【見逃し5/14まで】[良回] 5/7 相席食堂 街裏ぴんく優勝おめでとう相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、街裏ぴんくさんの優勝おめでとう相席に、後半はラーメンハンター企画。
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年5月7日
MC:千鳥
出演者:街裏ぴんく

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年5月14日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週はR-1グランプリ優勝ご褒美ということで街裏ぴんくさんの相席旅。

・街裏ぴんく、登場シーン

場所は三重県鈴鹿市、鈴鹿の森庭園から。
ピンクのスーツを来た街裏ぴんく登場。

ぴんく「ご無沙汰しております千鳥さん!」
ぴんく「R-1グランプリ2024王者、街裏ぴんくですよろしくお願いしまーす」
ぴんく「今はこう街裏ぴんくという名前で芸人をやっているんですけども、それをやる前はですね」
ぴんく「あのー、浜崎あゆみさんの靴を」
ぴんく「履き替えさせている、いた、」
ぴんく「タルタルソース、まみでし、まみでした!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めちゃくちゃ失敗してるやん
大悟「ウソトークで噛んだらあかんなあ」

ひどい始まり方しました😄
街裏ぴんくさん、今年のR-1グランプリ王者です。
ウソを大真面目に話す「虚構漫談」が持ち味ですが、いきなり噛んでしまいました。

ノブ「浜崎あゆみさんの靴を履き替えさせていた、」
ノブ「タルタルソースまみという」
大悟「芸人をやっていた」
大悟「というウソを噛み噛みで。

このシーンをもう一度確認。

ぴんく「あのー、浜崎あゆみさんの靴を」
ぴんく「履き替えさせている、いた、」
ぴんく「タルタルソース、まみでし、まみでした!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハ!」
大悟「まみでしー!まみでした!」

ノブ「スギちゃんのワールドウォー以来の何回でも見れるわ」
大悟「気合入った時のオープニングはやっぱ面白いね」

この気合の空回りっぷりが最高です😄😄

そしてロケ開始。

ぴんく「ちなみに僕前ね、ここ来たときはえっとねえ、ローラさんと一緒に来ました。2人で」
ノブ「そんなわけないやん」
ぴんく「不倫です、はい」
ぴんく「絵の具で描いたようなぐらいに緑のファミチキを食べながら歩いた記憶があります」
ノブ「めっちゃ嘘つくやん」
ぴんく「永遠減らないっていうのが特徴なんですよ緑ファミチキっていうのは」
ぴんく「緑ファミチキは永遠に減らないんで永遠食材と呼ばれてます」
ぴんく「延命薬にもなってるほどです」
ノブ「へえー」

「へえー」じゃないわ😄
淡々とウソを吐くロケ。シュールです。
さらには、鈴鹿サーキットに来ての一コマ。

ぴんく「セナの横におったからね、俺セナの弟子やったから」
ぴんく「セナの弟子で、『お前どっちか言ったらレースクイーンの方ちゃうか』言われてレースクイーンの方行ったけど」
ノブ「セナに行かされたんや」
ぴんく「もともとは修行してたんすよ、セナのところで」
ぴんく「優しい人でしたよホントに。」
ぴんく「日本語喋られへんみたいな感じでしたけど全然喋れましたね」
ノブ「ハッハッハ」
ぴんく「京都弁でしたね」
大悟「セナが」
ぴんく「『お前ちょっとこっちお越しやす』」
ノブ「背中どうなってんねん、筋肉なんかあれ」

早くもぴんくさんの背筋に注目しだしたノブ😄

 

・鶴瓶イズム、街裏ぴんく

しかし後半から、別の展開に。
なにやら鶴瓶師匠の行く街ブラロケが大好きでよく見るという。

ぴんく「鶴瓶師匠意識してじゃないですけど、ちょっと心のなかに鶴瓶師匠を持ちながらロケやってみるってやってみても良いですか」

と、ここからはウソを封印すると宣言。

封印してから初めてのお店、みたらし団子屋へ、そこでは家族連れがおり、ぴんくさんが対応。
しかし、子供と触れ合ったり、お母さんと会話したり、
前半と打って変わって、非常~~に無難なロケ😄
鶴瓶師匠を意識しての結果でしょうか。
これに、ノブが反応。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「後半おもろないやん
ノブ「このモードに入ってから」

