【見逃し5/21まで】[良回] 5/14 相席食堂 FUJIWARA コンビで登場 禊相席 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は、とうとう復帰のフジモンによる禊相席に原西さんが付き添い!
ネタバレを見たくない方は見逃しリンクだけどうぞ。

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2024年5月14日
MC:千鳥
出演者:FUJIWARA

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年5月21日(火) 24:17まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

[PR]Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
[PR]U-NEXT(相席食堂)
[PR]Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週は禊相席とだけ聞かされている様子の千鳥。
誰なのでしょうか。

・FUJIWARA、登場シーン

場所は兵庫県豊岡駅から。
足元からカメラが上に上がって、FUJIWARA2人の顔が映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「ハッハッハッハ!!
大悟「やっぱ顔が違うな」

出ただけで爆笑😄
フジモンに至ってはお通夜の顔
してます😄

ノブ「(フジモンは)復帰してから何回かお会いしましたけど」
大悟「世の中が怒っとるやろ」
ノブ「ちょっとあのやっぱ、なぜか太ってる
大悟「はっはっは」
ノブ「あんなに反省した5ヶ月で太ってやがるよ」
大悟「フジモンが言いにくいからワシが代わりに言うてやるけどな、」
大悟「寝れない日が続いたらしいのよ」
ノブ「あー悩んでね、そらそうか」
大悟「寝るための薬飲んでるから、むくんでるんやって」
ノブ「決して爆食いしてるんじゃないんや」
大悟「それはテレビで言えんやん」

ほー、近しい人ならではの情報を聞きました。
芸人とは言え悩みがあるんですねえ。

本日はFUJIWARAのフジモンの禊相席かと思いきや、
何故か原西さんが同行。

というわけでオープニング開始。

原西「みんな!俺やで!!」
フジモン「(深々とお辞儀)」
フジモン「どうも、お騒がせしております。FUJIWARAです。」
フジモン「よろしくお願いします!」

原西「楽しい感じでやりません?かしこまってますねえ」
フジモン「いきなり楽しい感じは無理でしょう」

フジモンだけ顔が当て逃げ直後のままなのよ😄

そして、自身のYouTubeチャンネルでの謝罪動画が流れる。

フジモン「申し訳ございませんでした」←黒服で

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」
ノブ「もう雅さんぐらい顔でかいやん」

顔むくんでたなあ!😄

フジモン「以前ジャンポケの斉藤がやらかしてしまった時にね、この番組出て」
原西「はいはい」
フジモン「馬糞に飛び込むというね」
フジモン「それで禊が済んだみたいな感じになったらしいんですよ」
原西「あ、なるほどー」
フジモン「だからちょっともし見つけたら、僕も飛び込みたいんで言うてください」
原西「言うてください??」
フジモン「あったら、アレが」
原西「よく分からん、これ馬糞やって分からないんで」
フジモン「馬糞じゃないです」
原西「え?」
フジモン「人糞です」
原西「人糞?自分で出せやほんだら」

大悟「アッヒャッヒャッヒャ!!」

良いですねえこのスピード感😄😄
さすがとしか言いようがない。
まるで昔の超合金のロケを思い出します。

そして駅前で情報収集を開始。
ここ豊岡市はカバンが有名だという話で、
原西さんはカバンを見に行くという。
実に普段の相席食堂らしい立ち回り。

原西「俺はカバン行くわ」
フジモン「おかしない?2人で来てんねんからさあ」

原西「いや、お前なんか禊したいんやろ?」
原西「俺見たいねん、カバンをほんとに」
フジモン「地味すぎるそれはさすがに」
大悟「原西さんはそれでええねん」

ということで、原西さんはカバンを見に行き、ここでお別れ。
フジモンは禊に行くという話。
なるほど。

 

・キャベツ丸かじりに挑戦、フジモン

毎年6月にキャベツの早食い大会が開催されるということで、
その模擬まつりとして今回特別にセッティング。
たまたま居合わせた素人のガタイのいい人を相手に、
3分間でどれだけ食べれるか、キャベツの丸かじりに挑戦。

キャベツ1個と塩とお茶だけが渡され、
よーいスタート!

