【見逃し10/11まで】[良回] 10/4 千原ジュニアの座王 #333 武将様いい加減100勝なるか ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、7度目の正直なるかの武将様、そしてモノマネ広燈&兼光タカシ参戦
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年10月4日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:島田珠代, ミサイルマン 岩部, セルライトスパ 大須賀, オジンオズボーン篠宮, 兼光タカシ, Yes!アキト, カゲヤマ, 広燈

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年10月11日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週の審査委員長は久馬さん。
オープニングでは100勝がかかる武将様が取り上げられます。
そして、ファンの4歳の男の子、ひかるくんからの応援動画が届きました。

ひかる「武将様だいすき」
ひかる「武将様が100勝したらトマトたべます!」

かっわいい!!🤣🤣

ジュニア「お前にかかってんねん!」
ジュニア「プチトマトを持って今日もテレビの前で応援してんねん」
岩部「嬉しい嬉しい!」
ジュニア「あれを口に運ばすか運ばせないかはお前次第やねん!」
岩部「ひかるくん!今日、トマト食べようね!」

これはもう100勝フラグやん!!😄

久馬「大須賀が90勝」
ジュニア「もうまくられそうや」
大須賀「今日は無理ですけど、ある程度近づいて、トマトは僕が食べます」

君がトマト食べるのは意味が分からん😄
という冒頭からのスタート。

今週はまた急きょ欠席が出たのか9人での座王
ということで放送ではドローやガワ部分多めになってます。

 

・カゲヤマ タバやん vs ミサイルマン 岩部  キス対決

さて、5回戦、やってきました武将様の時間!
まさかのキスで100勝なるかの一戦。

先攻:カゲヤマ タバやん。

「じゃ、行ってくるね」
「(チュッ)」
「どうも~!カゲヤマですよろしくお願いします~」

なるほどね😄
行ってきますのチューが舞台袖だったというね。
しかしこれはややウケ止まりか。
大チャンスが回ってきた武将様。

後攻:ミサイルマン 岩部

「あっ、私のような町娘が秀吉様と接吻を?」
「よろしいのでございましょうか」
「では失礼します・・」
「(チュッ)」
「はい・・・」
「いや口臭いな って何なんですか、あんたも臭かったわ!」
「アァ~~!!(斬られる)」

なにこのベタなん😂

久馬「ちょっと待ってくれ・・・」
ジュニア「プチトマトが握りつぶされております」

ひかるくんのメッセージも虚しく😄
悩んでしまう久馬さん、
100勝がかかる試合で「凪対決」来ました😂

軍配は・・・ドロー!!

久馬「バシッと決めて欲しい100勝は」

ですねえ。泥仕合で100勝はちょっと。
というわけで2戦目へ。

先攻:カゲヤマ タバやん。

「見つけた!」
「(チュッ)」
「ごめんなさい!間違えました!」

シンプル!😄
これはそこそこヒット。
さあ武将様がウケれば武将様、コケればタバやんというウケ具合。
最大の見せ場がやってきました。

後攻:ミサイルマン 岩部

「はっ、あの濃姫がやっとわしに振り向いてくれるとは」
「それではその唇、いただきまするよ」
「待てい!」
「の、信長!?」
「お前、ハメたのか!」
「ズバッ!あ~~~!!」
「でもちょっとだけキス!(チュッ)あぁ~~~!」

しょうもない!😄
これはしょうもない・・・😄

軍配は・・・先攻!タバやん!

いや、負けるんかい!🤣🤣
この逆フラグは読めなかった😄

ジュニア「プチトマト2つめも握りつぶされてしまいました」
久馬「ひかるくんのためにも後攻上げたかったんですけど、あれじゃ上げれない」

そして
ここからの1分超にわたる武将様茶番開始😄
長すぎるので割愛!😄😄
SMAP再結成されました。

 

・カゲヤマ タバやん vs セルスパ 大須賀  司令官対決

さてシンプルに笑ってしまったのがこのカード。
司令官になって誰かに命令をする対決。

先攻:カゲヤマ タバやん。

「疲れている諸君たちに告ぐ」
湯船につかれ!!

シンプルなのが続くなあ😄
これはまあまあヒットからの、後攻へ。

後攻:セルライトスパ 大須賀

「博多華丸・華丸よ」
「『華』という字、簡単な方の『花』にしないか?」
「難しい方の『華丸』だと」
「一瞬、『睾丸』に見えるだろ

ホンマや!🤣🤣
盲点だった😂

軍配は・・・後攻!大須賀!