辛らつすぎるコメント🤣

大悟「鶴瓶入れて」
ノブ「前半あんなおもろかったのに」
大悟「嘘ついてなんぼやから」
ノブ「やっぱそうなんやな、ちょっとな」

そして、団子屋の店主への一コマ。
みたらし団子を食べた街裏ぴんくさん。

ぴんく「(丸坊主の店主に)ちょっとだけ(団子と)似てますね」
ぴんく「飼い主に犬が似てくるみたいなもんで」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウソがつかんようになってきてからのボケが弱いなぁ

ノブ「ちょっと同一人物とは思えないですね」
大悟「後半からなにも」
大悟「優しく歩いててちょっと小ボケ」
大悟「俳優の60以上がしそうなボケ」

鶴瓶師匠入れたせいですよ😄

ぴんく「だんだん似てきましたからね」
ぴんく「良いじゃないですか、最終的にはオーナーがみたらしそのもになるみたいな」
ぴんく「みたらし塗って、町中出るくらいの」
ぴんく「みたらしの人や!って言われるくらい」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「だいぶ被せていくやん!おもろないのに
大悟「おもろないのにどんどんリボン付けていくから」
大悟「元のおもろないから何してもおもろない!」
ノブ「ウケてると思ってる、スタジオは」
大悟「信じられん、これでわしらが笑うてると思うてるのが」

大悟「こいつからウソ取ったら何も残らん」
大悟「背筋しか残らん
ノブ「背筋(せきん)ね」
大悟「背筋(せきん)が歩いてるだけやから」

パワーワード出ました😄
「背筋(せきん)」😄😄

 

・背筋が独特、街裏ぴんく

さて、場面は切り替わって街を歩くぴんくさん。
「夏色」を歌いながらのロケ。
千鳥注目の広い背中が映ってます。

ぴんく「♪この長い長い下り~坂を~」
ノブ「背筋(せきん)すご」
大悟「背筋(せきん)が歩いてる」
ぴんく「♪君を自転車の~後ろに~乗せて~」
ノブ「(歌詞)変えろよ、ウソつけよ」
ぴんく「♪ブレーキいっぱい握りしめて~」
ぴんく「♪ゆっくり~ゆっくり~下ってく~」
ぴんく「マー!」
ノブ「え?マー?」
ぴんく「こっから(ホテルの看板)Maが見えます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんでこんなポンコツなったん急に」
ノブ「分からん分からん」
ノブ「憧れるってよくないね」
大悟「鶴瓶師匠やから良いんであって」
ノブ「ぽくしたら何にも残らないんだ」
ノブ「背筋(せきん)坊主だもんなあ」
ノブ「背筋入道(せきんにゅうどう)

命名「背筋入道(せきんにゅうどう)」🤣🤣
何やそのいにしえの妖怪みたいな名前🤣

 

・マジメな、街裏ぴんく

ラストは、すし居酒屋 湊へ。
ここではぴんくさんのことを知っていた家族と相席。
まずは穴子めしを食レポします。

ノブ「食って変なこと言え」
ぴんく「いやーこれはちょっとすごい」
大悟「うなぎじゃないですねとか言い出せ」
ぴんく「ガコンと行っちゃいますよ」
ノブ「行け行け」
ぴんく「うわーうま!」
ぴんく「大将おらんやん、伝えたいのに、最高!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「めちゃくちゃ型崩してるやん」
ノブ「ウソでええねん今日は」
大悟「全部ウソでええよ相席食堂なんか最後まで」
大悟「前食べたこの味に似てますとか」
大悟「失礼じゃないんだからお前の場合は」
ノブ「芸になってるんだからね」
ノブ「虚構漫談男なんやろ?」
ノブ「何いまこれ?」
大悟「いま正直背筋(せきん)
大悟「会社名やん
ノブ「ハッハッハ!」
大悟「スポンサーや。正直背筋の提供でー」

