【見逃し8/30まで】[良回] 8/23 千原ジュニアの座王 #327 因縁の対決ふたたび? ざっくり感想・データ(ネタバレ含む)

 

いま一番面白い即興お笑い対決番組「千原ジュニアの座王」
今週は、すゑひろがりずvsはるかぜに告ぐ因縁ふたたび?
ネタバレを見たくない方は、見逃し配信リンクだけどうぞ!

← 他の座王関連記事はこちら

放送日:2024年8月23日深夜
MC:千原ジュニア, 竹上萌奈
審査員:野性爆弾 くっきー!
出演:モンスターエンジン 西森, R藤本, あぁ~しらき, サルゴリラ, すゑひろがりず, はるかぜに告ぐ

スポンサーリンク

見逃し配信リンク

配信期限:2024年8月30日(金) 23:59まで

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

Amazonプライム+大阪チャンネルほか、
U-NEXT や、 Hulu でも過去放送配信中!

お目当ての回が配信中か、リンク先でご確認くださいね!

[PR]Amazonプライム(千原ジュニアの座王)
[PR]U-NEXT(千原ジュニアの座王)
[PR]Hulu(千原ジュニアの座王)

ざっくり感想(ネタバレ含む)

・オープニング

今週は久々に9人での座王。
審査委員長は笑い飯西田さん。

ダイジェストで、はるかぜに告ぐ一色といろvsすゑひろがりず南條の大喜利対決が流れる。
「因縁の2人が再会」のテロップ

南條「前回はスタジオ全体が僕が負けたほうがおもろいやろみたいな」
南條「バラエティみたいな」
ジュニア「そんなこと無いけどなあ」
南條「ことをされてるんですよ!」
といろ「私まだ南條さんにしか勝ってないんで」

そう、前回南條さんが負けたのよね。
こんな若い衆と因縁ができてしまった😄
そしてベジータ。

ベジータ「なんか武道館ライブとかもあるらしいからな」
ベジータ「ここらで俺が最強ってとこを見せつけてやろうと思ってな」
ベジータ「武道館当然、貴様らも回るんだろ?」
西田「え?」
ジュニア「まあ、あるかもわかんないけどねわかんないけど」
ベジータ「全員で回って、この俺が叩きのめしてやるからな」
ベジータ「覚悟しておけアナウンサー!」
竹上アナ「わたし!?」
ジュニア「マジで、回る可能性あるよ」
西田「マジすか!?おそろし!」

竹上アナめっちゃ参加して欲しい!😄😄

 

・あぁ~しらき vs はるかぜに告ぐ 一色といろ  1分トーク対決

さて1回戦、まさかの因縁に割って入ったあぁ~しらきさん😄
単純に立ってしまったけど得意の1分トークを選んだだけっぽい立ち回りで。

先攻:あぁ~しらき

「昔お付き合いしていた男性がですね、社宅に住んでいたんですけども」
「半年ぐらい彼の家に行ってなかったんですね」
「だから良くないなと思って、サプライズで、」
「家に帰ってきたらカレーを作って待ってようと思って」
「合鍵で鍵を開けたら、女の匂いがするんですよ」
「あの野郎、私がいない間に女連れ込んでやがると思って」
「本当に女物のモノとかあったから絶対浮気してると思って」
「腹が立ったけどとりあえずカレー作ろうと思ってカレー作って」
「で、カレー作り終わったけど、怒りが収まらなかったんで電話したんですよ」
「『もしもし、私だけど、どこにいると思う?あんたの家よ!』って言ったら」
「『え!?今俺そこに住んでないよ』って言われて」
「カレーそのままにして家を出ました」

こわーー!!😄😄
せめてカレーは回収しとけ😄

ジュニア「めちゃめちゃホラーやで!」
ジュニア「帰ってきたら知らんカレー置かれてるて」

住人どうしたんでしょうねえ。警察沙汰ならなきゃいいんですが。
見事にヒットして後攻へ。

後攻:はるかぜに告ぐ 一色といろ

「この前タクシーに乗ったら」
「『腕よりも心で運転を』っていうスローガンが掲げられているタクシーだったんですね」
「あー、技術面じゃないんかと思いつつも」
「心で運転って難しいなと思ってたら」
「その運転手さん、すごい体現されてて」
「高速道路乗った瞬間に、」
「あいみょんの『裸の心』が流れてて」
「マジで心で運転してました」

なんじゃその話は😄

南條「かわいいなぁ(ボソッ)」

そんで君はどさくさで何を言うた😄
まあまあなウケでしたが先攻が強いか、

軍配は・・・先攻!しらき!

