【見逃し10/18まで】[良回] 10/11 千原ジュニアの座王 #334 女性芸能人を射止めた?LOVE座王 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、女性芸能人を射止めた?LOVE座王という幸せいっぱいのメンバーがたくさん!
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年10月11日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ケンドーコバヤシ
出演:アキナ 山名, 藤崎マーケット 田崎, モンスターエンジン 西森, セルライトスパ 大須賀, ダブルアート タグ, サツマカワRPG, ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1, ぱーてぃーちゃん 信子, リンダカラー∞ Den, カカロニ 栗谷

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年10月18日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

審査委員長はケンドーコバヤシさん。

ジュニア「こういうメンバーでの座王ですが、審査委員長いかがでしょうか」
ケンコバ「なかなかお騒がせな眩しいメンツも居ますよねえ」
と、カメラがぱーてぃーちゃん すがちゃんを映す

先日アイドルとの熱愛報道があったばかりのすがちゃんがフィーチャーされる。

ケンコバ「西森眩しいなやっぱり
西森「いや、違う違う違う」

そんなベタな!🤣🤣

ジュニア「聞いてますよ」
すがちゃん「はい?なんですか?」
ジュニア「彼女をライブに呼んで『僕のこと知ってます?』って言ったすがちゃんじゃないですか」

恥ずかしい!!😄😄
そしてOPソングとしてAKB48のフライングゲットが流れる😄
いじってんなあ!!😄

このすがちゃんに対し、
新喜劇女優・宇都宮まきさんと結婚をしたアキナ 山名さん、
グラドル・でか美ちゃんと結婚したサツマカワRPGさん、
上沼恵美子さんに激ハマりされてる藤崎マーケット田崎さんが迎え撃つ!!😄

 

・セルスパ 大須賀 vs サツマカワRPG  大喜利対決

さて1回戦。
立った時に大喜利で指名する事が多かったサツマカワさんを、
今週は大須賀さんが座っているサツマカワさんを大喜利で指名。
この流れはアツい😄

お題:骨川スネ夫と磯野ワカメがまさかの結婚!披露宴でどんな事が起こりそう?

だいぶ散らばったお題ですねえ~
スネ夫、ワカメ、披露宴。どう利用するのでしょうか。

先攻:セルライトスパ 大須賀

「誓いのキスの時に、スネ夫の前髪がワカメの目に刺さる」

なるほど😄
リアリティ重視の回答でしたかね。
これはまあまあヒットというところ。

後攻:サツマカワRPG

「おいのび太!式が終わったら野球やるぞ!」
「おい磯野~!式が終わったら野球やろうぜぇ~」
ここでフリップを開け
「一緒にやったら良いんじゃないの~(アナゴさん)」

うまい😄
なるほどね、野球の共通点ありましたねえ~
すごいとこ見つけた。

軍配は・・・後攻!サツマカワ!

ケンコバ「せっかくの国民的アニメクロスオーバーお題なんで」
ケンコバ「よりクロスオーバーさせてたのはサツマカワでしたね」

なるほど、そういう観点でしたか。
鮮やかな返り討ち。
しかし「クロスオーバー」はかっこいい表現😄

 

・モンエン 西森 vs 藤崎マーケット 田崎  弔辞対決

さて何かと因縁のあるこの2人。
今回も新たな因縁が発覚。

西森「田崎が激ハマりしてレギュラーになったラジオ。」
西森「その前にやってて、クビになったのが僕です!」
西森「絶対倒すからな!!」

そんな経緯が!😄
上沼さんに愛された男vs捨てられた男の対決。

ジュニアさんを故人に見立てて弔辞で笑わせる対決。

先攻:モンスターエンジン 西森

「ジュニアさん、」
「カンテレのうどんが美味しいってようゆうてはりましたよね」
「あのうどんが美味しいからあればっかり食べてるゆうて」
「その後東京に帰っても、あのうどんと同じ味求めて色々行ってたらしいっすね」
「ずっともううどんばっかり食べて」
「最終的にうどんしか食べへんかったらしいですね」
「人間はうどんだけでは死ぬんですよ!!」

うどん食べ過ぎでの死😄
栄養失調か糖尿病ぐらいやな😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「ジュニアさん!」
「学生の頃からずっとテレビで見てました」
「2丁目時代に野外の何万人規模のフェスのMCしてるのも見てまして」
「その時なんかみんなチームごとのTシャツとかハッピとか着てるのに」
「ジュニアさん一人だけ上半身裸でされてましたね!」
「めっちゃかっこよかったっす」

「で僕が芸人になってNSC時代にジュニアさんのイベントのお手伝いできることになって」
「その時もリハーサルのときずっと上半身裸で!」
「うわ!全然変わってはらへん!すごいなって憧れてました」

「そして座王の武道館のイベントのときも!」
「あなたはずっと上半身裸でやってましたね!」
「それがたたって、ただの風邪やったのにこじらせて肺炎なって!」

「ジュニアさん、あ~~!!」
「白装束も、上半身裸や!!」

うま!!🤣🤣
オチ2個あった!😄😄
一見パワーで持っていった感ありますが、
武道館の未来イベントからの白装束オチといい、
歴代弔辞の中でも名作中の名作じゃないでしょうか。
これは決まった。

軍配は、後攻!田崎!

