【見逃し3/13まで】[良回] 3/6 千原ジュニアの座王 #151 得意ジャンルぶつかり合い ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、強豪勢の参戦に加えて、フルポン村上が座王以来の登場。
得意の「モノマネ」は炸裂するか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年3月6日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:矢野・兵動 兵動
出演:笑い飯 西田, R藤本, ミサイルマン 岩部, フルーツポンチ 村上, 熊元プロレス, 今井らいぱち, レインボー, ウエストランド

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23151%E3%80%802021%2F03%2F06%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/6041eb1f-a3ba-43bb-ab70-7a994e0d8a6e

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・熊元プロレス vs ミサイルマン岩部 ギャグ対決

初戦がこのカードですが、
良い試合になりかけたのが印象的でした。
久々の紅しょうが熊元プロレスさんと、
「戦国時代すでにやり尽くされたシリーズ」の武将様との対決。

先攻:熊元プロレス

<明るいブス>

ブリッジをしてる熊元プロレス
「見て見て!」
「虹!」

おもしろ!😄😄
小学校にこんな子おった気もする。

いきなりのクリーンヒットを飛ばして、
武将様を追い込む。

後攻:ミサイルマン岩部

<戦国時代すでにやり尽くされたギャグシリーズ>
「なぜゆえに」

なんでだろう~の歌で
「なぜゆえに~なぜゆえに~ななな なぜゆえに~♪ポポポポン」

「年貢でお米もらうけど おかずもらわないのなぜゆえに~♪」

「なぜゆえに~なぜゆえに~」
「戦国時代の甲冑は死ぬほど重いのなぜゆえに~」
「フランシスコ・ザビエルのあのポーズはなぜゆえに~」
「英会話もないあの時代に火縄銃の取引できたのなぜゆえに~」

「な・な・なぜゆえに~~ テテテン  トン!」

なが!!😄😄
ちょっと間延びしたかな~というところで、

軍配は・・・先攻!熊プロ!

兵動「一発目のおかずもらうところでやめてたらええのに」
ジュニア「そう!」
兵動「だんだん下降気味になった」

ガーンウケたのにフルコーラス行きましたね😄😄

ジュニア「あんな(最初にウケ)来ると思わんかったし」
岩部「そう、ドンと来たからドキドキし始めた」

そんな裏側が😄😄

歌ネタは途中で止めるわけもいかんからねー
武将様の尻すぼみから、熊プロさんの快勝でスタート。

 

・レインボー池田 vs R藤本 歌対決

ベジータらしさの出たカード。

ジュニア「相手は初出場レインボー池田、いかがでしょうか」
ベジータ「まあザコだろうな!」
ベジータ「だいたいこんな無限大(ホール)で活躍してる奴はこういうの弱いんだ!」

吉本同士のただのヒガミやないか🤣🤣

お題:ペール・ギュント 山の魔王の宮殿にて

不気味さただようクラシックの最初の部分。

先攻:レインボー池田

「おならをすると~ 一瞬くさい~」
「ずっと臭ければ 実が出てる~♪」

きったない😄
そこそこヒットで後攻を待ちます。

後攻:ベジータ

「ドラゴンボールは後半ただの~」
「生き返らせるための道具~~♪」

確かに🤣🤣

ジュニア「お前が言うたらあかんのちゃうか!」
ベジータ「ほとんどそれしか使ってないんだ!」

軍配は・・後攻!ベジータ!

