【見逃し9/6まで】[良回] 8/30 千原ジュニアの座王 #328 ダウ90000から2人初参戦 ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、ダウ90000から2人だけが初参戦!?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年8月30日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
出演:ミサイルマン 岩部, 藤崎マーケット 田崎, アインシュタイン 稲田, あぁ~しらき, 女と男 市川, カベポスター 永見, すゑひろがりず, ダウ90000 園田, ダウ90000 吉原

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年9月6日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週審査委員長はザ・プラン9お~い!久馬さん。
初登場のダウ90000。
ダウ90000といえばリーダーの蓮見さんが一番有名。
しかし今回参戦してきた吉原さん園田さんに話が振られます。

ジュニア「ボス(蓮見)が君たち二人に行ってきなさいって言ったわけでしょ」
吉原「はい、そうです」
吉原「蓮見しか今のところジュニアさんにハマってなくて」
吉原「蓮見さんなんて座王断って、プレバトで俳句読んでるんです」
吉原「文化人気取りだしたんで、ちょっとウチらでぶちのめそうかなと」
ジュニア「はっきりと蓮見が、座王NG出してます」

ええぇ!?😄
そっちの方が正解なんですかねえ~。
名を上げるチャンスでもあり、下げるリスクでもありと。

 

・ダウ90000 吉原 vs すゑひろがりず 三島  キス対決

さていきなり立ってしまったのはダウ90000吉原さん。

ジュニア「どういうカテゴリーに強いか分かりませんから」

やはり演劇集団だからコント系・シチュエーション大喜利が強そうな印象はあります。
と、指名したのは・・・

吉原「三島さんと、キスでお願いします!」
三島「よっしゃああ!三島とキス!」
南條「三島のキスはやばいぞ!気をつけろ!」
三島「あのー、もう一回だけ『三島とキス』って言ってもらって良い?」

きっしょ!!🤣🤣
そういう意味と違うねん😄

マネキンにキスをして一言言って笑わせる対決。

先攻:ダウ90000 吉原

両手をほっぺにあてて、チュッ
「・・・佐久間宣行さん!」
「今 信子かきょんちぃのとこ、全部私に変えれる?」

うわー、ギャル枠奪いに来たのか😄
そうかー、これは一発目からぶっ込んできましたね。
そういうキャラなのね吉原さん。
ヒットして後攻へ。

三島「・・・チュッ、チュッ」
ジュニア「おい!その後にキスできることを普通に喜びとすな!!」
三島「それは言わん約束でしょうが!!」
三島「一回やっといていい?チュッ👄チュッ👄」
吉原「うわあああああ!!」

最低のド変態だ🤣🤣
マネキン持って帰るんちゃうやろな。

後攻:すゑひろがりず 三島

「さぁ、キスをしよう!」
「(左手の甲からチュー、腕をチュッ)」
「(肩をチュー、首にチュー)」
「(アゴから唇をチュー)」
「(ブッチュー、ベロベロ)」
「・・・」
これをあと3セットだよぉ

気持ちわりぃ!🤣🤣
変態侍炸裂の一撃!

ジュニア「初めてスタジオが阿鼻叫喚に包まれております」

特にあぁ~しらきさんの悲鳴が😄

さあ軍配は・・・ドロー!!
2戦目へ!
この次のキスは嫌やなあ!!😄
めちゃくちゃ念入りに除菌されてるマネキン😄😄

先攻:ダウ90000 吉原

相手のメガネを外す仕草、
そして両手をほっぺにあてて、チュッ

「来年のABCは、優勝させて下さい!」
兵動さん!

そういう事か!🤣🤣
うわー、そう来たかー、メガネを外すとは😄
これは王道からのクリーンヒット。十分にありますね。

後攻:すゑひろがりず 三島

「さぁ、キスをしよう」
「(背中の方からキス)」
「(うなじをチュー、前に回って首をチュー)」
「(アゴから唇をチュー)」
「分かっただろう、」
僕はもう病気なんだよぉ

病気やわ🤣🤣
これはきつい😄
放送事故や😄
どっちがどう評価されるんでしょう、

さあ軍配は・・・先攻!吉原!!

