【見逃し10/30まで】[良回] 10/22 相席食堂 野性爆弾くっきー!&ピース又吉 「最高傑作」とは ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

ゲストのロケを見てツッコむ千鳥を楽しむ、新感覚メタ番組、千鳥の「相席食堂」
今週は千鳥いわく「最高傑作」との事ですが、誰が何をやらかしたのか!?
ネタバレを見たくない方は、見逃しリンクだけどうぞ!

 

←相席食堂 関連記事はこちら

放送日:2019年10月22日
MC:千鳥
出演者:(相席ロケ)野性爆弾くっきー!、ピース又吉

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
サービス終了のお知らせ

 

Amazonプライム・ビデオ のほか
U-NEXTHuluにて、相席食堂の過去動画が配信中!

お目当ての回が配信中か、↓リンク先で確認してくださいね!

Amazonプライム・ビデオ(相席食堂)
U-NEXT(相席食堂)
Hulu(相席食堂)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

今週もまたまたまた1時間相席旅ということで大ボリューム!
ざっくり感想いきます。

 

・オープニングトーク

大悟「元Wコロンの木曽さんちゅうさん、誕生日おめでとう!」
ノブ「なんやそれ!」

まさかの😄
イチローさんを差しおいてそこか

今度は芸人きたかー。また予想外れたー

来週も予想してみましょ。
10月29日が誕生日の有名人は、
堀江貴文、つんく♂、前園真聖、高嶋政宏。

芸人なら、
山下しげのり、ロザン菅、アルピー酒井。
うぁー、良い人がいっぱいいる日だなあ。

しかし上下関係厳しい吉本で、大先輩・山下さんを言うのかどうか。
(今は芸人引退したみたいだけど)ここは消そう。
菅さんも5年ほど先輩なのよね。
可能性としては酒井さんだけど別事務所だしなあ。

わからん!
予想はドラゴンボールのクリリン(設定では10/29生まれ)で!

 

・登場シーン

<カンペ> 世界に認められた芸術家日本の誇る文豪です!

さあハードル上げタイム開始。

ノブ「今の2つ、両方当てはまってるのは」
ノブ「志茂田景樹さん」
大悟「・・・(志茂田さんは)あの事務所から出ないから」

ひどい言われよう😅

V開始。場所は京都府伊根町。
坂道を自転車で下ってくるイカツイ兄ちゃん。

近づいて正体判明、頭に剃り込み入ってる、野性爆弾くっきー登場。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「はいダメです。ダメな回でした(失笑)」

大悟「あんなに剃ってたっけ?」
ノブ「くっきーさんロケの時剃るのよ」

完全に不審者😄

それより、
田代まさしデザインのマーシーズTシャツ着てる!!🤣🤣
あかんぞそれは!!🤣

 

くっきー「相席食堂やろ?」
くっきー「見たで、何回か」

くっきー「頭ちょっと いんでもた(逝ってもうた)師匠たちが出てる」

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「どんな言葉やねん!」
大悟「誰が頭がちょっといんでもた師匠出てる番組や!」
大悟「バリバリの師匠が出とるわい」

「いんでもた」言うな😄
誰のことや😄😄

そんなこんなでロケ再開。
毎度ですが、
キャラはむちゃくちゃなのに、
ロケはとてもうまい!
見れるなぁ~~
伊根町めちゃくちゃキレイなんだなぁ。

 

・登場シーン その2

パッとVが切り替わり、2人目の登場。
場所は大分県保戸島。

??「理由はわからないが、群衆が一斉に絶叫していて」←新作の小説を朗読
しばらくカメラが引いてピース又吉さんが映る。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「又吉や!」
大悟「・・ちがうのよ」
大悟「こいつはスタジオ対談男なのよ」
ノブ「こんな港町男じゃないのよ」

ひどい命名😅
「スタジオ対談男」とか「港町男」とかノリダーの怪人みたいな名前つけよる😅

 