これはキレイな勝利😄
博多睾丸😂
たぶん思いついた人いるよねえ、気づかなかった。

 

・セルスパ 大須賀 vs 兼光タカシ  モノマネ対決

さて決勝がこのカード。
本日絶好調大須賀さんと、大木こだま師匠に扮した兼光さんとの一戦。
意外や意外、兼光さんはまだ座王経験無し。
初座王なるかの一戦で、得意のモノマネが残っていました。
これはあるぞ。

先攻:セルライトスパ 大須賀

「つけ麺屋さんに行った、地面師のピエール瀧さん」

「もうええでしょ?」
「スープ割りして帰りましょう」

言うか!😄
「もうええでしょう」ネットスラング化してますよね、地面師のピエール瀧さん😄
ちょっとネットノリが通じなかったのか、
あんまりウケなかった様子。後攻へ。

後攻:兼光タカシ

(大木こだまのモノマネしながら)
「えー冒頭で、気になってスルーできへんわっていう、オール巨人くん」

(巨人師匠のモノマネしながら)
「えーおはようございますー」
「あのね、昨日ね、久々にあの銀行の通帳記入行ったんです」
「そしたらなんかね、3000万引かれてました」
「まあそれはええねんけど今日はよろしくお願いします」

おもしろ😄
言いそう😄😄
うわー、これは行ったか??

軍配は・・・後攻!兼光!!

というわけで、兼光タカシさんが悲願の初座王達成!!!🙌

 

・エンディング

ジュニア「今週の座王に輝いたのは、こだま師匠です~」
兼光「(こだま師匠のモノマネで)ありがとう~うれしわ~~」
ジュニア「いかがでしょうか」
兼光「いや~、やっぱり、ピン芸人やねぇ~~」

悲しいかなそのようですね😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

博多睾丸

シンプルに笑った😂

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 Yes!アキト 広燈 ギャグ ドロー
1 Yes!アキト 広燈 ギャグ 後攻
2 カゲヤマ 益田 オジンオズボーン篠宮 モノボケ 後攻
3 島田珠代 セルライトスパ 大須賀 ドロー
3 島田珠代 セルライトスパ 大須賀 後攻
4 セルライトスパ 大須賀 オジンオズボーン篠宮 大喜利 先攻
5 カゲヤマ タバやん。 ミサイルマン 岩部 キス ドロー
5 カゲヤマ タバやん。 ミサイルマン 岩部 キス 先攻
6 カゲヤマ タバやん。 セルライトスパ 大須賀 司令官 後攻
準決 兼光タカシ 広燈 大喜利 ドロー
準決 兼光タカシ 広燈 大喜利 先攻
決勝 セルライトスパ 大須賀 兼光タカシ モノマネ 後攻

序盤からセルスパ大須賀が好調な滑り出し、そのまま行くと思われたが準決勝、決勝とモノマネがハマった兼光タカシが大須賀をも撃破し、悲願の初座王達成!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

兼光タカシ、
プラス・マイナス時代から数えて、26回目の挑戦でとうとう初座王達成!

これは祇園 木﨑の24回目での初座王を上回る新記録となった。

順位 名前 初座王時出場数 放送回
1 兼光タカシ 26 #333
2 祇園 木﨑 24 #221
3 すゑひろがりず 三島 16 #293

 

また、年月で考えても、
木﨑の初登場から約4年6ヶ月の記録を上回り、
約5年3ヶ月での初座王となり、
ここに史上最高の苦労人座王が誕生
した。
(ちなみに当時の相方のプラス・マイナス 岩橋も実に13回を要している)

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 セルライトスパ 大須賀:3勝
2位🥈 兼光タカシ:2勝
3位🥉 カゲヤマ タバやん。:1勝
3位🥉 オジンオズボーン篠宮:1勝
3位🥉 広燈:1勝

最多勝は今週好調だったセルスパ大須賀、
武将様に近づく93勝目を挙げた

さいごに

来週は、
久々のケンコバ審査員に、
久々の工場長西森&藤崎マーケット田崎参戦!
ワタナベ同期3人が再び揃い踏みからの、
カカロニ栗谷初参戦!?
パフォーマンスはいかに!!

楽しみにしてます!!
そいではまたー

/ 大木こだま”]