これはドラゴンボールネタでまだ絞り出したなぁ~
よく尽きない。

 

・今井らいぱち vs フルポン村上 モノマネ対決

ヒガシ逢ウサカ解散後、初の登場となりました今井らいぱちさんと、
前回出場時座王、フルポン村上さんとのモノマネ対決が実現!
本格モノマネvsチープモノマネと紹介され、
本当にそのとおりの対決となりました。

先攻:今井らいぱち

「和牛川西さんの漫才の冒頭でお客さんに喋りかける感じ」

「どうもー和牛です、よろしくお願いしまーす」
「あ、水田くん今日は~、カツ丼の歌を作ってきてくれたんやー」
「カツ丼やったら、誰でも知ってますもんねぇ~?」
「もうええわぁ!」

似てるなぁ~~😄
しかし笑いより「あぁ~~」が勝ってそこそこに。
これはチャンスか後攻村上さん。

後攻:フルポン村上

「にざかなクン」

「グツグツグツ!グツグツグツ!」
「生姜を入れると、臭みが、取れるんです~!」
「グツグツグツ~!!」

やっす😄😄
こっちは絶妙にヒットしなかったなぁ~~
なんでしょう、スベり笑いとも違う、「安笑い」みたいな。

軍配は、一旦ドロー!
2本目。

先攻:今井らいぱち

「和牛川西さんが水田さんのボケに、繰り返し否定でツッコむ感じ」

「うん、うん。」
「あ、違うやんか違うやんか違うやんか」
「もうええわぁ!」

似てるわぁ~😄
こちらもそこそこヒット。
後攻そのままなら勝利くらいの。
さあ巻き返せるか村上さん

後攻:フルポン村上

自分のカンペ(ネタリスト)を見て選ぶ
「大工川崎大工」

「大工だけに、ドゥルンドゥルン~!」
「・・・(やりきった顔)はい」

ジュニア「え!?」

「大工だけに、ドゥルンドゥルン~!」

ジュニア「いやいやDKDで何かやるんじゃ・・」

「大好きな、曲、です」
「DDD DKD DDD DKD」
「大工だけに、ドゥルンドゥルン~!」

アカン😅
ぜんっぜん仕上がってない😅

軍配は、先攻!らいぱち!

ジュニア「村上が選ぶより・・・」
ジュニア「ちょっと(カンペ)見してみ!」
村上「いやでもうわぁ、だいぶ消費するけど・・」
といいつつ、紙を渡す村上

ジュニア「どうなんやろう」
ジュニア「『目の下のくまのプーさん』じゃない?」

と、1ネタ披露させてもらう。

村上
「目の下のくまのプーさん」

「・・・睡眠とーりたーいなぁ~」

しょーもない🤣🤣
これが大ウケ。

ジュニア「ほらぁ!」
村上「うーわ最悪だ!」

チョイスミスだったなー
いざスタジオの現場にいると分からなくなるもんでしょうか。

 

・笑い飯 西田 vs R藤本 大喜利対決

今週は上のモノマネ対決と、
大喜利での鬼・ベジ対決。
これはもうお腹いっぱい!!
この対決も面白い回答から興味深い結果となりました。

お題:名前は書かずに、五・七・五で誰かをディスってください

また難しそうなお題。
誰をどう表現して見せ手に知らせるんでしょう。

ジュニア「これは両者なかなか得意そうなお題」

へーー、すごいなぁ。
自分なら一日中悩みそう。
注目です。

先攻:笑い飯 西田

「またやるの」
「ヨット横断」
「やめとけや」

ほっといたれ🤣🤣
大クセキャスター「辛坊治郎さん」イジり😄
ヨットで遭難して救助された過去がありながら、
また最近ヨット挑戦
を表明していろいろイジられた人です。

これは関西人狙い撃ちの内輪ネタ😄😄
クリーンヒットで後攻を待ちます。
さあ巻き返せるか、後攻ベジータ。

後攻:ベジータ

「パーマ変」
「名前が貝の」
「クソババア」

・・・誰のことだろう?

ベジータ「・・サザエのことだ」

あーー!😄😄
言わなきゃ伝わらなかったというね😅
関西内輪ネタvsアニメ内輪ネタの構図。

軍配は・・先攻!西田!

これは仕方ない。
また、西田さんは誰か分からなくても、
ニュアンスから面白い文章というところも含め、
やはり鬼は鬼だったかなという印象。

 

・笑い飯 西田 vs ジャンボたかお 大喜利対決

さて決勝がこのカード。
初出場ながら、きっちりと競り勝ちここまで来ましたジャンボさん。

圧倒的鬼優勢の前予想を覆せるか。

お題:「こんな引っ越し屋、二度と使うか!」何があった?

