【データ】5/22 ネタパレ バーチャルネタSP(2) ハナコ 納言 トム・ブラウン ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、先週に引き続き、映像合成を使ったショートネタ7組と、バーチャル大喜利でした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2020年5月22日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久
出演:インディアンス, レインボー, EXIT, ハナコ, 納言, ザ・マミィ, トム・ブラウン

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

※「漫才」表記=しゃべくり漫才

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 たぶっちゃんの家族を家に招きたい 2.5
2 レインボー 映像コント 告白しようとすると電波悪くなる男 2
3 EXIT 漫才 リーダー決め 2
4 ハナコ コント 透明人間 2
5 納言 コント漫才 住宅情報雑誌 2
6 ザ・マミィ コント とあるバー 2
7 トム・ブラウン コント漫才 トラ・トラ・トライ 2.5

先週と同じく、
グリーンバックのスタジオ収録による、
映像合成によるネタ披露でした。

またまた、
全員がグリーンバックの反射でみんなちょっと緑の顔してました。

ちょびっと感想

レインボー

コント「告白しようとすると電波悪くなる男」

良いタイミングで映像が止まる。
こんなんずるいわーいうやつ😄😄
寄り目で配信映像が止まってしまう👀👄
とか、
もう分かってても面白い🤣🤣

ハナコ

コント「透明人間」

こちらはクロマキー合成のどストライクが来ました😄😄

透明人間のクスリを飲んだテイで、
岡部さんの顔だけが透明にならない。

違う液体を飲んだ菊田さん、
今度は足だけが透明にならない。

秋山「もう本人かも分からないこれ・・・」

こんなんずるいわー!🤣🤣
分かってても面白い。

 

納言

映像合成はほどほどに、
ほぼほぼ街ディスと安倍さんの補足で構成された斬新な2分間

幸「いやぁ~、シモキタの女は、タモリさんをすぐ呼び捨てにすんなぁ」

幸「いやぁ~、高田馬場は、賢いやつ 鳩しかいねえな。」

幸「いやぁ~、越中島は、無いと言っても過言ではないな」

幸「いやぁ~、白金台の虫は、蒲田のジジイより良いもん食ってんな」

ひっどい🤣🤣
好きだなあ。

ザ・マミィ

コント「とあるバー」

今回、映像合成を利用せず、
ガッツリコントの内容だけで勝負してきた唯一のコンビ
でした。

基本かついちばん難しいと言われる
言葉遊びのネタ
でしたねー

単語が分かるけど、
つながると意味が全くわからない😄😄
外国来たんかな?いうくらい。

そういえば「にちようチャップリン」だと、
背景をLEDビジョンに移して、
その前でコントを演じたりしてます。

なので、コントもこういう背景だけでも十分雰囲気が伝わると思います。

トム・ブラウン

MAXが「トラ・トラ・トラ」を歌ってる最中に
ラグビーのトライが決まったら得点3倍になるらしいです。

最初から意味が分かりません。

みちお「MAXでーす!」
みちお「テテテテ テテテテ(イントロ)」

みちお「安室奈美恵で~す!」
みちお「そうよTry me」
布川「トライ!」

布川「・・・ダメー!!🖐🖐🖐」

これはひどい(褒め言葉)🤣🤣
ダメー!🖐の叩く手が長い!!😄
小道具作ってきた💨💨💨💨🖐

振りかぶってから叩くまでの時間差と、
めり込む手と。
さすがでした。

 

バーチャル大喜利

今回は特別にコーナーがありました。
バーチャル大喜利という、
いわゆる「写真で一言」とは違い、
「写真の中に入り込んだ1人となって一言」です。

参加者:レインボー たかお、納言 みゆき、ハナコ 秋山、レイザーラモンRG

写真お題:
1.クラブで一言
2.宇宙船で一言
3.可愛い部屋で一言
4.炎の中で一言
5.謝罪会見で一言

内容は割愛。

バーチャル大喜利 MVP

ハナコ 秋山🏆✨

南原さんが選択。

南原「謝罪会見が良かった(通行人が突然紛れ込んだネタ)」

 

さいごに

来週は、
四千頭身や、合成ネタ初の東京ホテイソン、ニューヨークなど
どう利用するか期待のメンツが!

楽しみにしてます!

ではまたー