【見逃し9/11まで】[良回] 9/3 相席食堂 1時間相席ロケSP 中尾彬・池波志乃 普通のロケが、千鳥にかかればおもしろ映像に ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、中尾彬・池波志乃夫妻のロケということで、1時間相席ロケスペシャルでした。
ロケの上手い2人、普通に見れてしまうが、相席食堂として成立するのか?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年9月3日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)中尾彬、池波志乃

 

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

すみません、
いつもと違い1時間SPなので、ざっくりと感想です。

・オープニング

大悟「麒麟田村さん、誕生日おめでとう!」

突然のお祝いコメント。
9月3日生まれの40歳なんですね。

大悟「オープニングでステキな事を言うって良いじゃない」
大悟「(林家)ペー・パーさんから(良さを)教えてもらった」

大悟「しばらく(誕生日おめでとうを)しよかなと」
大悟「チョイスはわしがするけど」

 

これはもう、予想大会よ😄😄

というわけで、来週の放送日、
9/10生まれの有名人調べました。

無難なところだと、
 斉藤由貴、松田翔太、酒井藍・・
狙い過ぎなところだと、
 オーヤンフィフィ、ミルコ・クロコップ・・・

酒井藍ちゃん、吉本新喜劇の座長さんね。
近いからありそうだなー

と見せかけて、
予想は大穴、綾戸智恵さん(1957年9月10日生)で!
ちょっとだけ芯を外して!

 

・登場シーン

川沿いで、まずは、夫婦の声だけ聞こえる。

男性の声「ちゃんとしてますか」
女性の声「ちゃんとしてますよ」

ノブ「誰や誰や」

一気にカメラが引き、中尾彬・池波志乃夫妻が登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>
ビックリして立ち上がるノブ

大悟「中尾だよ!」
ノブ「ホンマのスペシャルじゃない!」

いつもはハードル上げといて、
ガターン!がお約束になってましたが、
マジでガチの大物が来ました!!

結婚42年目だそうで、芸能界きってのおしどり夫婦。
もうスキンシップの取り方から、お互いの信頼感が見てとれます。

 

スタッフ「相席食堂っていう番組なんですけど」
中尾「2度ほど見たことありますね」

中尾「こないだ見たのは・・・細川(たかし)のマネする、HGか?」
スタッフ「RGさん」

中尾「RGか。」
中尾「RG、おもしろくなかった」

中尾さんにまで言われてる🤣
こんなところで巻き込まれ事故🤣🤣

大悟「感覚は、合うとるよ」

 

・開始5分、我に帰ったノブ

無難にロケをこなす中尾夫妻。
カツオのたたきを火にくべるところから作ってる。
美味しそう~!

と、突然、

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ちょっとまて、ちょっとまて・・」
ノブ「ちゃんと見れるよぉ!!」

そうだった!!
笑いどころもなく、普通に見てた😄
相席食堂か!😄😄

というわけで、
ここから、無理矢理にでもねじ込んでくるぞぉ~

 

・決めゼリフは「いいねぇ」、中尾彬

カツオのたたきを食す、中尾さん。
ひとくち食べて、モグモグ。

中尾「いいねぇ、いいねぇ」

そして、相席したお兄さんも食べる。

お兄さん「おいしい」
中尾「いいねぇ~!」

中尾「・・いいねぇ~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「・・・他の言葉も欲しいです!」

ツッコミ開始。
相席食堂が始まったぞ~!😄😄

 

・ダジャレはすべった、中尾彬

カツオのピンクメガネを志乃さんがかけた時の一コマ。

中尾「カツオっていうより金魚。」
中尾「きんぎょ迷惑」
ちらっとスタッフの方を見てる

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「スベったかも の顔」
ノブ、大悟をどつく

スタッフさん、このわずかなすべり間を流す編集😅

Vの再開。

中尾「きんぎょ迷惑」
ちらっとスタッフの方を見てる

中尾「・・きんぎょ迷惑だっつってんだよ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ 爆笑

ノブ「ほらぁ!笑わんからよ!」

かまってちゃん中尾さん🤣
おもしろい🤣🤣

 

・さりげない一言を拾われる、中尾彬

ここが、今回びっくりした相席食堂ワールドの極みかもしれない。
竹材店で、竹ボディの車に載せてもらう中尾さんの一コマ。

中尾「涼しい、いい感じ・・・」

中尾「SO~」←テロップ表示

これを見逃さない大悟。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「SO?」
大悟「エス・オーで合うてんのか?」
ノブ「合ってるわけない」

ノブ「バカなのよスタッフが」
ノブ「あんなとこSOにしたら不自然やろ」

見直してみる。

Vの再開。確認してみよう。

中尾「涼しい、いい感じ・・・」

中尾「SO~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ウッヒッヒャッハッハ!!」
ノブ「2回目聞いたらSOやった!」

ホンマや!!🤣
エスオーのSOやった!🤣🤣

ノブ「1回目そんなに聞こえんかったよな?」
大悟「生きてるんかな?」

ホラーかな。夏だしなあ😄

結局3回聞いても「SO」😄😄
スタッフさんが正解!という結論。

しかし、こんなとこ広げる普通?😄😄😄
すごいなぁ~

 

・BGMに反応してしまった、ノブ

木彫館に到着した志乃さん。
イメージに合う音楽として、ピノキオの音楽、
「ハイ・ディドゥル・ディー・ディー」が流れる。

館長「木彫りでは日本一です」
BGM「チョザッティ ディットジャン~♪」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何なん今の音楽こわっ!!」