またシンプルなお題。

ジュニア「うーわここに来て、こんな九九で言う2の段みたいなお題」
ジュニア「逆に難しいよ」

ほー、シンプルすぎても難しいんですね。
注目の西田さんから。

先攻:笑い飯 西田

「『今日って晩ごはんどうしはるんですかねー』とか」
「『このソファー、ベッドにもなるんですね』とか」
「『スウェットとか余ってるんですね』とか」

「なんか泊まろうとしている」

おもしろ!😄😄
オチまでの前置きのぼかし具合が見事。
ヒント、ヒント、ヒント、答えで「スッキリ~!」てやつ
これは納得のクリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:ジャンボたかお

「床が傷つかないように敷いてくれるカーペットがビチョビチョ」

スタジオ内の反応を見て、
もう自ら立ち上がって西田に拍手

ややウケ止まりかー

というわけで、軍配は西田さんに。
圧巻の41回めの座王を達成!
今週も強かった~~!

 

・エンディング

ジャンボ「こんな41回も優勝する西田さんはとびっきり・・・」
ジャンボ「キレイだ!✨」

久々に出た😄😄

ジュニア「さあそして村上さん~」
村上「モノマネ難しいっす 自分のモノマネを乗りこなせてない」

ジュニア「俺はやっぱりくまのプーさんか、」
ジュニア「エイトビートたけしさんや」

というわけで、エイトビートたけしさんも披露させてもらう。

村上
「エイトビートたけしさん」

ドラムを叩きながら
「ダンダン ダンダン」
「ダンダン ダンダン」
「ダンカン ばかやろう~♪」

8ビートきざんだ🤣🤣

ジュニア「絶対それやん!」

絶対勝ってた!😄😄

今週はお得感満載でした!!

 

対戦結果・戦績

審査員:矢野・兵動 兵動
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 紅しょうが 熊元プロレス ミサイルマン 岩部 ギャグ 先攻
2 笑い飯 西田 ウエストランド 井口 モノボケ 先攻
3 レインボー 池田 R藤本 後攻
4 ウエストランド 河本 レインボー ジャンボたかお 1分トーク 後攻
5 今井らいぱち フルーツポンチ 村上 モノマネ ドロー
5 今井らいぱち フルーツポンチ 村上 モノマネ 先攻
6 笑い飯 西田 R藤本 大喜利 先攻
7 紅しょうが 熊元プロレス 今井らいぱち 効果音 後攻
準決 今井らいぱち レインボー ジャンボたかお 死に際 後攻
決勝 笑い飯 西田 レインボー ジャンボたかお 大喜利 先攻

初出場組が常連に勝てず、そして中盤で鬼ベジ対決を制した笑い飯西田が、他を寄せつけずそのまま完勝!41回めの座王となった。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

記録

紅しょうが熊元プロレスが1戦目で勝利。
今週クリーンヒットで快勝でしたが、
なにげに、これが座王出場6回目での初勝利。
個人的には意外
でした。

いつもパワフルで何かやってくれそうな方なので、
これは苦労人座王への道が始まったかもしれない。

今週の勝数ランキング

1位🥇 笑い飯 西田:3勝
2位🥈 レインボー ジャンボたかお:2勝
2位🥈 今井らいぱち:2勝
4位  R藤本:1勝
4位  紅しょうが 熊元プロレス:1勝

鬼・西田は貫禄の3勝でトップ。
初登場ジャンボたかおが殊勲の2勝、
そして熊元プロレスが座王初勝利!

さいごに

来週は、
鬼・西田さん連戦、そして浅越ゴエさんが久々に参戦、
サーヤさん、四千頭身 都築さんのほか、
おもしろ荘に出演したEverybodyが初登場!?
またまた予想できないメンツ!!

楽しみにしてますー
ではまたーー