【見逃し8/29まで】[良回] 8/22 千原ジュニアの座王 #124 岩尾初ジャッジ 稲ちゃん&川原 久々の強豪参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
週は、アインシュタイン稲ちゃんと天竺鼠川原、からし蓮根、カミナリが参戦!
そしてフット岩尾の初ジャッジで鬼狩りは果たせるのか?

ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2020年8月22日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:フットボールアワー岩尾
出演者:笑い飯 西田, 藤崎マーケット 田崎, 天竺鼠 川原, アインシュタイン 稲田, 守谷日和, マユリカ 阪本, からし蓮根, カミナリ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%8D%83%E5%8E%9F%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%BA%A7%E7%8E%8B%E3%80%80%23124%E3%80%802020%2F08%2F22%E6%94%BE%E9%80%81%E5%88%86/5f3f55b0-4419-4730-9bfc-f2b57d4f6dcc

 

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
U-NEXT(千原ジュニアの座王)
Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は、
アインシュタイン稲ちゃんと、
天竺鼠川原さんが久々に参戦。
2人ともきっちりと爆笑取ってました。

・アインシュタイン 稲田 vs 守谷日和 大喜利対決

これが名勝負と思いましたが。

お題:「やられたら、やり返す!倍返しだ!」のリズムで何か言って下さい

岩尾「ドラマに関係するのか、全く別のことを言うのか」

視聴者の楽しみ方までヒントくれるんですねー
「倍返しだ」に何を当てはめてくるか注目です。

先攻、稲ちゃんから。

先攻:アインシュタイン 稲田

「外れたら、はめ直す。」
「総入れ歯だ!!」

まさかだった🤣🤣
むしろ裏かかれたなぁ。
クリーンヒットで後攻を待ちます。

後攻:守谷日和

「ケンカしたり、仲直りしたり・・・」
「たいがいにしぃ!」

オカンか🤣🤣
岩尾さんにあまり評価されなかったですが、

めちゃくちゃ好きですこれ😄😄

岩尾「『倍返しだ』のとこだけ遊んでとは言ってないので」
岩尾「しっかり全部このリズムで言ってくれないと」

なるほどねー
岩尾さんはルールの中できっちり見るタイプなんですかね。

 

・やっぱりカッコいい、稲ちゃん

鬼・西田との対戦前。

稲田「西田さんは昔から、僕の中の壁で居てくれて」
稲田「でも壁は乗り越えるために あるもんだと思ってますね」

ジュニア「・・かっこええなぁ~」
稲田「・・・普通っすけどね。」

スタジオ内爆笑😄😄
なんでおもしろいんやろ。
そして、力及ばず鬼・西田に破れた時の敗北コメント。

稲田「僕程度で、乗り越えられる壁じゃなくて安心しました。」

ジュニア「・・かっこええなぁ~」
稲田「・・・普通っすよ。」

ジュニア「ブスじゃ!!」

突然なんで腹たってきたんや😅😅

ジュニア「吉本一ブスの稲ちゃん、」
ジュニア「あの人の方が俺よりブスやと思うのは誰なん?」

稲田「・・・ジュニアさ」
ジュニア「やかましわ!!」←食い気味

岩尾「オレじゃなくて?」
稲田「全然ジュニアさん」

稲田「髪型と芸風でごまかしてるだけ」

こんな因縁があったんか😄😄

 

・マユリカ阪本 vs 天竺鼠 川原 大喜利対決

これも名勝負だと思います。

お題:座王のディレクターに女の子が産まれたので 名前をつけて下さい

ジュニア「『座王』のどこを絡めるのかというね」

自由度も高く、頭使いますねぇ。。
では先攻、

先攻:マユリカ阪本
「早座女(さざめ)」

なんやろこのカッコよさ😄😄
早乙女でもなく運命(さだめ)でもなく、さざめ。
対する、後攻川原さん。

後攻:天竺鼠 川原
「肛門の肛に、塞ぐで」
「肛塞(チェアー)」

最低や🤣🤣
座王→椅子→肛塞

いや、思いつかんわこんなん🤣

これはまさに好対照。

軍配は・・・後攻!川原へ!

岩尾「イスのことを言ってるだけなんですけど」
岩尾「この発想はやっぱりすごいなと」

さすがに発想力を採りましたか。
いい試合
でした。

 

・からし蓮根 杉本 vs 伊織 モノマネ対決

ついに実現、コンビ初対決!
2人ともモノマネのイメージは無いですが。

先攻:からし蓮根 杉本

<靴の裏にう○こがついていなくて安心する劇団ひとり>

靴を確認する 仕草

「フフ~」

いや、顔めっちゃ似てる!!😄😄
金髪じゃなきゃなぁ~
そこそこのヒットで後攻を待ちます。

後攻:からし蓮根 伊織

<サイコパスなでんじろう先生>

ペッ ← つば吐いてる
ペッ ← つば吐いてる
ペッ ← つば吐いてる
ペッ ← つば吐いてる
ペッ ← つば吐いてる

「虹です」

ひっどい🤣🤣
こっちは「ネタ」で来ました😄

軍配は、後攻、伊織へ!