フジモン「(ガブ!ガブ!ガブ!)」
ノブ「身体に良いからね」
フジモン「(ガブ!ガブ!)」
大悟「芸歴30年な。大ベテラン」
フジモン「・・・・」
大悟「止まるなフジモン!」

ただただキャベツを食べただけの3分。
そして終了。

フジモン「かたい」
対戦相手「飲み込めない」
フジモン「何アレあんなん、誰が見たいのアレ」

ちょっと怒ってるがな😄
春キャベツとかじゃなくてかったいやつでしたかね。
結局、200gを食べていたフジモンが勝利。

フジモン「久々のロケにしては頑張ったほうかなというとこを、褒めていただきたいかな」
大悟「200gじゃなあ」
フジモン「・・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「非常にまずいですね。今のが1st禊でした」
大悟「出だしとしては大事やからね」

中途半端だったのが千鳥には不評。
この程度では許してもらえそうにないですねえ。

 

・カバンを見てる、原西

一方の原西さんは非常に地味な絵が続く。
ひたすらカバンを見てた原西さん。
次はカバンの製造を町工場で見学。
1本のベニヤ板をキレイに曲げていきます。

機械「グイ~~~ン!!」
原西「あーキレイに曲がった!」
職人「こんな骨董品(機械)未だに使ってるのはウチぐらい」
原西「ものすごい年季入ってますもんねえ」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「何この時間
大悟「めっちゃ良い時間やん、原西さんとカバンのロケ」
大悟「原西とカバン」
ノブ「退屈な!」

NHK Eテレみたいな時間だった😄

 

・大食いに挑戦、フジモン

そしてフジモンは禊の第二弾。
そばの大食いに挑戦するという。
「皿そば」は一人前が5皿らしいですが、

フジモン「20皿!(4人前)」

4人前を注文。
そして運ばれてきた皿そば20皿。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「いける。」
大悟「いけるなぁ」
ノブ「何をしょーん?」
大悟「で、もともと大食いやん。ちょうど食いたい量やん」

出てきた量を見て、普通に食べれると判断した大悟😄😄
そうですね、フジモンさん、YouTubeでも結構な大食いっぷりが目立ちますから。

ノブ「なんかその、いっぱい食わすのが禊じゃないやん」
大悟「20の言い方の時、勘違いしてるなあと思て」
大悟「わしら『わーフジモン頑張ったなぁ』って言うと思ったんかな」
ノブ「これはまだ許してない?」
大悟「まだまだ許さないで下さい!
大悟「前のときよりもっと怒って下さい!

ひどい🤣🤣

V再開。
案の定20皿だとぺろりと食べてしまったフジモン。
と、やはり足りなかったのか、追加で10皿。合計30皿で禊を見せるという。
29皿目から鼻水を垂らしながらのそばすすり。
きったねえええ!!!
30皿目には鼻ちょうちんが膨れて、なんとか完食。
周囲から拍手。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「なんかこっちから拍手も聞こえるな」
大悟「そやな、スタッフやな」
大悟「勘違いさせられたんかな」
ノブ「(スタッフが)だまされたな」

大悟「鼻ちょうちんがフワーってなったとき、(自分で)わろたやん。ウケる思って」
ノブ「あさましい
大悟「プワーって膨らんでも、エアバックみたいや」
大悟「エアバックを連想しちゃうから」
大悟「また当たったんかなと思ったワシは」

発想が無理やり過ぎる🤣🤣

・・・というか、こんだけ食べれたら、そら太るよ!😄
冒頭の「薬飲んでるからむくんでる」の説得力ないよ!

 

・ハンバーガーを食べる、原西

一方の原西さんは「ハンバーガーがおいしいカバン屋さん」に行くという。
CREEZANというお店。
2階にあるカフェのハンバーガーがとても評判だそうで。

原西さんは、席について、店内に来ていたお客さんと会話。
が、すでに原西さんの机には食べたあとのお皿が。

ノブ「もう食ってる?ハンバーガー」
大悟「終わってる?ロケ」
そして店員さんが片付けに来ます

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「まさか、ハンバーガー食ってる?もう」
大悟「だって紙がクシャってなって、ケチャップ無くなってた」
大悟「ハンバーガーがおいしいカバン屋さんに行って、ハンバーガー食うシーンなし?」
大悟「どういうこと?」

さらに、片付けに来た店員さん。

店員「私も一緒に撮ってもらっていいですか?」
店員「スタッフさんとも撮りたいです」
店員「ディレクターになりたくて、すごいかっこいい!」
原西「ハッハッハッハ!」
原西「テレビ制作会社に入りたいってことなの?」
店員「入りたいです!」
原西「へえ~~~!」
原西「また話聞かせて下さい」
店員「よろしくお願いします!」

原西「あ!来た!」
ハンバーガーの写真がドーン~ !