何語バージョンだこれ!!😄😄

ノブ「怖い怖い」
大悟「ディズニーの木の兵隊がガシャンガシャン!」

キノピオだからだいたい間違って無いですね。

Vの再開。

館長「木彫りでは日本一です」
BGM「チョザッティ ディットジャン~♪」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「止めるな!」
ノブ「ちゃうちゃう、おかしいって!」
ノブ「最初の『ソシャンッ』の声でかいって!」

ノブ「息全部出してる。『ソシャンッ!』」
大悟「北朝鮮のニュースの読み方」

ソシャンッ!😄
BGMでこんだけ遊ぶのか😄😄

 

・期待に応える決めゼリフ、中尾彬

名物の鍋焼きラーメンを食べた時の一コマ。
食レポをする中尾さん。
スープを飲んで、

中尾「・・いいねぇ、これは」

麺を食べて、カメラ目線で一言。

中尾「いいねぇ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「もう狙うてるやん!」
大悟「もう押すんわかってるいいねぇや。やられたわ」

テクニック使ってきたなー😄
しかし、これだけで終わらない。

卵を食べて、カメラ目線になって一言。

中尾「いいよぉ!」

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟・ノブ爆笑

大悟「『よ』の方!」
大悟「ここは断然いい『ね』より、
大悟・
ノブ「いい『よ』の方」

やられた!🤣
声をそろえてまで大絶賛😄😄

 

・結局は褒める、千鳥

V終わり。

ノブ「いやぁ~~~~」
大悟「すばらっしいですね!」
ノブ「ステキな回でした」
大悟「ステキなご夫婦でした」
ノブ「ホンマにそやね」

ですねー、
終始、見てて全くイヤミが無くて、ホッコリして仕方なかった😊

なんでしょう、
「当たり前の幸せ」のおすそ分けをもらったみたいな気分。
良回の中でもホッコリ回でしたねー

を、おもしろ映像にした千鳥とスタッフさんの力よ!!😄😄😄

 

データ

ロケ地メモ

お店
新荘川
道の駅 かわうその里すさき
青木農園(リュウキュウ農家)
竹虎 山岸竹材店
ちびっこ島木彫館
橋本食堂(鍋焼きラーメン)
樽の滝(裏見の滝)
鳴無神社

 

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
登場シーン ノブ「ほんまのスペシャルじゃない」
中尾「RG、おもしろくなかった」 大悟「感覚はおうとるよ」
中尾夫妻、テキパキとロケをこなす
ノブ「マジで旅サラダのスタジオに居る感じが」
中尾「いいねぇ、いいねぇ」 ノブ「他の言葉も欲しいです」
店員のメガネが気になる ノブ「かつみさんの赤影じゃない」
中尾、よりによって赤のメガネかける ノブ「赤影参上やん!」
中尾「きんぎょ迷惑」 大悟「・・すべったかもの顔」
中尾「きんぎょ迷惑だっつってんだよ」 ノブ「ほら笑わんからよ!」
スタッフ「赤影参上って言っていただいて」 ノブ「もう撮れ高の亡者やん!」
全員「せーの、赤 ・・えっ」 ノブ「気まずいって!」
全員「せーの、赤 ・・えっ」見直し 大悟「止めるな、そういう人じゃないねん」
中尾「リュウキュウね。おーん・・・」 ノブ「絶対カット今のとこ」
中尾、リュウキュウ食べて「いいねぇ」 大悟「わしより『いいねぇ』ゆうてる」
中尾、志乃に「割烹着、いいねぇ」 ノブ「その『いいねぇ』は違うから」
中尾、ご飯を食べて「いいねぇ」 ノブ「もう、いいね旅やん」
中尾「SO~」 大悟「SO?おうてる?」
中尾「SO~」見直し ノブ「2回め聞いたら、英語のSOや!」
中尾「SO~」また見直し 大悟「ほんまにトトロみたいな」
ノブ「ネコバスに見えてきたな」
BGMがいきなりピノキオの曲 ノブ「何なん今の音楽こわっ」
BGMを聴き直し 大悟「北朝鮮のニュースの読み方や」
木彫館の人、タバコ吸って落とす ノブ「消そう消そう・・」
木彫館の人「女のお尻からは一万円札とかガンガン出てきたら面白い」 ノブ「作風が怖い」
木彫館の人、テキトーに作った ノブ「何?」
V切り替わりで、中尾、竹兜をかぶってる ノブ「武田信玄じゃない」
中尾「これがホントの武田武士」 大悟「またスベった時の顔しとるなぁ!」
V切り替わりで、木彫り中
大悟「志乃さんはこれに付き合わされてるんや」
中尾、鍋焼きラーメン屋でお疲れ気味 大悟「志乃がおらんと機能しとらんの」
中尾、鍋焼きラーメン待ち中寂しそう ノブ「人変わってない?」
中尾、鍋焼きラーメン食べて「いいねぇ」カメラ目線 大悟「もう狙ってるやん!」
中尾、卵を食べて「いいよぉ」カメラ目線 大悟「よ のほう!?」
中尾、志乃と再会して上機嫌 ノブ「新婚やん」
大悟「あんなとんがったベロ出る?」
V終わり 大悟「素晴らしいですね」
ノブ「ステキな回でした」

大悟15、ノブ25の合計40マテイ。V止めは32回。
いずれも歴代最高記録ですが、1時間相席SPということで参考記録で。
(レギュラー最高はかつみさんの32マテイ、V止め24回)

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されています。

第20回おかわり賞「SO」

たった一言で、散々ほじくり返された言葉🤣🤣

 

さいごに

普通のロケで30分にまとまるような映像を、
「SO」やら「ソシャン」やら散々いじりたおして1時間に仕上げました😄😄

こんなん相席食堂でしかできない芸当ですよねえー

来週はオール巨人師匠ということで、もう面白い!
千鳥がツッコミづらい中、どこまで攻めるんでしょう。

またまた楽しみです!
ではまたー