ジュニア「一色といろさん敗れてしまいました」
といろ「大喜利で戦いたかったところあるんですけど」
しらき「申し訳ない」
南條「・・・」
ジュニア「・・・あの、南條」
南條「はい」
ジュニア「ホッとすな

ホッとしてたなあ😄
というわけで、今週の因縁の対決は叶わず

 

・サルゴリラ 赤羽 vs すゑひろがりず 三島  モノボケ対決

さて3回戦、名勝負でしたこの対決。

先攻:サルゴリラ 赤羽

藁人形を手に、自撮り棒を持ちながら笑顔の赤羽
「呪いまぁ~~す」

おもしろ😄
軽いなあ😄
これはヒットとなり後攻へ。

後攻:すゑひろがりず 三島

歩く三島、ぶつかるジェスチャー
「あっ!」
「お姉ちゃんどこ見てんの、気ーつけなねぇ~」

と、しばらく歩いてから、脇からブラジャーを取り出し
「ちょろいねぇ~~」

スリの天才やった🤣🤣
おお~~、ありそうでなかった😄
これはクリーンヒット。

軍配は・・・後攻!三島!

さすがの変態侍。

西田「これはもう見事ですねえ」
ジュニア「赤羽も良かったんですけど」
赤羽「エロ×三島にはかなわない!」

そうですよねえ😄
今日は変態侍がちゃんと変態してる。

 

・すゑひろがりず 三島 vs R藤本  大喜利対決

さて準決勝、この一戦も好カード。
大喜利対決。

お題:フリップに何かを書いて、フリップに口づけしてください

なんという変化球なお題。
難しいなあ。何をどう使うんでしょう。

先攻:すゑひろがりず 三島

フリップに「M」の文字が書いてある
「僕は、アルファベットのMを責めるときは、」

「(右下から唇をはわせて)ツーーー・・・👄こうきて、」
「(中央のところに)こう!!👄」

アホだ🤣🤣
ド変態過ぎる🤣🤣🤣
スタジオ内の女性陣から悲鳴!😄😄

南條「やめろよ!中止!」
しらき「あーイヤ!!」
南條「三島!テレビテレビ!」

放送できへんレベル😄
また「M」て😄
M字開脚とかも想像させるから😄
どうやって思いついたんやこんなん😄
これは強すぎる、後攻大丈夫でしょうか。

後攻:R藤本

悟空と元気玉の絵が、ハートになっている。
「オラに好意を分けてくれ!」
「くそったれ!1回だけだぞ!!」
ブチューーー!!

なんでBLネタが好きなんやベジータ😄
これはまあー、ちょっとは受けたけど、
そらしゃあないよ😄
ベジータかわいそうなってきた。

軍配は・・・先攻!三島!

西田「変態侍の本領発揮といったところで」
西田「口づけではなかったですけどねえ」

ジュニア「ちょっと、いいすか、ちょっと(フリップに何か書いて渡す)」
三島「・・はい」

「Q」の文字が書かれていた
三島「僕は、アルファベットのQを責めるときは、」
三島「(右下からOの通りに唇をはわせて)ツーーー・・・👄こうきて、」
三島「(中央のところに)こう!!👄」

ひどい🤣🤣
なんでも行けるがな🤣🤣

 

・サルゴリラ 児玉 vs すゑひろがりず 三島  ギャグ対決

さあ決勝はこのカード。
意外と座王経験のない児玉さん、一撃で初座王なるかの一戦。
ギャグ対決
で決します。

先攻:サルゴリラ 児玉

「まさかの登場シリーズ:ピクニック」

「いや~、ピクニック楽しいなあ~」
「やばい!崖から落ちる!」
「ああ~~~~!!!!」
スッと手をつかまれる
・・・ユーミン!

