【見逃し5/24まで】[良回] 5/17 千原ジュニアの座王 #313 大波乱の様相 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、座王経験組5人ながら波乱の様相、誰が座王となるか?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年5月17日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっき~!
出演:TKO 木本, ザ・プラン9 浅越ゴエ, モンスターエンジン 西森, しずる KAƵMA, ライス 田所, スマイル ウーイェイよしたか, サツマカワRPG, 真輝志, 鬼としみちゃむ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年5月24日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長は先週に引き続き野性爆弾くっきーさん。
参戦以来11連敗中のウーイェイよしたかさんが口を開きます。

よしたか「前回勝尾寺というお寺でダルマ買ったんですけど負けたんで」
よしたか「今日はなんばの八坂神社でお守り買ってきました!
ジュニア「神頼みがすごいもんね」
ジュニア「今日はもう大丈夫なんや」
よしたか「今日は絶対大丈夫です!」

もはやそこまでがフリになってるのよ😄

 

・モンエン 西森 vs ウーイェイよしたか  大喜利対決

さて1回戦でその時がやってきました。
座王の中でも大喜利巧者、西森さんがよしたかさんを指名。
これは始まる前から大ピンチのよしたかさんですが、一矢報いるか?

お題:ケンシロウとドラえもんがタイマン勝負!結末はどうなる?

夢の対決ですね。これをどう笑いに持って行くのでしょうか。

先攻:モンスターエンジン 西森

「人に迷惑がかかったらあかんということで、」
「砂漠で決闘をしようということになって」
「どこでもドアで移動するってなって」
「ドラえもんが先にケンシロウを行かせて」
「ケンシロウが行ったかなと思った瞬間に、」
ドアをシュッ!となおした
ドアをポケットにし まっている イラスト付き

やり方が汚い🤣
悪いわぁドラえもん😄
これはクリーンヒット。
さあ返せるかの後攻。
すでに目が泳いでるウーイェイよしたかさん😄

後攻:スマイル ウーイェイよしたか

「ケンシロウが、アタタタタ!アタ!って言うても秘孔が効かんくて、」
「ドラえもんが、スモールライトでアーイ!」
踏み潰している イラスト付き

雑なイラストは逆に好きですけどねえ😄
これはちょっと弱いか、

軍配は・・・先攻!西森。

ジュニア「お守り効かず!」
よしたか「答えを途中で聞いてる時点でこれは負けたなと」
よしたか「めっちゃおもろかった!」

というわけで12連敗の新記録を樹立。
ここまで来たら逆におもろいけどなあ😄

また土下座王があったら見たいです。
座王ファンにはたまらん。

 

・しずる KAƵMA vs ライス 田所  モノマネ対決

さて5回戦、やってきました同期対決。
モノマネで実現。お互いにそんなモノマネのイメージないですが、どうなるのでしょうか。

先攻:しずる KAƵMA

「なんか悪い噂が広まってる、ビートたけしさん」

「あ、ダンカン!」
「ダンカン、あのさ、この間、電車・・」
「ダ~ンカン、ねえ」
「この間、電車でさぁ、・・・」
「ダ~ンカン、ねえ、ダ~ンカン」
「なんかね、この間・・・ダ~ンカン」
「聞いてよ話、ねえ、ダ~ンカン、ダ~ンカン」

寂しい🤣🤣
うわーー、相手の反応が目に浮かぶ😄
新しいなあ~、想像させるモノマネだなぁ。
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:ライス 田所

「そんなつもりじゃなかった、名探偵コナン」

「・・・・プシュッ!(麻酔針を吹く)」
「犯人はーこの交差点のところで、このナイフを持っ(プス!)」
「あ・・・あ・・・(フラフラ)」
「(頭)ゴン!」
「(ナイフ)グサ」
「キキーー!ドーン!(バタ)」

大惨事になった!🤣
おもしろ!!😄😄
爆笑をかっさらう😄
これは上回ったか??どうでしょう、

軍配は・・・ドロー!
名勝負!!2戦目へ

先攻:しずる KAƵMA

「え~~・・・信頼されてない、ビートたけしさん」

「ダ~ンカン!ダ~ンカン!」
「スペース空いてる、ダ~ンカン!(サッカーのパスを欲しがってる)」
「ダンカン、パス!パス!」
「ダ~ンカン!スペース空いてる!」
「ダ~ンカン!ダ~ンカン!」

悲しい🤣🤣
「ダ~ンカン」の言い方が良いですねえ😄
絞り出したネタだと思いますがおもしろいなぁ~、ジワジワくる😄
これもヒットとなり後攻へ。

後攻:ライス 田所

「突然道に飛び出してきた毛利小五郎をひいてしまったルパン三世」

「キ~~~!ドーン!」
「そりゃないぜ~~」
「不~慮の事故じゃ~ん」←不二子ちゃん~の言い方で

おもしろいなぁ😄😄
続きのストーリーかと思いきやちゃんとルパンだった。
これはどうなるのでしょうか、

軍配は・・・先攻!!KAƵMA!

