【見逃し5/17まで】[良回] 5/10 千原ジュニアの座王 #312 同期対決の勝者は?ダイタク初登場 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ロコディ堂前の意外な同期が判明?同期対決の勝者は?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年5月10日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:藤崎マーケット 田崎, しずる KAƵMA, ロングコートダディ 堂前, ライス 田所, ルシファー吉岡, あぁ~しらき, 隣人, ダイタク

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年5月17日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は野性爆弾くっきーさん。
ルシファー吉岡さんが口を開きます。

吉岡「一つだけ気になることあるんですけど良いですか」
吉岡「事前に出演者一覧みたいなのが送られてきて」
吉岡「僕だけ前回出た時より芸歴を1年足されてて」
吉岡「16年目なのに17年目になってて」
ジュニア「ここに資料ありますけど17年目になってます」
吉岡「16年目なんです」
吉岡「多分ダイタクさんとか堂前さんと同期なんですけど」
吉岡「そんな訳ないと思って1年足されてたと思う」
ジュニア「堂前、ダイタクと一緒な訳ないもん!」
吉岡「一緒なんです!」

見た目から判断したら一緒なわけない😄
確かに初めた歳は遅かったんですけど、それでもまだ44歳なのよね。
錦鯉渡辺さん(46歳)と同じくらい老けてます。

 

・隣人 橋本市民球場 vs 藤崎マーケット 田崎  ギャグ対決

さあ今週最初の名勝負がこちら。
5回戦、ギャグに定評のある両者の先輩後輩対決。

先攻:隣人 橋本市民球場

「ウルトラマン不動産」

「あ、ほな内見行きましょか」
「ガチャ」
ヘヤッ!

部屋だった😄😄
おもしろ!!😄
短くてキレのあるギャグでヒット。
これは下剋上あるぞ。後攻へ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

津軽海峡・冬景色で、
「♪上野発の夜行列車 乗った事無い~」

しょうもないなぁ!😄
こっちもキレで持っていきましたか、
両者「THE ギャグ」対決😄
どうなるか。

軍配は・・・一旦ドロー!
名勝負の様相。2戦目へ。

先攻:隣人 橋本市民球場

ルパン三世のテーマで
「♪テレッテレッテレッテレー」←ピストルのようなものを構えている
「♪テレッテレッテレッテレー」
「♪テテッ  テテッ」
「♪テテッ  テテッ」
「♪テテッ  テテッ」
「♪フランスパ~ン

フランスパンやった🤣🤣
うわぁ、おもしろ!!😄
良いの2つ刺さりましたねえ!
これもクリーンヒット飛ばして後攻へ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「ケーンケーンパッ!」
「ケーンケーンパッ!」
「ケーンパッ!ケーンパッ!」
研~ナオコ~!

しょうもないなぁ!!🤣🤣
また名勝負!!😄

くっきー「ギャグが過ぎるなあ!」
ジュニア「平成一桁のギャグや」

昭和より絶妙な時代を😄

さあジャッジはどうなるでしょうか、

軍配は・・・先攻!橋本!

これは大波乱!

田崎「THEギャグが無いので今やったんですけど、意外とイケそうなんで」
田崎「量産体制に入ろうかと」

まさかの即興ギャグでしたか!
見事だなあ

 

・ダイタク 大 vs ダイタク 拓  大喜利対決

さて続く6回戦、立ってしまった大さんが相方でもあり弟の拓さんを指名。
ダイタク対決が大喜利で実現!注目の一戦です。

お題:ど偏見国語辞典「女子アナ」の欄にはなんと書いてある?

また面白いお題来ました。
ここで意外な人が口を開く。

竹上アナ「ジュニアさん私もやって良いですか?」
くっきー「えっ??」
竹上「これみたらちょっと何か沸いてきちゃって・・」
くっきー「えぇえ?やりたなりました?」
ジュニア「あのね、この人、まぁまぁイカれてんねん」

なんと竹上アナが特別参戦😄
勝負の後に披露するという。
では気を取り直して本戦対決へ。

先攻:ダイタク 吉本大

「朝は女子アナ」
「昼も女子アナ」
「夜は(バキューン)」←放送自粛

ちょっと待てい😅
何言うたんでしょう。卑猥な言葉でも言ったんでしょうか。
むしろ苦笑いとなり後攻へ。

後攻:ダイタク 吉本拓

「ゴミを捨てることはないが、」
拾うこともない

おもしろ🤣🤣

くっきー「すごい偏見!」

偏見ですねえ😄😄
これはもう勝負あったか

軍配は・・・後攻!拓!

