【データ】9/13 ネタパレ 納言 さんだる アイロンヘッド 金属バット ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週は、ショートネタ7つでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

 

放送日:2019年9月13日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, スピードワゴン小沢
ゲスト:三谷幸喜、小池栄子
出演者:四千頭身, 宮下草薙, 納言, さんだる, きつね, アイロンヘッド, 金属バット

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 四千頭身 漫才 いろんなこと 2
2 宮下草薙 漫才 グッズ販売 2
3 納言 コント漫才 宅配のバイト 2.5
4 さんだる コント 買い出し 2.5
5 きつね 音ネタ漫才 歌謡漫談 2
6 アイロンヘッド コント 求人広告宣伝カー 1.5
7 金属バット 漫才 おもろい話 2.5

全員が1分半~3分のショートネタ7組でした。

ちょびっと感想

四千頭身

また珍しいネタ試してきました四千頭身。

石橋「そろそろ何かやろう」
後藤「オレ言いたかったのそれ」
後藤「3こ目のボケでツッコむ、ツッコミが一番輝くとこじゃん」

ここでメタ要素入れてくるんですね😄😄
いろんなネタ試してるように感じます。

それにしても、すでに「収まりが良い」というか、
「座りが良い」漫才をします。
恐ろしいポテンシャルだと思う

宮下草薙

いっそ、
放送事故風漫才っていう1ジャンルを確立しつつあるんじゃないかなぁ。

その事故っぽさが心配ではなく、笑いが勝つようになった時、
唯一無二の存在になりそう。

納言

最近幸さんの方がアメトーークによく出てますね。
しかしネタは相変わらずめっちゃくちゃ流れが速い。

ショートネタに合うんですねー

幸「きったねえ肺の持ち主はキレイな心の持ち主てよく聞くもんね」
安部「聞かないよそんなの。誰がそんなデタラメ言ってんの」
幸「歯の数が一桁の親戚のおっさんよ」
安部「ヤバ親戚だねえ」

幸「うぇい、おいしゃーす」次のコントへ

小ボケはさらっと高速に。
この流れの速さが納言の特徴ですねえ。
どんだけ練習してるんでしょう。

さんだる

コンビニから帰ってきた友人が防犯のボール投げつけられてる。
これ設定勝ちみたいなとこありました😄😄

面白いなぁ。

冒頭の「遠くの方のコンビニ行ってたから」ってセリフから、
「初めてじゃないなぁー!」
「その辺のコンビニでできなくなったから遠くのコンビニ行ってたんじゃねえか!」
サラッと伏線回収とか。

全編が防犯ボールが気になる心情を利用した、
気持ちいいコントでした。

コント後のコメント

三谷幸喜「気になったのはウクレレ持ってた方(きつね)」
三谷幸喜「(さんだるは)ネタは面白かった」

アイロンヘッド

隠れた実力派アイロンヘッドさん。
はやく面白さが広まって欲しい。
歌が普通にうまくて聞きやすいんですよねー。

「高収入~」でカメラ目線のところ腹立つ😄😄

飽きてきたなーって思った頃から新しい展開、
うまいんですよねぇー。

3分くらい聴いていたかった。

金属バット

友保「(大喜利でおまえの面白さ)確認していい?」

友保「このオジさん、変なんです。どんな奴?」
小林「えー、キャンドル・ジュン」
友保「おもしろいねー」

なんちゅうネタや。。。

捨てそうな題材を笑えるまでに調理してしまう、
いつもの金属バットワールドでしたが・・・

友保さんのほう、なんちゅう服着てると思ったら、
若手芸人「コウテイ」の顔面プリントした服🤣🤣

 

おまけ

納言の街ディスりネタ

全国津々浦々の街ディスファンのため。今週は3つ。

「いやぁ~、もう六本木はこれもう、でけえ灰皿だな、おぇ~」

「いやぁ~、二子玉のガキは咀嚼(そしゃく)がなげえな、おぇ~」

「いやぁ~、下北の女はお辞儀が浅えな、おぇ~」

知らんかったー😄😄

ゲスト賞

・小池栄子ドハマリ
アイロンヘッド🏆

小池「歌じゃないネタも見たい」

 

・三谷幸喜ドハマリ
さんだる🏆

特にコメントなく。
前述の「ネタは面白かった」が理由でしょうか。

さいごに

来週はアンタッチャブル柴田さんのピン芸が見れるということで
個人的にはそこが楽しみ~

ではまたー。