【見逃し2/9まで】[ポン回] 2/2 相席食堂 ゴールデン延長戦 マヂラブM-1優勝ご褒美SP ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週はゴールデン2時間の夜に、ゴールデン延長戦SPという構成。
この相席食堂づくしの1日の最後に見たものは・・・
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

 ←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2021年2月2日

MC:千鳥
出演者:マヂカルラブリー

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

 

・オープニング

同日に放送されたゴールデン2時間SPで、
マヂカルラブリーの大半がカットされていたのを、
深夜放送で1時間枠を取って「ご褒美」公開。

ノブ「こっちのためだったとは」
大悟「どっちに力入れとん、ねんっ」

なにやら、
ゴールデン用の5時間収録後に、こちらの収録開始だそうです。
鬼や😅

 

・登場シーン

場所は村上さんの故郷、愛知県新城市から。
ゴールデンの登場シーンとは違い、
既に上半身裸で遠くで挙動不審の野田さん。

大悟「これは見てない」
ノブ「おもろいなあ」
大悟「あいつら気温ないんか」

ツッコミどころもなく、
「待てい」なしで進む。
登場シーンでボタンを押さなかったのは珍しい。
疲れてたんでしょうか・・

 

・市長に絡む、野田クリスタル

新城市役所に行くと、「M-1優勝おめでとう」の横断幕で迎えられる2人。
つくづく、すごい事を成し遂げたんですねー
まさに「凱旋帰郷」という感じ。

市長室に通され、新城市長の穂積さんと相席する2人。

野田「景色良いですね。山が見えて気持ちいいわ」

席を立ち、上半身裸で窓の外を見ている野田さん。

村上「やめてください」
大悟「外から見たら市長がそんな事しとると思われる」

で、そのまま市長の椅子に座る。

村上「おいやめろ!!」
野田「最高っすね」

ノブ「これはあかん」
大悟「選ばれた人が座んねん」

ほほえみながらも、何も言わず、
市長たぶん怒ってます😅
仕事机を裸で座られたら、自分ならイラッとくるかも。

さらに、顔まで全身黒タイツとなり、市長の影を演じる野田さん。

野田「私は、市長のシャドウだ」
野田「シャッシャッシャッ」

市長「息はできてるの?」
野田「市長よ」
野田「これからも、頑張って努めるがよい」
市長「はい、ありがとうございます」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「分かってきた。ああいう固い偉い人らが、芸人をあまり好きじゃないってことが」
ノブ「そうね」
大悟「こんなことしてたらそら嫌になるよ」
ノブ「ゴールデンより疲れるかもな」

市長も「公務」ですから、
一歩間違えたら公務執行妨害罪よ😅

怒ったら怒ったで変になるし、
市長って仕事も大変ですね。

大悟「でもいつもは一人でやってるやんロケって」
大悟「今日はほら、村上がおるからな」
ノブ「・・・なんもしてない!」

漫才どおりの「やめて、やめて」に全くやめない野田さんの図😄😄

 

・フリーマーケットを手伝う、マヂラブ

ちょっと微笑ましいシーンだったのと、興味深かったので。
偶然相席したおじさんのフリーマーケットをお手伝い。

そこで見つけた、パンダの形をした「太陽観察メガネ」に目をつける。
実際にパンダグラスで太陽を見る2人。

野田「うわー」
村上「あー、すごい、これ良いわ」
野田「これ売れるわ」

道行く女性にもおすすめ。

女性「すごーい!」

額面どおり300円でお買い上げ。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どうなっとる!?」
大悟「気になるなぁ」

で、実際にカメラ映像が映りますが・・・

ノブ「何これ・・」

ごく普通の「日食メガネ」てやつです。
でもパンダのデザインがかわいいの😄😄

大悟「30円でも高ぇど。」

でもね、
2012年の日食ブームに「日食メガネ」大流行したのよね😄😄
普通に見ると、目を痛めるから必要
で、
サングラスではダメなのです。

ちなみに2030年にまた日本で金環日食が見れるから、
9年後にまたブームが来るはず。

この「パンダグラス」ですが、
ちなみにamazonだと今400円
です。

 

