【見逃し9/18まで】[良回] 9/10 相席食堂 オール巨人の相席旅 千鳥はどうツッコむのか ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、オール巨人師匠のロケということで、千鳥はツッコめるのか?
最大の試練を迎える!
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年9月10日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)オール巨人、(野球チームを作ろう)金属バット※感想は割愛

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今回は神回判定とまで爆笑は行かなかったのですが、
ひたすらジワジワ面白かったです😄😄

 

・登場シーン

カンペ「今夜はお笑い界の大物!」
カンペ「ご意見番が緊急参戦です!」

またまたいつものハードル上げタイム開始。

ノブ「ご意見番って言ったらそらもう東国原さんとか」
大悟「ロケ中にメガネずらしてこう(両手ヒジつき)」

映像が始まる。
「漫才の功績が認められ、紫綬褒章を受賞」の映像。足元から映る。

ノブ「やばいやばい」
大悟「足が長い、でかい!」

巨人「どうもー!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっと待てい、ちょっと待てぇ~い!」
大悟「押されへんやん!」

ハードル超えてきた🤣🤣

大悟「阪神師匠に呼び出される可能性もある」
大悟「そういうんでないから」

大悟「今から、僕らは、仕事をします」

という、言い訳を最初にしておくスタイルで😄

 

・後ろ歩きでロケを始める、オール巨人

浜名湖のほとり、ずっと後ろ歩きで会話してる巨人師匠。

巨人「阪神くんおったらオモロイねんけどねえ~」
巨人「まぁ、阪神くんとは・・」
↑ずっと後ろ歩きしてる

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「今日、バックで行くん?」
大悟「ロケはバックスタイルですか?」

さらに後ろ歩きでカメラから遠のいていく。

大悟「逆にめちゃくちゃおもろい!」
大悟「あんなバックで遠のいていく人初めて見た!」

50mくらいは歩いてたかなぁー。
なんにも狙ってる感じの無いところがさすがです。

 

・巨人師匠ならではの怒り、大悟

ウナギ屋さんでの一コマ。
相席をした巨人師匠と、親子3代の女性陣。

母「汐焼きが美味しいんだわ。白焼きじゃなく汐焼きね。」
巨人「しお焼き?白焼きではないの?」
母「まだイケる 美味しいからね」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「(大悟に)何なん??」

大悟「・・・敬語使えよ!」

そこ!?😄
まさかのお客さんの口調に対するダメ出し😄😄

巨人師匠がロケの時ならではのツッコミ。
貴重なものが見れました。

 

・調子が出てきた、千鳥

スッポン養殖場での一コマ。
亀をつかませてもらう巨人師匠。

巨人「久々や亀、やわらかっ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「久々や亀?」
大悟「浦島はんですか?」

おちょくり始めた🤣🤣

大悟「あんなすぐ行く?スッポン」
大悟「普通、いやちょっと、怖いわー!!待て待って」
ノブ「魔王がそんなことするか!」
ノブ「フリーザやと思えよ」

魔王て😅
やぼな事を言う大悟にイラつくノブ😄😄

 

・ついに言った、千鳥

続いてスッポン養殖場での一コマ。
スッポンが軍手に食いついて離れない。

巨人「うわ!いやいやいや」
巨人「いつ離しおんの?適当?」

巨人「もうこのまま手袋つけて出荷してもらえ」
巨人「ハッハッハッハ!!」

大悟「なになになに」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「押すなよ!」
大悟「ちゃうちゃう、何で大笑いしたんこの人は?」
ノブ「・・・分からんよ!」

言いよった🤣🤣

大悟「じゃあ押さんとあかんやんか」
ノブ「もうええ!」

大悟「何で師匠(笑ってるの)?と思ったやんか」
ノブ「自分のギャグにやんか」

ノブ「・・・何でかは分からんよ!」

自分で言って自分で笑うタイプなんすねー巨人師匠。

しかし、しつこい大悟😄😄
これが仕事かー😄

 

・壮大なフリからのオチ、オール巨人

最後に浜松餃子を食べ、
店から出てきた巨人師匠。

巨人「ほんまおいしかったわー」
巨人「ええ人ばっかりやな」

パッと映像が切り替わり、

巨人「いやぁ~・・」
↑後ろ歩きしている

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「オープニングとエンディングはバックシステム!」

やられた🤣🤣

オープニングのかぶせをエンディングでする、
実に漫才師らしい締め方でした。

しかし、
このあと絶対に巨人師匠がコメント言ってるはずなのに、
そこは丸々カット、
「後ろ歩き」で止まった映像で、V終わりという😄😄

なんちゅう終わり方。

 

データ

ロケ地メモ

場所・お店
浜名湖 湖畔
弁天島 山本亭(うなぎ)
いるかのお家(ラムネ・駄菓子)
浜名湖養魚漁業協同組合
服部中村養鼈場(スッポン)
濱松たんと(浜松餃子)

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場 大悟「押されへんやん」
巨人「待てよゆうてるんちゃう?」 大悟「言わんてここでは」
巨人「いつも止められるからな」「浜名湖!」 ノブ「急に浜名湖!」
巨人、後ろ歩きしゃべりながらロケ ノブ「今日、バックで行く?」
巨人、後ろ歩き長い
大悟「あんなバックで遠のいて行く人初めて見た」
相席のお姉さん「まだ行ける。美味しいからね」 大悟「敬語使えよ!」
巨人、うな重を食べている ノブ「ここ(髪の毛)は、光ファイバー?」
巨人、ダウンタウン松本からも礼をされる話
大悟「そんな人にチャリンコの上とか光ファイバーとか・・・」
巨人「本当に、ありがとうございました!」 大悟「そんなしめ方あるかい!」
巨人、なんでラムネっていうかクイズ ノブ「ラムやから羊の形してますビンが」
巨人、クイズの答え言わず「まぁええか」
大悟「ようそんな状態のままでクイズ出しましたね」
巨人、スッポン触って「久々や亀」 大悟「久々や亀?浦島はんですか?」
巨人「手袋つけて出荷してもらえアッハッハ!」 大悟「何で大笑いしたんこの人は?」
ノブ「分からんよ!」
巨人に起きた悲劇クイズ ノブ「帽子だけ落ちる」
大悟「何も汚れなかった」
巨人、スッポン獲り終わり 大悟「ワシ正解してるやん。全く汚れてない」
スッポンの料理中、犬がうるさい 大悟「仲間焼かれたんか」
巨人「僕がちゃんと切っといたるアッハ」
大悟「何も起こってないとこで笑いが起こるのはおかしいから」
巨人、ラストでも後ろ歩き
大悟「オープニングとエンディングはバックシステム」

大悟16、ノブ7の合計23マテイ。V止めは18回。
大悟さんが若干ぶっこみ気味ですが、
ごくごく平均的な数字です。

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されています。

第21回おかわり賞「紫綬褒章をちょっと自慢したオール巨人」

オープニングの一瞬と、最後の相席中だけで触れてました。

 

さいごに

今回は、千鳥がやりにくそうという、
新しいスタッフさんの試みで、
始まる前から楽しそうで😄😄

千鳥がどこまでやらかすか楽しむという、
また新しいステージに挑戦した印象の回でした。

次回は竹中直人さんということで、
バラエティキャラですが、そこそこ冒険回の予感。

楽しみにしてます!
ではー