ジュニア「拓がダイタクを制しました」
くっきー「いやおもろかったですねえ」
大「うすうす感づいてたんですけど、」
大「拓の方がちょっとおもろいかもしんないです

このコメントがおもろいという🤣🤣

そして、そんな中、特別参戦の回答。

ジュニア「竹上さんの、大喜利です、どうぞ!」

ナレータ「ど偏見国語辞典「女子アナ」の欄にはなんと書いてある?

竹上
「東京横浜に実家あり、手当たり次第に就活し、地方局に内定するも田舎での生活に耐えられず3年でフリーに、
なんとかインストラクターなどの謎の資格を取り、二足のわらじなどとぬかすが、所詮実家の金で生きている女。」←めっちゃ滑舌良い

ボロカス言うた!🤣🤣

くっきー「こーわっ!」

怖い!この人怖い!😄😄
またアナウンサーやから滑舌が良すぎてもう😄

ジュニア「誰の事を言うてんの!」
竹上「誰とかじゃなくて、不特定多数に向けて」

余計に悪いわ😄
猛毒吐いてますねんもう。

 

そしてなんと、今週の準決勝まで残ったのが、
ロコディ堂前、ダイタク拓、ルシファー吉岡の3人。
奇しくも全員が同期という。

・ダイタク 拓 vs ロコディ 堂前  ふすま対決

同期対決準決勝戦。これも名勝負でした。
ふすまを開けて一言言って笑わせる対決。

先攻:ダイタク 吉本拓

ガラッ
「のび太!来るな!」←手で顔を引っ張られている仕草
「・・ドラえもんが普通じゃない!
ピシャッ

君は誰やねん!😄
スネ夫あたりですかねえ。
ホラーふすまでクリーンヒット。
これは堂前超えがあるかも知れない。後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

ガラッ
「失礼します、当旅館の女将でございます」
「あのー本日ですね、ご宿泊の皆さまが多くてですねすみません、」
「ここのヒンヤリした所で私が10分ほど仮眠を取らせていただきます!」
ピシャッ

おもしろ🤣🤣
廊下の「ひんやりした所」のワードが
良いですねえ😄
これはさすがのヒットで返す。
どうでしょう、

軍配は・・・ドロー!!
名勝負です。2戦目へ。

先攻:ダイタク 吉本拓

ガラッ
「・・あっ!」←チャックを上げる仕草
「なんだ、カツオ」

「・・サザエさんなら、向こうにいるぞ。
ピシャッ

マスオさんかな。何かゴニョゴニョやってた😄
アニメネタ2本揃えてきましたか。そうきたかー。
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

ガラッ
「失礼します、女将でございます」
「本日予定していました大宴会場での細川たかしディナーショー」
「ちょっと中止になってしまいまして」
「代わりに私の、フラッシュ暗算をお届けします

ピシャッ

盛り上がらんて😄
気持ちだけで十分です😄
よく思いつくなぁそんなとこ。
これもクリーンヒットで返し、今度は上回ったか?

軍配は・・・後攻!堂前!

流石に強かった。

拓「双子ってなんでも一緒くたにされるんですよ。大がスベっても、ダイタクがスベってた」
拓「でも今日はちゃんと拓でウケてるんで」
拓「ちゃんと『拓おもしろかった』って書いて下さい」
大「なんでだよ!ダイタクで良いだろお前!」

ダイタクに格差ができてしまう😄
これで次は拓さんだけ呼ばれたら面白すぎるよ😄

 

・ルシファー吉岡 vs ロコディ 堂前  歌対決

さて今週の決勝がこのカード。こちらも同期対決となります。
1勝での初座王を目指すルシファーさんと、
対するは百戦錬磨の堂前さん。
これは堂前さん有利と見ますが、ルシファーさんが一矢報いるかの一戦。

