【データ】M-1グランプリ2019 シード組(昨年の準決勝組) エントリー状況

昨年の準決勝出場組は、今年のM-1の一回戦を戦わなくていいというシード権があります。
そこで、一回戦も昨日で終わりましたので、昨年の準決勝組、つまり「超強豪」が、今年も二回戦から出てくれるのかを調査してみました。
まーまー参考にどうぞ。

 

調査日:2019年10月5日

スポンサーリンク

M-1 2019 シード組 エントリー状況

昨年の準決勝出場者一覧はこちらから抜粋。

会場情報詳細│M-1グランプリ 公式サイト
漫才頂上決戦『M-1グランプリ』公式サイト。プロ・アマ問わず“とにかく面白い漫才”を基準に、最も面白い漫才師が決まる! 【歴代王者】中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアル、サンドウィッ...

それぞれを出場コンビ検索し、
今年の状況をまとめた表がこちらです。

名前 状況
令和ロマン(旧名:魔人無骨) 出場予定
ダンビラムーチョ 出場予定
マユリカ 出場予定
ウエストランド 出場予定
たくろう 出場予定
からし蓮根 出場予定
トム・ブラウン 出場予定
インディアンス 出場予定
見取り図 出場予定
侍スライス 出場予定
霜降り明星 未エントリー
三四郎 出場予定
ニッポンの社長 出場予定
マヂカルラブリー 出場予定
和牛 出場予定
金属バット 出場予定
プラス・マイナス 資格なし
ギャロップ 資格なし
東京ホテイソン 出場予定
ジャルジャル 資格なし
さらば青春の光 未エントリー
ゆにばーす 出場予定
かまいたち 出場予定
ミキ 出場予定
アキナ 未エントリー
スーパーマラドーナ 資格なし

霜降り明星、さらば青春の光、アキナの3組が、
権利はあるけどエントリーしていませんでした。

優勝した霜降りは分かりますが、
さらば、アキナの高名な2組が出ないのは、
お笑いファン的にはちょっと寂しい・・・
しかし、それぞれきっと事情はあるのかなと推測します。

短いですがメモ程度ということで、
ではではー