【見逃し5/26まで】5/19 相席食堂 第1回おかわり賞アワード 大悟が選ぶ2019上半期ベスト10 ランキング・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、「第1回おかわり賞アワード」と称して、2019年上半期の「おかわり賞」からの傑作選。
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2020年5月19日
MC:千鳥

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

おかわり賞 上半期ランキング

今週はおかわり賞アワードということで、
感想はなしですみません。
順位と説明をまとめました。

第10位

ゲスト:蛭子能収「4じゃ いけ~」
放送日:2019/7/2

競艇場で蛭子さんと一緒に応援していたおじさんが、
4を買ってない蛭子さんを尻目に、
自分だけ4を応援した瞬間

神回の名脇役となった競艇場のおっちゃん。
大人のひどさを見た瞬間でした。

第9位

ゲスト:中條健一「真緑 中條さん」
放送日:2019/8/6

ロケ担当8人のうち、テッシーさんと迷った末に、
光の加減で全身が真緑になる奇跡を起こした中條さんが選ばれた

ナイトプールが緑色いっぱいだから中條さんをオファーしたくらいの緑感でした。

第8位

ゲスト:ジローラモ「きぬゑ86」
放送日:2019/8/20

ジローラモさんが立ち寄ったスナックで、
ミツバチのカッコをしてたママの名前と年齢

ちなみにミツバチママは母娘で2人。
1体よりも面白さが倍増。

第7位

ゲスト:山田菜々「You Hey!」
放送日:2019/5/14

やたらと耳に入ってくるBGM(ジェームズ・ブラウンの「Hell」)の
歌詞「Do Hell」が「You Hey!」と連呼しているように聞こえた

第6位

ゲスト:中尾彬「SO~」
放送日:2019/9/3

虎斑竹の店で竹ボディの車に乗せてもらった中尾彬さんが、
思わず口にした感嘆の声。
聞き直してみると、たしかに「そう」ではなく「SO~」だった。

第5位

ゲスト:杉本彩「キウイディレクターの顔」
放送日:2019/4/9

撮れ高が少なく、キウイの柄の服を着たディレクター(小高D)が
ずっと泣きそうな顔をしていた。

1時間放送になり2回目で与えられた試練。
千鳥もスタッフも一体で面白くしようという気概を感じた回でした。

第4位

ゲスト:高橋ジョージ「田村のターキー」
放送日:2019/7/30

高橋さんのボウリング相手になったロケバスドライバーの田村さん、
実はむちゃくちゃうまく、主役をほったらかして
3連続ストライク(ターキー)達成

途中から高橋さんの映像が完全にカットされてた。

第3位🥉

ゲスト:かつみ♥「赤影参上」
放送日:2019/6/4

かつみさんがメガネ屋で試着してコメントする流れの末に、
赤いメガネをかけて「赤影参上!」というボケを

違うメガネで2回連続やった瞬間

メガネかけて「へー、面白い」「へー、面白い」
の果てに生まれた、2連続赤影参上!予想外でした。

第2位🥈

ゲスト:千原せいじ「モザイクがボッテガ」
放送日:2019/4/23

奈良公園に居た男女が良くない関係のためかけられた、
やたら粗いモザイクをノブが評した言葉

売れてきたら、例えまで金持ちになるのかと感じたコメント。

第1位🥇

ゲスト:スギちゃん「ポンプフューリー」
放送日:2019/5/7

ゴンゴン祭りで1分にわたる丸太の鐘つきで、
フラフラになって耐えるスギちゃんが履いていたスニーカー。

一緒になって耐えてくれた相棒です

頭ごと行った必死のスギちゃんはもちろんですが、
フラフラの足元を映した映像から、
スニーカーの商品名で笑わせる千鳥もすごい。

まとめ

順位 おかわり賞 ゲスト 放送日
1 ポンプフューリー スギちゃん 2019/5/7
2 モザイクがボッテガ 千原せいじ 2019/4/23
3 赤影参上 かつみ♥ 2019/6/4
4 田村のターキー 高橋ジョージ 2019/7/30
5 キウイディレクターの顔 杉本彩 2019/4/9
6 SO~ 中尾彬 2019/9/3
7 You Hey! 山田菜々 2019/5/14
8 きぬゑ86 ジローラモ 2019/8/20
9 真緑 中條さん 中條健一 2019/8/6
10 4じゃ いけ~ 蛭子能収 2019/7/2

ちなみに、放送時のテロップとは少し違う表記がありました。
「中條健一」 → 「真緑 中條さん」
「きぬゑ86歳」→「きぬゑ86」
などなど。

大悟さんの発表としては、
今回の「きぬゑ86」なのですが、
エンディングテロップでの発表で、
何の説明もなく「きぬゑ86」だと
分かりにくいという配慮かな?と思います。

上半期・下半期の対象は?

今回「上半期」という枠で発表でしたが、
上にあげた放送日に注目
です。
ご覧の通り、4~9月が「上半期」となるようです。

となると、
今回の対象は第1回(奥田民生)から第23回(黒沢かずこ・ロッシー)まで。

来週の「下半期」は2019年10月~2020年3月とすると
対象はおそらく、
第24回 ロバート秋山・パパイヤ鈴木さん から、
第48回 パンサー尾形・サンシャイン池崎さん まで
かな?

【データ】(7/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

さいごに

第5回おかわり賞以降がすべてテロップだけだったので、
もしかしたらスタッフさんが選んでたりするのかな?
とか思ってましたが、
こうやって今回初めて映像を見たことで、
毎回ちゃんと選ばれてたんだなーと初めて知りました。

来週は下半期と、アワード決定かな?

予告編でいくつかは流れてましたが、
はたして何が1位になるのか楽しみです!!

ではまたー