・先生にボケる、野田クリスタル

村上さんの母校が廃校となるということで、
校門の前で当時の恩師と2人で立ち話することに。
そのための、飲み物の買い出しを野田さんに託します。

こんなもん買い出しボケするに決まってます😄😄

野田さんがコンビニから戻ってくる。

村上「先生のは?」
野田「これ、先生ので」←カップ焼きそば
村上「重すぎるだろ!」

野田「先生あと、これ」
タバコを1カートン

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ろくでもないなぁ」
大悟「いいシーンやったのにな」

ノブ「1カートンメビウスとカップ焼きそばビッグ」
大悟「よくない動きしてるな」

このボケのために😅

 

 

・両親の前でボケる、村上

村上さんの両親へのインタビューでは、

父「(芸人になることを)反対したけど今となっては結果ね(良かった)」
父「あんまり今まで見てきて笑い転げることはなかったけど」
父「つり革だけ初めて笑った」
父「あれは笑えたね。あれは最高傑作」
野田「嬉しいっすね 仲間がいた」

という、心温まる一言をいただく。

ラストのシーンでは、
村上さんの部屋に「赤パンツ」と「おもしろサングラス」置き、
一言かける野田さん。

野田「村上、ちょっと一回電気消すわ」
野田「お前、この部屋いていいよ」
ノブ「またなんかするぞ」

そして、村上さんを残してドアを閉める。
しばらく待つ。

野田「村上、ちょっと忘れ物したから入っていい?」
大悟「村上にやらせようとしてるな」
ノブ「なるほど!」

で、ドアを開けたら、
裸に赤パンツ一枚でおもしろサングラスの村上さんがいた。

野田「お父さーん!!知らない奴がいます」

入ってきた村上さんのお父さんに一言。

村上「R-1追加合格マンです」

どうリアクションしていいか分からず、
苦笑いのお父さん😅😅
お母さんにも見せてV終わり。

ノブ「やっぱ面白いですよマヂカルラブリーは」
大悟「マヂカルラブリーらしい」
ノブ「一個もマトモにしなかったですね」

絡んだ人々へは、ややウケを連発し、
千鳥から「よくない動き」と評されましたが、

結果的にはお褒めの言葉。

大悟「最後のお父さんの顔見た?」
大悟「『やっぱり芸人にさすんじゃなかった』」

公務員も合いそうですからね村上さん😄😄

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 野田、市長の影になり寝転ぶ
ノブ「そりゃゴールデンカットされるわ」
2 野田「市長よ、これからも頑張って努めるが良い」
大悟「わかってきた偉い方々が芸人を好きじゃないというのが」
3 パンダの太陽メガネ、見る人がみんな驚いてる ノブ「どうなっとるん!」
4 パンダグラス、普通の太陽観察グラス ノブ「なにこれ」
5 野田、「ぬきや」を下ネタととらえる
ノブ「もうボケとかじゃなく気分が悪いやん」
6 野田、差し入れボケで先生にタバコ1カートン ノブ「ロクでもないな」
7 野田、村上の昔時代のショートコント見て感心する 大悟「何を審査目線で見とんねん」
8 野田、ショートコントパクってのび太を「ちぢむ」にする ノブ「パクってたなあ」
9 野田、銀の全身タイツで金髪姿「未来のロケ王」 ノブ「仕込みがごっついな!」
10 ロケ王、グラサン外すと目がちっちゃい 大悟「こっちのが未来っぽいし」
11 村上家の夕食シーン ノブ「もうここから見たな」
12 野田のゴールデンSPのシーン回想
大悟「これ初めて見る人も居るから」
13 回想で、流れてない甲冑シーンが映る ノブ「カットしすぎやって」
14 V終わり ノブ「やっぱ面白いですよ」

V止め14、大悟10ノブ11の合計21マテイは、
その他部門でショージさんを抜いてワーストトップ。
前半のおさらいVTRの長さも手伝って、
「少待てい」な回
となりました。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

今週のおかわり賞

今週はおかわり賞ナシ!
意外な結末でした。

今週のお誕生日おめでとう

今週はお誕生日おめでとうもナシ!

来週2/9を予想だけしてみます。
マテンロウアントニー、オードリー春日など候補が多いけど、

面白そうなラモス瑠偉さんと予想します。

【データ】(4/24更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

さいごに

今週は珍しく「おかわり賞」が無く、
唐突に終わってしまいましたが、
次回は、
鈴木亜美さんとELTいっくんという、ミュージシャン2人!?
どうなってしまうんだー!

またまた楽しみです
そいではまたー