三島「間接キスできたんで、全然悔しくないです」
吉原「これセクハラで訴えれますよ!」

映像にも残ってるからね😄
公開大セクハラやなあ。

 

・藤崎マーケット 田崎 vs あぁ~しらき  1分トーク対決

さて6回戦、トークの得意なしらきさんを田崎さんが指名。
いい逸話でも持ってきてるのでしょうか。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「先日他局なんですけどサンテレビの55周年特番っていうのがありまして」
「お昼の2時間生放送でゲストMCが上沼恵美子さん」
「すごい緊張しながら生放送の楽屋で緊張しながら待機してましたら」
「もうずっとサンテレビ中がピリピリムードで」
「上沼恵美子さんが入られる少し前に、館内放送で」
「ピンポンパンポン~」
「『上沼恵美子さん、サンテレビ到着まであと10分!あと10分!』」
「みんな『えっ、ゴジラじゃないんだから!』」
「5分前も『上沼恵美子さん到着まであと5分!あと5分!』」
「『ここから、全エレベータの使用を禁止する!』」
「えぇ~~~!!」

おもしろ!!😂
すごいエピソード聞けた😄
上沼恵美子伝説だなぁ~~~
これはクリーンヒット。これよりいいネタがあるのかしらきさん。

後攻:あぁ~しらき

「ちょっと前にですね、胸が痛いなと思って」
「心配になって近所の町医者みたいなとこ行ったんですよ」
「そしたら目ーバッキバキのなぎら健壱さんみたいな方がお医者さんで座ってらして」
「『まず触診しましょうか』って言われて」
「触診って胸をしこりが無いか触るやつがあるんですけど」
「私の胸をず~っと揉んでて」
「こんなに揉まれたっけってくらいず~っと揉んでて」
「私もしかしてやばいのかもしれないとか思って」
「ず~っと、ず~っと揉んだ後に」
「『分かりません』って言われました」

ひでえ🤣🤣
うわー、さすがのエピソード😄
これは甲乙つけがたいが、

軍配は・・・先攻!田崎!!

上沼さん強し😄

 

・藤崎マーケット 田崎 vs ダウ90000 園田  ギャグ対決

さて準決勝、今週名勝負ここだったでしょうか。
立ってしまった田崎さん。
残った椅子はギャグの園田さんと大喜利の武将様。
しかしギャグがやりたいと園田さんの方を指名。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「アンパンマンにゲスト出演した、夏木マリ」

「どうしたのカバオくん」
「お腹が空いて~、泣いてるの?」
「そんなときは、」
Uber Eatsでいいんじゃない?

なるほどね😄
テレビ見すぎや😄
これはそこそこヒットで後攻へ。

後攻:ダウ90000 園田

「オーストラリアの記念館と、」
「インドの記念館が、並んで立ってる~!」
「♪待ってコアラとガンジ~」←ロッテコアラのマーチのメロディで

おお~、ザ・ギャグだ😄😄
綺麗でしたねえ~
これはどうでしょう、

軍配は・・・ドロー!
おぉ~、食らいついてるぞ、2戦目へ。

先攻:藤崎マーケット 田崎

「AIのチャットGPTに聞いた、座王の審査員で久馬さんが困った時に言ったら良いフレーズ」

チョイス、ジャッジメント!!

面白いけどなあ!😄
しかしスタジオ内ウケず。
そもそもチャットGPTが「お笑いに関してはセンスが無いのをネタにされてる」という前提があんまり浸透してなさそうね。
これは後攻に大チャンス。

後攻:ダウ90000 園田

ブラックビスケッツの「タイミング」のメロディ
「♪テーレレレーレレ レーレレレー(何かを壊してる仕草)」
「♪テーレレレーレレ レーレ(扉を開けようとして)」
「♪シャイニング~(穴から覗いてる顔)」

あ~、シャイニングのあのポスターのシーンだ😄
うまいなあ~、オシャレなギャグだなあ~😄
これは行ったか?

軍配は・・・後攻!園田!