この対決も良かったなー

 

・からし蓮根 伊織 vs 笑い飯 西田 すりガラス対決

決勝がこのカード。
「激白番組」とかでよくある、姿をボカされて声変わる。
プライバシーを守られた状態で言いにくい事を告白する
対決。
このシチュエーションをどう使うか注目です。

先攻:からし蓮根 伊織
「僕、巨人師匠にかわいがってもらってて」
「巨人師匠が『オレは若手の頃はめちゃくちゃ遊んでたわ』って」
「師匠の若手の頃って漫才ブームの時で大人気だったんで」
「3桁4桁は遊んでたんかなって思って」
「『師匠、何人くらいと遊んだんですか?』って言ったら」
「『おう、7人や!』って言われて」
「少ないなって思いました」

別にええやないか!😅😅
なるほど、1分トーク+暴露をすりガラスに流用してきました。

ジュニア「めちゃめちゃ多いわ!」
ジュニア「誰やコイツ!!」

まだ誰か分からんテイで😄
対する後攻、笑い飯西田のすりガラス。

後攻:笑い飯 西田
「学生時代に、JR奈良駅の近くに」

「ちょっとオシャレなデザインされた電話ボックスができたんですけど」
「いっぱい穴が空いてて」
「そこに1円玉を友達とはめてみたら、ピッタリとハマってしまったんですね」
「取れへんのでしゃーないなと思って帰って」
「するとなんか後日、どんどん穴に1円玉を入れてく人が増えて」
「いつしか、取材が来るようになりまして」
「一発で1円玉がはまると、幸運になると」
「大阪ほんわかテレビが紹介していました」

しょうもないなあ🤣🤣
うまいなぁ~オチまで「大阪ほんわかテレビ」を言わずに。
こっちも1分トークで返してきました。
これは分からなくなった。

運命の・・軍配、先攻!伊織へ!
ドロー無し!鬼やぶれる!!
これは大波乱!!

岩尾さんは巨人師匠ネタぶっ込んだところを評価したんかな?
すりガラスで分からんから暴露みたいなね。

というわけで、
伊織さんが7回目の出場にして初座王!!

 

・エンディング

今日もカッコいい稲ちゃんに話を振る。

稲田「上の世代もどんどん力つけていって」
稲田「なんかワクワクしますね。」

ジュニア「かっこええなぁ~~」
稲田「・・・普通っすよ」←カメラ目線

ジュニア「・・・ブスじゃ!!」

稲田「・・・✋(いや、あなたが)」

ブス同士でした😄😄

対戦結果・戦績

審査員:フットボールアワー 岩尾
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
A1 笑い飯 西田 カミナリ まなぶ モノボケ 先攻
A2 アインシュタイン 稲田 カミナリ たくみ 先攻
A3 アインシュタイン 稲田 守谷日和 大喜利 先攻
A決 笑い飯 西田 アインシュタイン 稲田 写真 ドロー
A決 笑い飯 西田 アインシュタイン 稲田 写真 先攻
B1 マユリカ 阪本 天竺鼠 川原 大喜利 後攻
B2 天竺鼠 川原 藤崎マーケット 田崎 ギャグ 後攻
B3 からし蓮根 伊織 藤崎マーケット 田崎 1分トーク 先攻
B決 からし蓮根 杉本 からし蓮根 伊織 モノマネ 後攻
決勝 からし蓮根 伊織 笑い飯 西田 すりガラス 先攻

強豪相手でも順当に勝ち上がった鬼・西田vs若手の勢いのまま勝ち上がった からし蓮根伊織。
最後は巨人師匠のエピソードトークがヒットして伊織が初座王!!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

からし蓮根 伊織

からし蓮根 伊織、
7回目の出場での初座王は、

盟友(?)、同期のコウテイ九条と同じ結果。

そして4ヶ月少し遅かったためか最短芸歴座王は逃し、
8年目での座王は同率3位記録となりました。

順位 名前 芸歴 放送回
1 蛙亭 岩倉 7年目 #7
1 コウテイ 九条 7年目 #104
3 ヒガシ逢ウサカ 今井 8年目 #13,27
3 霜降り明星 粗品 8年目 #25
3 さや香 新山 8年目 #63,85
3 からし蓮根 伊織 8年目 #124

 

天竺鼠 川原

強豪と言っても良い天竺鼠川原ですが、
今週も初戦の大喜利では後攻返り討ちを果たし、
次に自ら選んだギャグで先攻敗北。

先攻勝率は5勝8敗(.385)
後攻勝率は11勝5敗(.688)
という、謎の逆転現象を持っているプレイヤーです。

大喜利が4勝1敗と圧倒的に強いですが、なにげに「叫び」で2戦2勝。
おそらく「寝言」とか「死に際」も強そうに思います。

今週の勝数ランキング

1位🥇 からし蓮根 伊織:3勝
2位🥈 笑い飯 西田:2勝
2位🥈 アインシュタイン 稲田:2勝
4位  藤崎マーケット 田崎:1勝
4位  天竺鼠 川原:1勝

強豪ばかりの中、
からし蓮根伊織が快進撃。
稲田、川原は久々にも関わらず、
さすがのパフォーマンス。

さいごに

来週は、
ベジータ、稲ちゃん、堂前、武将様の参戦でまた混戦模様!。
そして狩野英孝ちゃん!
期待しかないです!!😄😄

そいではまたー