株式会社・正直背筋(せきん)みたいな🤣🤣
大正製薬みたいなん😄

でも確かに「失礼じゃないんだからお前の場合」は一理ありますね。
ウソが持ち芸でそれを武器とするなら、
いつでもウソを吐き通すのが正解かも。

そして、相席したお父さんから質問をされます。

男性「お金が入ってきたら、一番最初に真っ先にしたい事ってなんなんすか?」
大悟「あー、ええフリきたよ」
ノブ「いいねえいいねえ」

ぴんく「んー、真っ先にしたいこと?」
ぴんく「・・・何やろなぁ」
ぴんく「やっぱ旅行かなぁ

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「背筋(せきん)が!背筋(せきん)コラァ💢」
ノブ「何の引きがあるんこいつの旅行話に」

もうこれは「間違えるのが正解」ってやつや🤣🤣
いいフリからのマジメな回答😄😄

そしてエンディングへ。
エンディングトーク中に、カットされていた映像の数々が流れます。

ノブ「この頃良いわあ」

そして、映像は元のぴんくさんへ。

ぴんく「ということで、今日はありがとうございましたー(後頭部)」
ぴんく「誰が後ろの口で喋っとんねん!」
ぴんく「て!なあ!」
ぴんく「ねえ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「むちゃくちゃやんもう」
大悟「『て!なあ!ねえ!』あそこ多いやつ初めてや」

ノブ「頭細い」
大悟「こんなデカなるはずじゃなかったんかもな」
大悟「もともとわしぐらいの人間やったんかも」
大悟「頭わしぐらい」
大悟「で、背筋(せきん)がでかなってここが大きいなったから」
大悟「立った時とかシュッとしてんねん」

シルエットのイビツさを冷静に分析する大悟😄😄
いやー、面白かったなぁ😄

ぴんくさんのポンコツさを千鳥のツッコミでカバーするという、
なんとも相席食堂らしい回。
これはポン回(決してハズレ回ではない)かもですが、
あまりに後半のイジられ方が面白すぎたので総合判定:良回で。

 

ラーメンハンター企画 や団・中嶋

今週後半はこのコーナー。
京都府が今味噌ラーメンが熱いという情報から、
京都の味噌ラーメンを巡るロケ。

笑いはほとんど無かったので、ちょっと内容は割愛。
一応お店の紹介をしておくと、

①「愛宕菜館」京都府南丹市
②「札幌ラーメン 柳」京都市七条
③「Nippon Ramen凛 離れ produced by Lab Q」京都市四条

でした。

なお、ラーメンを食す時は、やはり一切喋らない中嶋さん。
そしてBGMはバイオリン😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 街裏ぴんく、OPで噛む ノブ「めちゃくちゃ失敗してるやん」
2 噛んだとこ見直し ノブ「スギちゃんのワールドウォー以来の」
3 ぴんく、転がる 大悟「こんなんはせん方がいい」
4 ロケ途中 ノブ「後半おもろないなあ」
5 ぴんく「(団子と大将の頭)ちょっとだけ似てますよね」 大悟「ボケが弱いな」
6 ぴんく、団子トーク ノブ「だいぶ被せていくやん」
7 ぴんく「こっからMaが見えます」 ノブ「背筋入道」
8 ぴんく、後半からウソをつかない ノブ「全部型崩してるわ」
9 ぴんく、普通の食レポ 大悟「いま正直背筋」
10 お金の使い道を聞かれたぴんく「やっぱ旅行かな」 大悟「絶対にウソつける振りやんなあ」
11 ぴんく、マジメに奥さんの話 大悟「鶴瓶まっしぐらやん」
12 ぴんく「きゅうりこう行くぞ。伊賀甲賀」 ノブ「きゅうり手裏剣伊賀甲賀」
13 EDも変な感じで終わる ノブ「むちゃくちゃやんもう」

V止め13と少なめで、1コーナー相席だとワースト5位。
大悟7、ノブ11の合計18マテイでした。

【データ】(7/25更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第223回おかわり賞
「街裏ぴんく 噛み噛みのオープニング」

気合の空回り😄

【データ】(7/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、窪塚洋介。」

なるほど、そっちかー!
同い年つながりだそうです。

来週5/14も予想します。
バナナマン日村さんやニューヨーク嶋佐さんが有力ですが
あえての野久保直樹さん予想
で。

【データ】(7/25更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんとFUJIWARAの2人がコンビでみそぎ!!
これはもう絶対に面白いやつ!!😄😄

楽しみにしてます!!
ではまたー