・いいキャラしてる、島のおじいさん

島の2人目でさっそく引きの強さを見せる又吉さん。
大きな近眼メガネをかけた、しゃがれ声のおじいさん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

ノブ「渋すぎるってぇ~!」
大悟「何かしらの日本の1位やろ」

なんちゅう例えや🤣
確かに権威はありそう。

そして、昔話に話を咲かせるおじいさんと又吉さん。

おじいさん「魚みてみよ。こんなハマチが100円じゃ」

おじいさん「・・ち~~~よ。。。」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「ちーよ??」
ノブ「ちーよ?」
大悟「ほんまか?」

ノブ「この人良いなあ!」
ノブ「良いのは分かるけどこんなとこフルで使うな!」

ついに、編集に違和感を感じ始めた千鳥。
さぁ、本来の相席食堂が始まったぞ~😄😄

おじいさん「ち~よ、テレビじゃなきゃ面白い話が・・」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「また何かゆうたど!」
大悟「一個目のちーよもまだ解決してないからな!」

「ちーよ」どういう意味なんでしょうね。

と、調べようとしたら、もう予測に出る!

みんな調べてんのか!!🤣🤣

しかし意味は知ってる人はおらず。

たぶん「いやぁ~~」くらいの、
この方の相づちのクセじゃないかな?
だそうで。
そう言われるとそんな感じ。

 

・声で特定される、おじいさ

おじいさんとは別れ、島を散策中の又吉さん。
と、建物の中から誰かの話し声が聞こえる。

又吉「さっきのお父さんの声がするな」

声「観光客が20人くらい・・・」←さっきと同じしゃがれ声

又吉「石田さーん!」

声「ほぉーい(返事)」

大正解!
さっきのおじいさん、石田さんだった😄😄
世間は狭いなぁ!

 

・天才的なタイミング、おじいさ

一緒に散髪屋に連れて行ってもらい、
長々と、顔マッサージまで受ける又吉さん。

やっと一段落ついた。
と、間髪を入れず、立ち上がった石田さん。

おじいさん「長老が来とるかわからんから見てこよ・・」
↑ 背を向けたら、
ワイシャツに「石田さんへ ピース又吉」のでっかいサイン

<<ちょっと待てぇ~い>>
大悟爆笑・ノブ倒れ込む

大悟「天才や!タイミングと言い見せ方と言い」
ノブ「ウソやろ~!!」

大悟「立つタイミング、完っ璧!」

しかしいつの間にサインもらってたんや🤣🤣
又吉さんに強いファンできたなぁ。良いなあ。

 

・ただただ良い、くっきー

絶景、青の洞窟も無難にこなすくっきー!さん。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「くっきー!のVが良いぞ」
大悟「さっきのターンも1回も押して無いかも」

ノブ「今回押してるのほぼ、ちーよおじいなんよ」

なんちゅう命名すんだ😅

というわけで、
途中から、
もう石田さんにしかスポットが当たらなくなってきた。

 

・圧倒的主人公、「ちーよおじい」さ

なんとわざわざもう1カット取りに、
夜にもかかわらず、なぜか石田さんの家に向かう。
3回目よ会うのもう😄
どんだけ気に入ったの😄😄

又吉「石田さ~ん」

奥さんが出てくる。
お風呂中とのことで、しばらく待たせてもらう。

風呂から出てきて一言。

おじいさん「ちーよぉお~~~~」

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「出たよな?ロングが」
ノブ「風呂上がりちーよ」

「ちーよ」にハマる千鳥😅

しかし、それよりすごい仕掛けが待ってた。

カメラの前で、背を向けたら、
さっきのサイン入りワイシャツを着ている。

<<ちょっと待てぇ~い>>

大悟「なんで風呂上がってそれ着替えんねん!」
ノブ「汗だくなってるでしょ!」
大悟「この人天才!?かぶせの」

また天才的な笑わせ方をしてくる🤣🤣

そしてV終わり、

ノブ「ちょっと最高傑作だったなぁ」

ノブ「又吉、4作目はマグロ漁船の話やよなあ」
大悟「(タイトル)『ちーよ』よ」

しかし「最高傑作」とは、石田さんの事やったのか😄😄

芸術家の2人が「日本のイタリア」を旅するという名目で始まりましたが、
芸術的なシーンも多くなく、
相席食堂的には石田さんにだい~~ぶ助けられました!