お題:槇原敬之「もう恋なんてしない」イントロ部分

あまりにも有名な曲のイントロ部分。
歌いやすそうですが何を当てはめるのでしょう。

先攻:ルシファー吉岡

「♪乳~首の~色~の~」
「♪乳首の色の~」
「♪好~き~な~順~番~」
「♪茶色 ピンク 黒~

知らんがな🤣🤣

ジュニア「そうなんや!」
ジュニア「ピンク 茶色 黒やとおもてたわぁ」

そこですよねえ😄
性癖で笑わしにかかってきた😄
これはクリーンヒットをもぎ取って後攻へ。

後攻:ロングコートダディ 堂前

「♪ガードーレールの端~の~」
「♪くるっとした部分~」
「♪あ~れ~の名前知ってるか~い」
「♪俺は知らない~~

知らんのかい😄

ジュニア「知らんのかい」
ジュニア「知らんのやったら歌わんでええよ」

調べたら、「袖ビーム」という名前らしいです。
えらい仰々しい名前。
・・さては知ってたな!!😄
知ってたうえで「俺は知らない」として、袖ビーム知ってる人も笑かしに来たと見た。
さあ、これはどうなるんでしょう。

運命の、軍配は・・・先攻!ルシファー!!

なんと一撃決着!
ということで、変態キャラが見事に刺さり、初座王達成!

 

・エンディング

ジュニア「さあいかがでしょうか」
吉岡「同期の熾烈な対決を制して、見事勝つことができました。ありがとうございます」

田所「ルシファーが優勝して、同期の堂前とダイタクは誇らしいと思いますし、僕はKAƵMAと同期というのが本当に恥ずかしいです」

記述こそしてませんけど、
KAƵMAさんもきっちりイキって、きっちり敗れて、ガワでは活躍してましたから😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

拓がおもしろい

座王で明らかにされた新事実😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっきー!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 あぁ~しらき ライス 田所 1分トーク 先攻
2 あぁ~しらき 藤崎マーケット 田崎 土下座 後攻
3 隣人 中村遊直 ダイタク 吉本大 大喜利 後攻
4 ロングコートダディ 堂前 しずる KAƵMA モノボケ 先攻
5 隣人 橋本市民球場 藤崎マーケット 田崎 ギャグ ドロー
5 隣人 橋本市民球場 藤崎マーケット 田崎 ギャグ 先攻
6 ダイタク 吉本大 ダイタク 吉本拓 大喜利 後攻
7 隣人 橋本市民球場 ダイタク 吉本拓 モノマネ 後攻
準決 ダイタク 吉本拓 ロングコートダディ 堂前 ふすま ドロー
準決 ダイタク 吉本拓 ロングコートダディ 堂前 ふすま 後攻
決勝 ルシファー 吉岡 ロングコートダディ 堂前 先攻

3人が同期で迎えた準決勝から、堂前がダイタク拓を撃破、しかし最後は歌の一撃でルシファー吉岡が初座王達成。同期対決の勝者となった。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ルシファー吉岡が3度めの挑戦で初座王達成。
1勝での座王は、18人目となる。
また、これでなんと4週連続で初座王が誕生。

なにげにレギュラー座王で4週連続初座王は約6年ぶり(#11~15の5週連続ぶり)である。
笑い飯西田が直近でキャリア初の3連敗するなど、
ここへ来て常連組が敗退してニュースターが生まれていく新しい展開が伺える。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ロングコートダディ 堂前:2勝
1位🥇 ダイタク 吉本拓:2勝
3位  ルシファー吉岡:1勝
3位  隣人 橋本市民球場:1勝
3位  ダイタク 吉本大:1勝
3位  藤崎マーケット 田崎:1勝
3位  あぁ~しらき:1勝

今週は勝者7人という大波乱。
初登場ダイタクはコンビ合わせて3勝の殊勲

さいごに

来週は、
ゴエさんが久々に登場!
西森、サツマカワ、田所の強豪勢参戦!
からのウーイェイよしたかは悲願の初勝利なるか?

楽しみにしてます!!
そいではまたー