【お笑い雑学】「昭和」「平成」「令和」が付く芸人を言えますか?

ここテスト出るよ~!

お笑いファンなら言えて欲しい、昭和〇〇、平成〇〇、令和〇〇という名のお笑い芸人って誰?

答え合わせをどーぞ。

 

スポンサーリンク

「昭和」のつく芸人

・昭和のいる・こいる

昭和のいる・こいる - Wikipedia

 

「はいはいはいはい、しゃーねぇしゃーねぇしゃーねぇ!」
という早口なセリフが印象的な昭和のいるさんと、
落ち着いた昭和こいるさんのコンビ。
めちゃイケの笑わず嫌い王出演から一躍その名が有名に
なりましたので、
ご存じの方も多かったのでは。

 

「平成」のつく芸人

・平成ノブシコブシ

平成ノブシコブシ - Wikipedia

 

「平成」と付く芸人といえば、
今や大人気ノブコブさん
です。
改元とともに改名したほうが良いか迷ったらしいですが、平成の名を背負い続けていてほしいです。

ちなみに名付け親はタカアンドトシのトシさんらしく、おそらく「昭和のいる・こいる」の名にインスパイアされてノリでつけたもの。

 

ちなみに、
昔は「平成モンド兄弟」って方々も居ましたが、
解散されています。

 

「令和」のつく芸人

改元と同じ日に、さっそく改名をしたコンビが2組います。

・令和喜多みな実

元「プリマ旦那」のお二人は、
「改元したら、その元号をつける」と数ヶ月前から表明し、
宣言どおり、「令和」を先頭に付け、
「令和喜多みな実」と改名しました。

令和喜多みな実 - Wikipedia

なお、「喜多」と「みな実」が居るわけではなく、
「令和喜多みな実」の野村さんと河野さんという位置づけです。

 

・令和ロマン

そして、
もう一組、元「魔人無骨」です。

令和ロマン - Wikipedia

M-1 2018のGYAO敗者復活枠で上がったことで少し有名になりましたが、
こちらも元号が令和に変わったことを期に、
「令和ロマン」と改名しました。

 

 

(おまけ)
・江戸と令和

こちらは、正式なコンビではないですが、
ちょくちょくテレビに出てます「お侍ちゃん」と、

パンケーキ食べたいでおなじみ「夢屋まさる」さんとの、
M-1用即席コンビです。

江戸と令和 | コンビ情報 | M-1グランプリ 公式サイト
漫才頂上決戦『M-1グランプリ』出場コンビ 江戸と令和 1回戦:敗退 1回戦:敗退 1回戦:通過 2回戦:敗退

 

他にも、
アマチュアなら「おもし令和」「昭和令和」など個性的なコンビが居ますが、
プロとして活動している「令和」がつく芸人はこの3組でしょうか。

 

さいごに

予想は当たりましたでしょうか?

お役に立てれば幸いでございます。

ではまたー