その恩人に「ちーよおじい」とは何事か!😄😄

石田さんにギャラいっぱいはずんだってや!

 

データ

今週のちょっと待てぇ~い

大悟 ノブ タイミング コメント
くっきー登場 大悟「あんな剃ってたっけ」
くっきー「頭ちょっといんでもた師匠たちが出とる」 大悟「バリバリの師匠が出とるわい」
くっきー「なんで今日知ったばかりのチンパンジーにあげなあかんねん」 大悟「なんちゅう言葉つこうとんねん」
くっきー、無難にこなす 大悟「テレ東の昼めし旅みたい」
又吉登場 大悟「こいつはスタジオ対談男なのよ」
なぜか綾部のインスタ紹介 ノブ「インスタだけするニート」
島民のおじいさん、渋いキャラ 大悟「何かしらの日本の1位やろ」
おじいさん、声がガラガラ ノブ「もうタバコやめぇおまえも」
おじいさん「ちーよ・・」 ノブ「ちーよ?」
おじいさん「ちーよ、テレビがなきゃ・・」 大悟「また何か言ったな」
おじいさん「台湾での1晩800円よ」 ノブ「何が?」
奥の方からマグロのカブト焼き運ばれてくる 大悟「志村以来の『又吉後ろ!』」
マグロ、別の席に運ばれる ノブ「向こうかい!!」
おじいさん「ちーよ、もう昔・・・」 大悟「三発目のちーよ3」
おじいさん「ちーよ、もう昔・・・」2回目 大悟「ショートちーよが出てるわ」
さっきのおじいさんの声が聞こえる ノブ「しゃがれ声で笑わしてきてるやん」
又吉、散髪屋で顔を吸引マッサージ 大悟「タイ来とんか」
おじいさん、背中にサインありつつ「ちーよ」 大悟「タイミングと言いサインと言い完璧!」
女性杜氏、昔の写真 大悟「(わしら)この頃に会うてるねんたぶん」
又吉、ウェットスーツ着たら太ってる ノブ「ライガーやん」
くっきー、青の洞窟「美しい青もあるんですね」 大悟「くっきーのVが良いぞ ずーっと」
くっきーV終わり ノブ「らしくないなあ!」
おじいさん「ちーよぉお~~」 ノブ「湯上がりちーよ」
おじいさん、風呂上がりサイン入りのワイシャツ着てる 大悟「なんで風呂上がりにそれ着てんねん」
おじいさん「台湾での800円の話を」 大悟「嫁の前ぞ!」

大悟20、ノブ14の合計34マテイ。V止め25回。
1時間相席旅としては、下から2番めの記録となりました。
くっきーさんが普通に見れたんですよね。
ただ、「ちーよおじいさん」のおかげで約半分、16マテイかせいでます😄😄

今週のおかわり賞

エンディングロールの右上に表示されてます。

第26回おかわり賞「ロングちーよ」

お風呂から帰ってきたシーン😄😄

さいごに

ちなみに今回、
こんなに面白かったのに神回判定しなかったのは
「まるで笑わせる気のない、素人のおじいさん」を
大々的に神回とうたうのにちょっと
気が引けたからです。
(ゆうて内容的には確かに「最高傑作」なんですけどね)

映像として最高傑作だった「ちーよおじいさん」石田さん。
この栄誉、喜んでくれてたら良いなあ。

というわけで、
来週はゆきぽよさんと友近さんという、想像がつかないコラボ旅。
また「冒険回」の予感です。

ではまた~。