ケンコバ「その大阪城ホールの時、違和感に俺らでも口出せなかったのよ」
ケンコバ「一人だけ上半身裸で」
ケンコバ「謎の一言でライブ締めたん知ってる?」
ケンコバ「『可愛い女の子になろうね!』ってマイクバーン叩きつけて」

恥ずかしい!🤣🤣
ジャックナイフ時代😄😄

さて続く4回戦は
肝心のすがちゃんはあっさりと信子さんに負けての9連敗達成。

 

・アキナ 山名 vs サツマカワRPG  歌対決

今週準決勝に、このカード。
今週3勝と調子がいい山名さんがサツマカワさんを歌で指名。

お題:AKB48「ポニーテールとシュシュ」イントロ部分

カメラがすがちゃんを抜く😄
なんでしょう、この何かを感じるお題は😄

先攻:アキナ 山名

「♪生ーきーてりゃ 迷うこと たーくーさん あーるーけーど」
「♪心のワクワーク 信ーじーてーいーきーたーいーな」

ただただいい歌😄
和尚みたいな事いうてはるわ😄
これはまあまあヒットで後攻へ。

後攻:サツマカワRPG

「♪アーイードルーでー 天下をー 獲って~」
「♪引退してできた彼氏がー おーすーべーりーキャーラー芸ー人!」

いじってんなあ!!🤣🤣
すがちゃんの事😄
これは爆笑をかっさらい、

軍配は、後攻!サツマカワ!

これには山名さんも完敗を認める。

ケンコバ「理想形はすがちゃんがここまで勝ち残っててメロディ聞いて『ちょっと待って下さいよー!』ってシミュレーションしてたと思うんですスタッフがね」
すがちゃん「はい、完全に僕の実力が進行を邪魔しました」

よくお分かりで😄

 

・サツマカワRPG vs 藤崎マーケット 田崎  ギャグ対決

さて決勝がこのカード、東西ギャガーがギャグ対決というアツい展開!
さあ

先攻:サツマカワRPG

左右にウロウロしながら
「ああ~~~!」
「不安だなあ~~~」
「これでホントに・・・」
うどんできるのかなぁ~~

おもしろ!😄
うどんこねてただけやった😄😄
これはクリーンヒットで後攻へ。

後攻:藤崎マーケット 田崎

「自動販売機でジュースを買う、パリオリンピック射撃、トルコ代表・無課金おじさん」

「(銃を構えるポーズから)・・・」
「(トン)」←自販機のボタンを押す
出てきたジュースを飲む田崎

おお~~😄
遅れた時事ネタ来ました😄
これはどうでしょう、様子見ドローか?

軍配は・・・先攻!サツマカワ!
なんと即決!ドローちゃうんかい!😄

 

・エンディング

サツマカワ「なんか最後東西ギャガー対決みたいに言われて」
サツマカワ「僕もそのー、一番強い奴ではないやつから入って、」
ケンコバ「なるほど長期戦見越して」
サツマカワ「ドローとか考えてたんですけど・・」
サツマカワ「不完全燃焼でーす!!

誰に対する苦言や😄😄

田崎「僕も弱いのから入って、もう一戦行けるのかなっていう作戦ミスでした」
ジュニア「じゃあそれは今度のために置いときましょう」
田崎「いえ、今やらせてください」
ジュニア「えっ」

ということで特別にもう1ネタ披露

「風俗のために、パネル指名をする、無課金おじさん」

この人でお願いします!この人で!」←即答

ジュニア「最初のフリが要るのか」
ケンコバ「フリが要るね、さっきのが要るね」

なるほど、こっちのためのフリだったのねえ😄😄
ドローなら勝敗もつれてたかも。

田崎「ミスりました」
ケンコバ「指名やから課金やしね」

なるほど!😄仕組まれてたなあ~~
それは惜しかった。

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

田崎の後ろに上沼恵美子

それはアリなのか😄

対戦結果・戦績

審査員:ケンドーコバヤシ
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 セルライトスパ 大須賀 サツマカワRPG 大喜利 後攻
2 カカロニ 栗谷 アキナ 山名 キス 後攻
3 モンスターエンジン 西森 藤崎マーケット 田崎 弔辞 後攻
4 ぱーてぃーちゃん すがちゃん最高No.1 ぱーてぃーちゃん 信子 モノボケ 後攻
5 リンダカラー∞ Den ダブルアート タグ 大喜利 先攻
6 アキナ 山名 ぱーてぃーちゃん 信子 1分トーク 先攻
7 アキナ 山名 リンダカラー∞ Den 土下座 先攻
準決 アキナ 山名 サツマカワRPG 後攻
決勝 サツマカワRPG 藤崎マーケット 田崎 ギャグ 先攻

一回戦で返り討ちにしたサツマカワRPG、二回戦で返り討ちにしたアキナ 山名の2人が今宵は好調。しかし準決勝で山名を下したサツマカワがそのままギャグでも田崎に競り勝ち6回目の座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

サツマカワRPG、6度目の座王を達成。
また出場回数も吉本興業以外でダントツトップである37回。
(次点はザブングル加藤25回、たんぽぽ川村24回)
安定感と期待の高さがうかがえる。

また、すがちゃん最高No.1が9連敗を達成。
連敗ランキングでも歴代4位に食い込んだ。
何かを残さないと呼ばれ続けない座王においては、
連敗記録もまた誇らしい記録。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 サツマカワRPG:3勝
1位🥇 アキナ 山名:3勝
3位🥉 リンダカラー∞ Den:1勝
3位🥉 藤崎マーケット 田崎:1勝
3位🥉 ぱーてぃーちゃん 信子:1勝

アキナ山名が好調も、同じく好調サツマカワに座王をさらわれた形

さいごに

来週は、KOC決勝メンバー参入からの、座王的超豪華メンバー!
鬼・西田、ロコディ堂前、サツマカワ、水田などの強豪勢集結!
からの、cacao初登場!

楽しみにしてます!!
そいではまたー