♪多い~~」

しょーーもない!!🤣🤣
また超脱力ソングきた😄😄😄
面白いなぁ~~、きっちりと笑いを取ってきて返す!
これはどうでしょう。

軍配は・・・後攻!村上

いやもう見事ですわ。
というわけで、とうとうフルポン村上さんが初連覇達成!

 

・エンディング

ジュニア「なんと連覇、フルーツポンチ村上さんでーす」
村上「おっとっとっと!(トロフィーを落としそうなフリ)」
ジュニア「はしゃぐな!なんやねん!」
村上「2連覇なかなかできないですし、言ったらR-1のチャンピオンの方がいる中で」
ケンコバ「それをぶっ壊して俺の回にした」

ですねえ、
今週の村上さんは大喜利で2勝。
全く侮れないプレイヤーになりつつあります。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

本当は仲良しの、斉藤と村上

なかなか禰豆子とネズミはカブらないですよ😄

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 はるかぜに告ぐ とんず フルーツポンチ 村上 モノボケ ドロー
1 はるかぜに告ぐ とんず フルーツポンチ 村上 モノボケ 後攻
2 スマイル ウーイェイよしたか 真空ジェシカ ガク ギャグ 後攻
3 はるかぜに告ぐ 一色といろ フルーツポンチ 村上 大喜利 後攻
4 ジャングルポケット 太田 真輝志 土下座 先攻
5 街裏ぴんく 真空ジェシカ ガク キス ドロー
5 街裏ぴんく 真空ジェシカ ガク キス 後攻
6 真空ジェシカ ガク ルシファー吉岡 ドロー
6 真空ジェシカ ガク ルシファー吉岡 後攻
7 ジャングルポケット 斉藤 フルーツポンチ 村上 大喜利 ドロー
7 ジャングルポケット 斉藤 フルーツポンチ 村上 大喜利 ドロー
7 ジャングルポケット 斉藤 フルーツポンチ 村上 大喜利 後攻
準決 ルシファー吉岡 ジャングルポケット 太田 1分トーク 先攻
決勝 ルシファー吉岡 フルーツポンチ 村上 モノマネ 後攻

歌とトークで快調に勝利を上げたルシファー吉岡が今週は決勝へ、しかし大喜利とチープモノマネで勝ち上がったフルポン村上が決勝でもモノマネを制し、初の連覇達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

フルーツポンチ村上 4度目の座王。
そして土下座王出演者ながらチープモノマネを大きな武器として着々と実力をつけ、
初の連覇達成。

チープモノマネだけで戦っているように見られ、
複数座王達成後もなぜかザコ扱いされる事が多いが、
大喜利に関しても10勝12敗
決して弱いわけではなく、
過去には西森、堂前、ベジータという大喜利強豪勢にも勝っている過去がある。
ただし直近で大喜利4連敗-4連勝-4連敗-4連勝と大きな波がある。

なお、これまで笑い飯 西田、R藤本しか無し得ていない3連覇に来週挑む。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 フルーツポンチ 村上:4勝
2位🥈 ルシファー吉岡:2勝
2位🥈 真空ジェシカ ガク:2勝
4位  ジャングルポケット 太田:1勝

座王村上が今週も4勝で8連勝中と絶好調。
またジャンポケ太田も初出場初勝利を挙げた。

さいごに

来週は、
3連覇を狙うフルポン村上に、ジャンポケ斉藤・太田は引き続き、
しかしここに鬼・西田が参戦する!
さらにはちゃんぴおんず久々登場!

楽しみにしてます!!
そいではまたー