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「今来た!?
ノブ「どう考えてもおかしい!
ノブ「どういう、なにこれ?」
大悟「巻き戻しで再生してる??」
ノブ「監督クリストファー・ノーランか誰か?
ノブ「むずかしい映画してる?」

命名「監督クリストファー・ノーラン」🤣🤣
名言出ました🤣🤣
時系列を変えるタイプの映画ね😄

大悟「ハンバーガー食べ終わった後に、」
ノブ「オチ見せて、別次元ではこうなっていってるみたいな」
大悟「あ!来た!って言うたよな」

さらには、さっきの店員さんが登場。

原西「カフェのバイトで来てるんですか?」
店員「アルバイトで来ていて1年です」
大悟「どっちこれ?アレなん?」
ノブ「分からん」
大悟「テレビってもっと見やすくさせろよ」

店員「すごい、かっこいいです、みなさまが」
原西「スタッフって言ってもいろんな役割があるじゃないですか」
原西「ディレクターが居たりカメラさんがいたり照明さんがいたり」
原西「誰に憧れているんですか」
店員「一番はディレクターさんに憧れています」
店員「すごくまぶしいですー」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「分からんかったなぁ~~」
ノブ「謎だけ残ってるねえ」

大悟「今の会話もさっき一瞬あったよな『ディレクターなりたいな』みたいなの」
大悟「そん時は片付けてたよな」
大悟「もう一回まだあるよなハンバーガーが」
大悟「なんなん!」
ノブ「分からんぞぉ~~」
大悟「原西さんは時空とかを変えれる能力者?」
大悟「だったらフジモンの事故前に戻してやれよ」

タイムスリッパーがまた現れた😄

これ、おそらくですが、
最初に原西さんが座っていたとき、
原西さんが食べ終わってたわけじゃなくて、
前に座っていた人の食べ終えた皿が片付いて無かっただけのよう
に思います。

そして、片付け中のシーンなんて普通はオンエアに乗らないので、
店員さんの「ディレクターになりたい」くだりは、原西さんがもう一度振ったと。

時系列的には正しいけれども、
今回は片付け中のシーンすらオンエアに使ったので、
その結果タイムスリップしたように見えて、
大混乱のもとになっているとみた😄😄

 

・ラジオに出演、FUJIWARA

フジモンがそば屋で出会った女性がFM JUNGLEの方ということで、
急きょラジオに出演させてもらうことになったFUJIWARAの2人。

パーソナリティーのGREGOLYさんに言われて、
ピッタリの原稿が来ているということで、フジモンが読むことに

フジモン「春の全国交通安全運動についてお知らせします」
フジモン「飲酒運転は絶対にしてはいけません」
フジモン「歩行者の方は道路横断の際に、止まる・見る・待つを心がけましょう」
フジモン「問い合わせは生活環境課まで」

フジモン「はい。みなさん安全運転を心がけましょうね!」
フジモン「春だけじゃなくてね、春夏秋冬全部ですよ」
フジモン「特にね、秋口はね
原西「特に秋口??」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「こいつはもう・・」
ノブ「自分から」
大悟「自分から行ったよな今完全に」
大悟「なんとか笑わずに文章読んだから許してやろうかなと思ったけど」
大悟「秋口やったなぁ(フジモンが事故起こしたの)」
大悟「それを自ら(イジりに行って)」

良くないとこが出ましたねえ。

大悟「だからFM JUNGLEをなめてる」
大悟「聴いてる人数が少ないであろう」
ノブ「あーなるほどね」
大悟「GREGOLYにも失礼」

最後はGREGOLY言いたかっただけですやん😄😄

 

・スカイダイビング、フジモン

そしていよいよフジモンの本当の禊らしいシーンがやってきました。
もともとは高所恐怖症のフジモン。
バンジージャンプはもちろんスカイダイビングもNGにしてきた過去があります。
が、復帰後の相席食堂でついに決行するという。

セスナに乗って上空まで行くのですが、
そのセスナに扉がない!!