押し切ったかー!
同期対決は哀しみのビートたけしさんをそろえたKAƵMAさんの勝利

 

・鬼としみちゃむ 鬼沢さん vs しみちゃむ  1分トーク対決

さて続く6回戦、こちらは「鬼しみ対決」となります。
前回はしみちゃむが大喜利で勝利。今回はどうでしょうか。
1分トーク対決で決します。

先攻:鬼としみちゃむ 鬼沢さん

「えーもうめっちゃ短いんですけど」
「この前回覧板が回ってきたんですけど」
不審者情報が僕でした

オチはや!🤣🤣
直球ですねえ😄

くっきー「不審者にも回ってくんねや」

不審者情報が不審者本人に回ってきた😄
これはおもしろい、
スタジオ中の爆笑をかっさらって後攻へ。

鬼沢「(しみちゃむに)これよりおもろいんか?」
しみちゃむ「なんでそんな事言うねん!」

相手の回答の直前にケンカ売っとる😄
ずるいなあ😄

後攻:鬼としみちゃむ しみちゃむ

「あのー高校の時の話なんですけど」
「僕好きなギャルのミキちゃんって子がおって」
「その子がバレンタインの前日に『あんた明日チョコあげるわ』って言ってきたんですよ」
「当日、教室も早く行って、ミキちゃんが入ってきて、」
「僕に向かってそのチョコ、バーン!投げて」
『エサや!食え!』って言われました」

そういうプレイなんよもはや😄
ワンチャンツンデレの可能性あるで😄

さあ軍配は・・・先攻!鬼沢さん!

これで鬼しみ対決は通算1勝1敗!

くっきー「バカンとおもろかったですね」

ちょっとキレが良すぎましたねえ

 

・鬼としみちゃむ 鬼沢さん vs しずる KAƵMA  訂正対決

なんと今週の決勝がこのカード。
初座王を目指す鬼沢さんと、3年ぶりの座王を狙うKAƵMAさんの対決。
ニュースキャスターとなり、間違えて伝えた情報を訂正する「訂正対決」。

先攻:鬼としみちゃむ 鬼沢さん

「申し訳ございません、ここで訂正がございます」
「先ほど天気予報のニュースでですね」
「『僕らの描いたレーズン』とお伝えいたしましたが」
「正しくは『桜の開花シーズン』でした」
「訂正してお詫び申し上げます」

若干無理やりやなあ😄
ウケとしてはまあまあもぎ取りました。

鬼沢「(KAƵMAに)・・オレのモンや!」

だから何やねんそのすれ違いざまのセリフは😄😄

後攻:しずる KAƵMA

「えー、ここで、訂正がございます・・・」
「先ほど、この番組では・・・(泣きそう)」
「偏向報道が多いとお伝えいたしましたが・・」
「正しくは、」
「(悔しがって)偏向報道は全くありませんでした!」
「訂正してお詫び申し上げます!」

ジュニア「言わされてる!悔しいなぁ~!!」
ジュニア「ジャーナリズムが崩壊していく」

そういうことねー😄
訂正シチュエーションを利用したコントかー。
言葉遊びvsニュースコントの対決。

ジャッジ難しそう、
これはどっちか全くわからない

運命の、軍配は・・・先攻!鬼沢さん!!

そっちかー!!
KAƵMAさんの切り口も斬新でしたけどねー😄
ともあれ、空気をモノにした鬼沢さんが、初座王達成!

 

・エンディング

ジュニア「相方を倒して座王」
鬼沢「やっぱ今考えても、しみちゃむを倒した不審者のやつが抜群でしたね!」

自画自賛も甚だしい😄

くっきー「KAƵMAもおもろかったんですけど、(鬼沢は)ガワも面白かったですね」
ジュニア「さぁ~、いや、KAƵMAもめちゃくちゃ良かったよ!」
KAƵMA「まあでも、オレが死んだら、墓石建てなくて良いです、中指立てて下さい」
周り「ふふふ(ややウケ)」
KAƵMA「あ~れ?

KAƵMAさんらしい言い回しなのになあ😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

ダ~ンカン

あかん、ジワジワくる😄😄

対戦結果・戦績

審査員:野性爆弾 くっき~!
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 モンスターエンジン 西森 スマイル ウーイェイよしたか 大喜利 先攻
2 サツマカワRPG ザ・プラン9 浅越ゴエ 大喜利 先攻
3 TKO 木本 真輝志 先攻
4 しずる KAƵMA TKO 木本 添い寝 先攻
5 しずる KAƵMA ライス 田所 モノマネ ドロー
5 しずる KAƵMA ライス 田所 モノマネ 先攻
6 鬼としみちゃむ 鬼沢さん 鬼としみちゃむ しみちゃむ 1分トーク 先攻
7 しずる KAƵMA モンスターエンジン 西森 ギャグ ドロー
7 しずる KAƵMA モンスターエンジン 西森 ギャグ 先攻
準決 しずる KAƵMA サツマカワRPG モノボケ 先攻
決勝 鬼としみちゃむ 鬼沢さん しずる KAƵMA 訂正 先攻

今週はしずるKAƵMAの快進撃が見られたが、1分トークで快勝した鬼沢さんがガワでも笑いを取りに行き、初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

鬼としみちゃむ 鬼沢さんが3回目の出場で初座王達成。
初勝利からの2連勝で初座王
となった。

そして今週で5連続で初座王となり、レギュラー座王となり#11-15以来の過去最多タイ記録。

なお、今週は先攻全勝での座王。
過去にも数回あり、先攻優位を物語っている(7度目?)
なお後攻全勝はまだ無い。

また、スマイル ウーイェイよしたかが足かけ6年、
座王史上初の12連敗を達成。
最弱出演者として歴史に名が刻まれた。
座王においては呼ばれ続けることが正義
であり、
これもまた誇れる記録
である。

今週の勝数ランキング

1位🥇 しずる KAƵMA:4勝
2位🥈 鬼としみちゃむ 鬼沢さん:2勝
3位🥉 TKO 木本:1勝
3位🥉 サツマカワRPG:1勝
3位🥉 モンスターエンジン 西森:1勝

絶好調KAƵMAが4勝も、鬼沢さんにさらわれた形。

さいごに

来週は、
西田、ベジータ、堂前、西森、大須賀と強豪勢そろい踏み!
からのインディアンス、男と女 市川が久々参戦!一矢報いるのか!
そしてものまね芸人・広燈が初参戦!

楽しみにしてます!!
そいではまたー