【データ】11/29 ネタパレ かが屋 納言 岡野陽一 ほか ネタリスト・時間 ちょびっと感想

毎回楽しみにしてます貴重なショートネタ番組「ネタパレ」。
今週も、ショートネタ8個+1コーナーでした。
チェックがてらネタリストとネタ時間を載せておきます。
まーまー参考にどうぞ。

放送日:2019年11月29日
キャスト:南原清隆, 陣内智則, 増田貴久, 千原ジュニア
ゲスト:加藤シゲアキ
出演者:アキラ100%, スーパーメロディ, 四千頭身, かが屋, 納言, プラス・マイナス, 岡野陽一, 永野

スポンサーリンク

ネタリスト・時間

名前 タイプ タイトル 時間(分)
1 アキラ100% パフォーマンス 絶対見せない de SHOW 1.5
2 スーパーメロディ 歌ネタ漫才 いたずら 2
3 四千頭身 コント漫才 感謝状 2
4 かが屋 コント 彼女の部屋 2.5
5 納言 コント漫才 ホストのキャッチ 2
6 プラス・マイナス コント漫才 転校生 3.5
7 岡野陽一 コント 餃子 2
8 永野 コント 万引きGメン 2.5

プラマイさんが通常ネタの尺に近く長かったようですが、
長さを感じないくらい面白かったです。

ちょびっと感想

かが屋

コント「彼女の部屋」
このコントすごかった。名作じゃないかなあ。

得意の日常の一コマコント。

彼氏が部屋から出た後にオナラしてリラックス。
しかし、忘れ物を取りに帰ってきた彼氏がドアを叩く。
急いで、消臭スプレーでごまかしてから、ドアを開ける彼女。

そして部屋に入って匂いに気づく彼氏が一言。

彼氏「・・・俺、そんなに臭かった?」
(俺が臭くて帰ってから消臭スプレーしたんでしょ)

ここで、「うあーやられたー」でした。
そっちかーー

彼女「いや、ちがうの、ちがうの、オナラしたの」
彼女「私がオナラしてすっごい臭かったから」

彼氏「優しいね」
彼女「違う違う違う!優しさじゃなくて」

そして、最後は実際に臭いオナラをして誤解をとく。
泣きそうにしている彼女に一言。

うなずいて分かったという顔で、
彼氏「でも、嫌じゃない」

このオチも好き。
無駄なものが一個も無かった気分。
面白くもあり、最後はホッコリオチで。

ちょっとしびれました

納言

納言フォーマットも板についてきて、
どんどん有名になって行くのかなー。
(街ディスまとめは後述)

いろんな小ボケを散りばめててさらにパワーアップしてます。

幸「私がホストクラブいっちゃったらさあ、ホストに貢ぐために親が聞いたら泣いちゃうようなバイトもすぐ初めるよ」

幸「ごめん小岩じゃなくて新小岩の喫茶店でした」
幸「小岩のみなさんすみませんでした」
安部「新小岩のみなさんにも謝らないとね」
幸「なんでだよ!」
安部「『なんでだよ』なんでだよ!」

ここめちゃめちゃ笑った🤣🤣
「なんでだよ」に対する「なんでだよ」ね。

 

プラス・マイナス

コント漫才「転校生」
3分半だったけど、あっという間だった。

プラマイさん、
ネタ内容はベタ流れのベタ笑いが多くを占めるんですが、
めっちゃくちゃ面白いし、ずっと見てられる。

岩橋「よしくん(って呼んで)」
兼光「よしくん?俺と一緒や」
岩橋「名前かぶってんの?名前なんていう?」
兼光「よしの よしよし」

岩橋「・・・譲るわ」

わりと意表をつかれた😄😄

なんでこんな面白いんだろう。
これが話芸てやつなのかな。
きっと自分が気づけないプロの技術がいっぱいあると思う。

岡野陽一

コント「餃子」

栃木では餃子の消費量日本一を達成するために
地下で強制的に餃子を食べさせているらしい というコント。

栃木の現状を訴え、熱く語る岡野さん。

岡野「栃木から餃子を取ったら、なんにも無いですあそこは!」
岡野「栃木から餃子を取ったらもう・・・岐阜です!」
岡野「岐阜にはなっちゃダメだそれは」

岡野「岐阜の悪口を言いに来たんです」

・・・というかあなた福井出身ですよね!!

栃木ディスの上に岐阜ディス😅
岡野さんだから許される所業ですかね😄😄

 

永野

スーパーの万引きGメンのコントからの、
「クワバタオハラがおったらそこは大阪や」

このシバリでよく作り続けられるなあ。

永野「クワバタオハラがおったらそこはもうスーパー玉出や」

もはや、どこでクワバタオハラを出す設定なのか?
を期待する気分
になってしまってる。
やり続けた永野さんの勝利
という感じです。

おまけ

納言の街ディスりネタ

今週は3つ。

幸「いやぁ、渋谷の人間は、挨拶がきったねぇな、おぇ~」

幸「いやぁ、六本木の女はすぐ飯捨てるな」

幸「いやぁ、練馬で笑顔になることは一生ねえな。」

また絶妙なディスり方してる🤣

ゲスト賞

永野🏆✨

ゲストの加藤シゲアキさんが選びました。

シゲ「ネタパレファンとして感動した」

だそうで。
ずっとやり続けてる永野さんもすごい😊

次週はどぶろっく、からし蓮根など。

そいではまたー