ノブ「え、開いたまま離陸?」
大悟「こわ!」

すでに青い顔したフジモン😄😄
そして、上空に到達。
と、同行していた原西さんが、先に飛び降りていった。

ノブ「な、なんしとん!?」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんで原西さんが行くの?
ノブ「行きたいんよ、しかも先に」

フジモンの禊に、原西さんが喜んで先に飛ぶという😄😄
ブレるなあ!😄😄

大悟「原西さんこんなん平気やねんな」
大悟「昔ロケでバンジー川から飛び降りるやつ、カメラ回る前に落ちてたからな」

それはあかんがな😄
番組的には迷惑やがな😄

そして、原西さんが飛び降りたあと、
いよいよフジモンの番。
顔がひきつってるフジモン😄
しかしインストラクターがピタッと後ろに付いているため、
問答無用で一緒に飛び降りさせられます。

ヒューン!
カメラが捉えた落下中のフジモンの顔。

ノブ「ブスーー!

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「こんなブスなる?」
大悟「ちょっとまだ早いなこのブスは」
大悟「反省中にこんだけブスになれるって」
ノブ「謝罪会見でこんなん居ないからなあ」
大悟「世間を騒がした男が1ヶ月2ヶ月でこんなブスになったらあかん」
大悟「ブス過ぎるって」
大悟「反省中なのにブス過ぎるってまだ怒らんと

こんだけブスになっても逆に怒られるんか🤣

ヘロヘロになってフジモンが着陸。
そしてエンディングへ

フジモン「第二章をみなさん」
原西「シーズン2をね」
フジモン「それをみなさん乞うご期待ということで」
原西「見守って下さい」
フジモン・原西「ありがとうございました」

ということで終了。

大悟「そばの時はアレやったけど絶対ムリなのをこれで(禊)ということで」
大悟「・・・だったらなんで原西さんが先飛んだ」
ノブ「フジモンの禊を原西さんがかき回してるのよ」

そのとおりでしたねえ😄

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

No 大悟 ノブ タイミング コメント
1 FUJIWARA登場 大悟「やっぱ顔が違うな」
2 謝罪の時の映像 ノブ「雅さんぐらい顔でかいな」
3 フジモン、ワゴンでインタビュー 大悟「車に乗ってるなあ」
4 フジモン、キャベツまつりで禊 ノブ「非常にまずいですね」
5 カバンの木を曲げる機械 ノブ「何この時間」
6 フジモン、皿そば20皿の禊 大悟「うん、行けるな」
7 フジモン、禊として10皿追加 ノブ「美味そうって思うだけや」
8 フジモン、完食 ノブ「あさましい」
9 ハンバーガーがおいしいカバン屋さん ノブ「カバンがいいカバン屋さんであれ」
10 原西さんの前に既に食った後がある ノブ「ハンバーガー食ってるもう?」
11 ハンバーガーが到着 大悟「巻き戻しで再生してる?」
12 片付けてたバイトの子が再登場 大悟「どっちこれ?」
13 バイトの子、またディレクターになりたい話 ノブ「謎だけ残ってるねえ」
14 フジモン「(交通安全)特に秋口はね」 大悟「自分から行ったな」
15 スカイダイビングで原西さんが先に飛ぶ 大悟「なんで原西さんが行くの?」
16 フジモンのスカイダイビング 大悟「ちょっとまだ早いなこのブスは」
17 V終わり ノブ「禊ね」

V止め17と1時間相席にしてはかなり少なめ。
大悟10、ノブ12の合計22マテイでした。

【データ】(7/25更新) 相席食堂 歴代「ちょっと待てい」ランキング
ロケ映像にツッコみまくる千鳥の「相席食堂」。 過去にクイズにもなったこともある「ちょっと待てい数」を数えてみました。 また大悟・ノブの押したそれぞれの回数も調べましたので、 またお前ヒマか!言われそうですが、 まーまー参考までにどうぞ! ←...

 

今週のおかわり賞

第224回おかわり賞
「ショートタイムスリッパー原西」

まさかの「監督クリストファー・ノーランか誰か?」😄

【データ】(7/26更新) 相席食堂 歴代「おかわり賞」 まとめ

 

今週のお誕生日おめでとう

大悟「お誕生日おめでとう、FC相席食堂」

なるほど、そう来たかー!!
アプリリリース1周年。
自分も楽しんでます😄

来週5/21も予想します。
候補者は梨花さんなどですが、
米良美一さん予想
で。

【データ】(7/25更新) 相席食堂 大悟の「お誕生日おめでとう!」と、同じ誕生日有名人 まとめ

 

さいごに

来週は、
なんと元プラス・マイナス 兼光タカシさんだけで1時間!!!

これは楽しみじゃあ~!!
ではまたー