【データ】5/10 ネタパレ!ネタリスト・結果 インディアンス 四千頭身 金属バット ほか エピソード詐欺師クイズ

 

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ!」。
今週も「ショートネタ8組」でしたが、チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。

まーまー参考にどうぞ。

 

 

放送日:2019年5月10日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
ゲスト:長澤まさみ
出演者:インディアンス, ゆりやんレトリィバァ, 四千頭身, レイザーラモンRG, 宮下草薙, ゾフィー, 金属バット, 永野

 

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 インディアンス コント漫才 2人でドライブ 2.5
2 ゆりやんレトリィバァ コント 偉人の名言 2.5
3 四千頭身 漫才 挨拶 2
4 レイザーラモンRG コント 小日向文世あるある 2
5 宮下草薙 漫才 ディスコ 2
6 ゾフィー コント バカドラマ 2
7 金属バット 漫才 仏壇 2.5
8 永野 コント おみそ汁の達人 2

だいたい、2~3分以内のショートネタ。

ちょびっと感想

・インディアンス

ボケの渋滞を強引に流し込むのが持ち味ではありますが、珍しく、途中でごちゃつきました。
しかしこのスタイル、そこからもち直す強さがあるんですね。
ちょっと発見でした。

・ゆりやんレトリィバァ

「しょーもないボケ」だけでなく、途中から形態模写に変わるんですね。
なので、どっちが来るか分からないと。
面白いなーと思ったネタ構成でした。

・四千頭身

横の2人がトチってはいけない、
「声をピタッと合わせる必要のある危ういネタ」
だと思いますが、見事でした。
-こんばんわ
-おはよう
-ぎりこんばんわ
-ぎりこんばんわ ちょびっとおはよう
-ぎりおはよう ちょびっとこんばんわ
-ぎりちょびっとおはよう ちょびっとぎりこんばんわ
-ぎりぎりちょびっとおはよう ちょちょびっとぎりこんばんわ
-ぎりぎりちょちょびっとおはよう ちょちょびっとぎりぎりこんばんわ

言ってみたら大変!😄

・レイザーラモンRG

小日向文世さん、似てないです。
Go!Go!Heavenの歌い方はhiroさんに無理やり似せてました。
もう、あるあるネタが広まった今、誰かのツッコミがなくても成立するんですね。

・金属バット

珍しくツカミが無かったです。
ネタ自体は、どこかのネタの金属バット風アレンジという印象。
これでオリジナリティ出てるからすごいなあ。
スピーカーってワードが出た時点でBOSEはまーまーあるオチだったんですが、その「面白くない事言いましたよー」をネタにする構成まで。
彼ら、古典落語なら、どういう味つけするんでしょうね。

 

おまけデータ

エピソード詐欺師のコーナー

おもしろかったので。
3人のエピソードトークで、一人だけウソをついています。

インディアンス 田渕:バイト中の話
 白スーツのいかつい見た目のおじさん。
 ジンジャーエール250円に「兄ちゃんすまんな、大きいのしかないわ」
 と、2万円出してきた。仕方ないので、1万9750円返した。

四千頭身 後藤:お医者さんの話
 もらった薬の袋を見てみたら、「食後前」って書いてあった。
 食後前ってことは、食事中?食後が終わる、前。
だから、みそ汁と一緒に薬を飲んだ。

宮下草薙 草薙:昔、近所の駐車場にいたお兄さん
 なんか毎日ダンスをしてるお兄さんがいた。
 話を聞いてみたら、そこがゲームセンターの跡地で、
 ダンスダンスレボリューションがあった場所で、想い出にひたっていた。

さて、どれでしょう?

 

長澤まさみ「草薙さん?跡地とか、そのあたりが・・・」

ウソをついていたのは・・・、草薙さんでした。

というわけで、長澤さん正解!
(冷静に考えたら、草薙さんが自分から話を聞くキャラとも思えず)

 

陣内「どこまでホンマなの?」
草薙「いや、全部・・・」
陣内「全部ウソかえ!」

陣内「(長澤さんに)どれが一番好きでした?」
長澤「(草薙さんの)ダンスダンスレボリューション」
みんな「お~~!」
草薙「いや、ウソなんで、ちょっと、今後言えないですけど」

草薙さん、普段ヘタレキャラなんですが、
なにげないこの発言から、ウケたら他にも活かそうって
意識もってやってる方なんだなーって伝わってきました。
たぶんやり手ですこの方は。

最もゲストがハマった芸人

長澤「他の方もすごい面白かったんですけど、やっぱり・・・永野さん」

永野🏆

ゲストの長澤まさみさんが選びました。

えっと、やっぱり・・とは・・・???
物議!😄😄

ではでは。またー