なんで!?😄😄
地味におもしろいなこのパターン😄
そこそこヒットもぎ取って後攻へ。

後攻:すゑひろがりず 三島

剛毛の腕毛を見せ、腕の逆のツルツル肌の部分を見せ、
腕毛を見せ、肌を見せ、
腕毛を見せ、肌を見せ、
「ホッ!ホッ!ホッ!ホッ!」
腕オセロ!腕オセロ!

しょうもない🤣🤣
アホだこの人🤣
これどうなる?

軍配は・・・後攻!!三島!

というわけで、変態侍・すゑひろがりず三島さんが2回目の座王獲得!
今週の変態侍は強かった!!

 

・エンディング

西森「三島のフリップのアルファベットのやつは、対戦勝ちましたけど、人生トータルで負けやと思います」

大事なものを捨てた感ありますよね😄

ジュニア「アルファベットだけじゃないですからねこういう『木』のも」
西田「えぇ!?行けますかそれ?」

三島「・・僕は、漢字の木を責めるときは、」
三島「(書き順のとおりに)ツーー👄ツーー👄ツーー👄ツーー👄ツーー👄」
三島「(中央のところに)ブチュ!!👄」

最後がひどい🤣🤣

西田「うーわ!一番集まってるとこ吸うた!」

一番交差してるところ吸いました😄

今週の管理人ピックアップ

単に自分が好きなポイントを1個、言うだけのコーナー

キスのSE

「ブチュ!」の音!😄愛されている変態侍😄😄

対戦結果・戦績

審査員:笑い飯 西田
※太字が勝者

回戦 先攻 後攻 ジャンル 判定
1 あぁ~しらき はるかぜに告ぐ 一色といろ 1分トーク 先攻
2 モンスターエンジン 西森 サルゴリラ 赤羽 大喜利 ドロー
2 モンスターエンジン 西森 サルゴリラ 赤羽 大喜利 後攻
3 サルゴリラ 赤羽 すゑひろがりず 三島 モノボケ 後攻
4 あぁ~しらき すゑひろがりず 南條 ドロー
4 あぁ~しらき すゑひろがりず 南條 後攻
5 はるかぜに告ぐ とんず すゑひろがりず 南條 ビンタ ドロー
5 はるかぜに告ぐ とんず すゑひろがりず 南條 ビンタ 先攻
6 はるかぜに告ぐ とんず R藤本 インターホン 後攻
準決 すゑひろがりず 三島 R藤本 大喜利 先攻
決勝 サルゴリラ 児玉 すゑひろがりず 三島 ギャグ 後攻

序盤から中盤にまで勝者が目まぐるしく入れ替わる展開。最終的にはベジータ、三島、児玉の3人から、決勝まで戦わなかった児玉に三島の勢いが勝り、2回目の座王獲得!

データ

過去対戦成績・勝率など詳しくは 座王データベース
歴代座王や連勝記録などは 座王記録集に載せてます!

データ

変態侍・すゑひろがりず三島、2回目の座王獲得。
何気に、大喜利では8勝5敗(.615)と成績が良く、
中でも笑い飯 西田、R藤本(2回)を大喜利で破っている稀有な存在である。

なお相方の南條は大喜利は1勝5敗と苦手としているが、
歌の戦績が5勝2敗と安定しており、
また準優勝経験も2回とあと一歩。
コンビでの座王に期待
がかかる。

 

今週の勝数ランキング

1位🥇 すゑひろがりず 三島:3勝
2位🥈 すゑひろがりず 南條:1勝
2位🥈 R藤本:1勝
2位🥈 はるかぜに告ぐ とんず:1勝
2位🥈 サルゴリラ 赤羽:1勝
2位🥈 あぁ~しらき:1勝

座王三島が3勝で頭一つ抜け
とんずが記念すべき初勝利

さいごに

来週は、
今度こそ100勝なるかの武将様からの、土下座王市川、
田崎、稲ちゃん、永見の強豪勢、からの、
ダウ90000から園田&吉原が2人だけ登場!?
リーダー蓮見ではなくて!?😄😄

これは面白そう!!
そいではまたー