おお~!これは大金星!
初出場ながら決勝へコマを進めました。

 

・ダウ90000 園田 vs ミサイルマン 岩部  大喜利対決

というわけで、決勝がこのカード。
初出場初座王を目指す園田さんと、
100勝で座王がかかった武将様との一戦。
舞台が整いました。

お題:「集合!」と呼びかけて、プレイヤー全員を集合させて、どうでもいいことを言って下さい

またまたトリッキーなお題来ました。
「どうでもいいこと」から組み立てるんでしょうか。

先攻:ダウ90000 園田

「集合!集まれちょっと、集まってください、集合」
全員が集まってくる

「ここ(ひじ)と、」
「ここ(くび)と、」
「ここ(ひざ)」
昨日まですごくかゆかったとこだ。」

どうでもいいなあ😄
バカ監督。きっちりとお題に沿ってきた。
先攻としてはそこそこヒットでキレイに置きに行った感。

後攻は、ウケれば勝ち、スベれば負ける状況。
さあどうでしょうか、武将様。

後攻:ミサイルマン 岩部

「はい集合!」
全員が集まってくる

「あのー、ジュニアさんね」
「天才やなあ思った瞬間があって」
「こないだ韓国料理屋さん行って、店員さんが、」
「『はいおまたせしました、ナムルでございまーす!』って言った時に、」
「コンマ1秒もなく、間髪入れず、ジュニアさんが」
サザエでございますみたいに言うな!って」

スタジオのややウケを察して、

岩部「・・・な。」
岩部「で、・・・」
ジュニア「さぁ~~座王に輝くのは、先攻後攻どっち!」

終わった!🤣🤣

軍配は・・・先攻!園田!

いや、もっとウケても良かったのよ武将様😄
完全にハードルが高くなってるなあ😄
というわけで、ダウ90000園田さんの初出場初座王達成!

 

・エンディング

久馬「園田くん初めてでめちゃくちゃ面白かったですけど」
久馬「ホント武将様がええ加減(100勝)獲ってくれんと」
久馬「ずっと再放送してると思われる」
岩部「あんたが札上げれば済む話だろよ💢」
南條「八百長や(ボソッ」

また真っ当なツッコミされとる😄

 

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

嬉しそうな変態侍

マネキンとイス持って帰ってる可能性あるよ😄

対戦結果・戦績

審査員:ザ・プラン9 お~い!久馬
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 ダウ90000 吉原 すゑひろがりず 三島 キス ドロー
1 ダウ90000 吉原 すゑひろがりず 三島 キス 先攻
2 アインシュタイン 稲田 ダウ90000 吉原 モノボケ 先攻
3 アインシュタイン 稲田 カベポスター 永見 先攻
4 ダウ90000 園田 すゑひろがりず 南條 ふすま 先攻
5 アインシュタイン 稲田 藤崎マーケット 田崎 モノマネ 後攻
6 藤崎マーケット 田崎 あぁ~しらき 1分トーク 先攻
7 ダウ90000 園田 女と男 市川 大喜利 先攻
準決 藤崎マーケット 田崎 ダウ90000 園田 ギャグ ドロー
準決 藤崎マーケット 田崎 ダウ90000 園田 ギャグ 後攻
決勝 ダウ90000 園田 ミサイルマン 岩部 大喜利 先攻

ダウ90000が序盤から存在感を見せつけ、吉原に勝った稲田を田崎が撃破、しかしダウ90000 園田が田崎、岩部に競り勝ち、初出場初座王達成。

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

ダウ90000 園田、史上26人目の初出場初座王達成。
4人以上のユニットのメンバーでは史上初となる快挙。
(現在6人ユニットのザ・プラン9 ヤナギブソンが初出場初座王を達成したが、当時は3人だったため、4人以上では今回が史上初となる)

どうでもいいデータだが、
初出場初座王のうち史上初の、
歴代座王と土下座王を同時に倒しての快挙
となった。
(過去に#146フルーツポンチ村上と#169ラランドサーヤのみ)

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 ダウ90000 園田:4勝
2位🥈 藤崎マーケット 田崎:2勝
2位🥈 アインシュタイン 稲田:2勝
4位  ダウ90000 吉原:1勝

座王ダウ90000園田が4勝、吉原が1勝と、
ダウ90000の2人だけで5勝という、爪痕を残した回となった。

さいごに

来週は、
TKO木本、ザブカト、篠宮、兼光タカシ、国崎、鬼しみなどなど
座王経験者が2人しか居ない大チャンス回!

楽しみにしてます!!
そいではまたー